話題

斬新すぎる!あの“にんげんっていいな”をDJがまさかのアレンジ!?

1975年の放送開始から20年間、日本を代表するアニメとして愛され続けた『まんが日本昔ばなし』。

放送が終了してからすでに20年以上が経ちますが、何度も再放送されたりと未だに根強い人気を見せています。

そんな日本昔話ですが、番組のエンディングで流れる曲『にんげんっていいな』も人気ですよね。

熊の子供が見た、人間の子供が遊ぶ様子を書いたこの曲は、多くのミュージシャンにカバーされるなど、たくさんの人々に愛されています。

今でも“にんげんっていいな”好きが多数!

多くの人々に愛されているこの曲ですが、カバーされる度にアレンジされ、そのガラリと印象が変わってきました。
そして最近、ある斬新なアレンジが施された『にんげんっていいな』が話題になっています。

“にんげんっていいな”とダンスミュージックの融合!?


動画の投稿者はMCD-JUN(@odeodeweapon)さん。

いつもどおりのOPで始まり、“くまのこ見ていた~”という歌詞で歌が始まります。
しかし、お尻を出した子の後に、続くのは“一等賞”ではなくまさかの“LET the bass kick”!?

その後は、元の『にんげんっていいな』の後ろで、軽快なダンスミュージックが展開されています。

今まで、聞いたことのない『にんげんっていいな』に対する新たなアプローチに、思わず踊り出したくなってしまいそうですね。

next>こんなアレンジを思いつくなんてやはり“にんげんっていいな”!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【若者がワカラナイ】“ジェネレーションギャップ”になぜか涙が…!

    昔流行っていたものを子供たちに紹介した時に、「何それ?」と返されジェネ…

  2. 話題

    話題の“#したことがあるすごい怪我”が聞いてるだけで痛い…

    みなさんも、生きているうえで大なり小なり“怪我”をしたことはありますよ…

  3. 話題

    偶然の一致!“猫崎半島”の前で写真を撮ったら奇跡の一枚が生まれた

    兵庫県豊岡市の竹野海岸にある猫崎半島。兵庫県の観光ビーチとして…

  4. 話題

    とある“休日”マンガがあまりにもあるあるすぎてつらい…!

    みなさんは、休日をどのように過ごしていますか?家族と一緒に出かけた…

  5. 話題

    【癒されすぎ注意】猿軍団も真っ青!?三猿をやるリスが可愛すぎて悶絶

    Twitterでリスの写真を投稿し続けている、あんみつ(@unmitz…

  6. 話題

    【トラウマ注意】いたずらで排水溝に結ばれた“赤い風船”が悪質なワケ

    誰しも、一度はイタズラをされたことはあるでしょう。イタズラには…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP