話題

【意味がわかると怖い話】飛び降り自殺の現場を見てしまった……

誰も住んでいないマンション

私が住んでいるマンションから5分ほど離れたところには、かなり開けた場所があります。
ほとんどが空き地になっていて、民家が数件とそんな場所には似つかわしくない大きなマンションが一棟だけ建っています。

取り壊しの予定も立っていて、今は誰も住んでおらず、幽霊が出るのでは?という噂もありました。

ベッドタウンとしての開発に先駆けて建てられたのに、入居した人はほとんどおらず結局開発計画も頓挫したため、地域の住民からは墓標などと呼ばれていました。

今ではそこに近づくのは、肝試しをしようとする若者だけで、他の人々はほとんど近づこうとしなくなりました。

飲みの帰りにマンションの前を通り

その日は近くに住んでいる友人と一緒に飲んでいました。
1時を過ぎた頃に解散となり、私は歩いて家に向かっていました。

友人の家は先ほどのマンションの前を通り過ぎたずっと先にあり、私はそのことを忘れていました。
マンションの前を通ると、相変わらず不気味で本当に何か出るんじゃないか?と思ってしまうほどでした。

「不気味だな、早く帰ろう」と考え足を速めると同時に見上げると、例のマンションの屋上に誰かが立っているような影を見かけたのです。

「うわ、本当に出た!」と怖くなった瞬間、その影が屋上から飛び降りたのです。
鈍い音を立ててコンクリートに身体を打ちつけたその影は髪の長い女性でした。

あちこち骨折しているように見えましたが、かろうじて意識はあるようで、私は急いで救急車を呼びました。

すると、周りの家や飛び降りたマンションのベランダから、「何があったんだ?」という声や様子を見ようとこちらを覗く人が何人も確認できました。
どうにか救急車に同乗してその場を離れ、その女性の家族を待ってから私は家に帰りました。

後日、警察から取り調べに来てほしいと言われ、質疑応答をしている中で、その女性が一命を取り留めたことを聞きました。

よかったと安堵して思い返した私は、その時あることに気が付き、ゾッとしてしまったのです。

next>ベランダから覗く影は!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【恐怖】デーモン閣下にメイク落としアプリを使ってみた結果……

    ミュージシャン、評論家、ジャーナリストなど、多くの顔を持つ悪魔、デーモ…

  2. 話題

    懐かしきあの物語!“ごんぎつねの続きを考える”がTwitterで大流行

    『ごんぎつね』は、1980年から小学4年生の国語の教科書に掲載され続け…

  3. 話題

    被害拡大中!あらゆるものに感染するウィルス“ニャンサムウエア”!?

    近年、パソコンやクラウド内のデータを人質に取り、金銭を要求するランサム…

  4. 話題

    まるで民族楽器!?雨の日にだけ聴ける“看板の音色”にウットリ

    雨が嫌いという人は多いでしょう。特にこの時期は、湿気を含んだ空…

  5. 話題

    もっと宇宙に興味を!子供に夢を与えるカエルの宇宙旅行にワクワク!

    皆さんは宇宙に行きたいと思ったことはありませんか?地上から実に1万…

  6. 話題

    岐阜の新たな名所!?岐阜県関市の“モネの池”が神秘的過ぎると話題に!

    岐阜県の観光地と言えば、皆さんはどこを思い浮かべますか?ユネスコ文…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP