話題

【意味がわかると怖い話】飲んだ次の日死んだ友人

N山と飲んだ翌日に…

先日、大学時代からの知人であるN山と飲む機会がありました。
二人で飲むのは久しぶりで、夜遅くまでいろいろな話をしていました。
会うのは数年ぶりだったので、仕事の話や家族の話など、話のネタはずっとなくなりませんでしたが、終電の時間になって私は家に帰ることにしました。

別れ際にN山は私の手をとり、「俺は本当にいい友達を持った」と言いました。
目からは涙をこぼしていたので、私は「何だこいつ酔ってるのか?」と思ってしまいました。

N山に「また飲もう」というと、彼は「じゃあな親友」と言って私と反対方向に歩き始めました。
やっぱり酔っているなと思いながら、私も家に帰り、シャワーを浴びると床につきました。

次の日、玄関のチャイムの音で目が覚めて出てみると、そこには警察がいました。
そして、N山の死を告げられたのです。

不可解なN山の自殺現場

私はすぐに着替え、事情聴取のため、パトカーに乗り警察署に向かいました。

取調室で事情聴取が始まり、N山の死の様子を報告されました。
N山は私と別れた後、高層マンションの5階から飛び降りたそうです。
現場検証の結果、即死ということがわかったと言います。

昨夜何があったのかももちろん聞かれ、私はあったことを話しました。
自分は、N山と飲んでいましたが、彼の死にはまったく関与していなかったので、何があったかを包み隠さず話しました。

しかし、警察は「その話は本当か?」としつこく私を疑ってきました。

いい加減、腹が立ってきた私は警官の1人に「なんなんですか?私を疑っているんですか?」と聞きました。

友達が死んだことはショックなのに、挙句の果てに殺したと疑われるなんて何の冗談だ?という気持ちで、強めに言葉を吐くと、私の前に座っている警察官がこう言いました。

「N山さんの死体には不可解な点があるんですよ。飛び降りとは無関係なところに打撲痕がついていたり、骨が折れていたりとか。他にも彼が飛び降りたマンションの階段に彼の血液が付着していたんです。マンションの前からズルズルと引きずったように。だからこそ、誰かが彼を殺害してから自殺に見せかけたのではないか?って警察内で疑っているんです。」

私は背筋が凍るような思いで「他殺ということですか?」と聞くと、警察は「その可能性もある」と言いました。

その後、私は家に帰る前に寄った近所のコンビニのレシートを見せてアリバイを主張しました。
警察の方とコンビニに行き、防犯カメラに私が映っているたため、無実が証明されました。

数日後、N山の葬式に参列し、彼の母から息子は自殺で事件性はなかったという話を聞きました。

家までの道を「自殺なのになんであんな状況に?」と考えながら歩いていると、彼の死の真相に辿り着いてしまい、私は震えが止まらなくなりました。

next>N山の血液はなぜ階段に付着していた!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【意味がわかると怖い話】年齢を当てる男

    電車に入ってきた男それは大雨の降る夜のことでした。仕事が長引き…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い話】呪いの本に書かれていた儀式

    両親を殺されたS村さん私の同期には、S村さんという男性がいます。…

  3. 話題

    まさかの発想!?刺繍で作られた“チラシ”が精巧すぎると話題に!

    布に針と糸で絵を描く刺繍。紀元は諸説ありますが、さまざまな国で…

  4. 話題

    潰れても元通りに!?カザフスタンで見つけた不思議なお土産とは!?

    旅行に行って来た人からお土産をもらうことってよくあります。旅行先の…

  5. 話題

    まさかの結末!知らないおじさんにうっかり着いて行ったら…

    「知らない人について行ってはいけない」さまざまな場所で不審者や子供…

  6. 話題

    【意味がわかると怖い話】飛び降り自殺の現場を見てしまった……

    誰も住んでいないマンション私が住んでいるマンションから5分ほど離れ…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP