話題

斬新すぎる!あの“にんげんっていいな”をDJがまさかのアレンジ!?

1975年の放送開始から20年間、日本を代表するアニメとして愛され続けた『まんが日本昔ばなし』。

放送が終了してからすでに20年以上が経ちますが、何度も再放送されたりと未だに根強い人気を見せています。

そんな日本昔話ですが、番組のエンディングで流れる曲『にんげんっていいな』も人気ですよね。

熊の子供が見た、人間の子供が遊ぶ様子を書いたこの曲は、多くのミュージシャンにカバーされるなど、たくさんの人々に愛されています。

今でも“にんげんっていいな”好きが多数!

多くの人々に愛されているこの曲ですが、カバーされる度にアレンジされ、そのガラリと印象が変わってきました。
そして最近、ある斬新なアレンジが施された『にんげんっていいな』が話題になっています。

“にんげんっていいな”とダンスミュージックの融合!?


動画の投稿者はMCD-JUN(@odeodeweapon)さん。

いつもどおりのOPで始まり、“くまのこ見ていた~”という歌詞で歌が始まります。
しかし、お尻を出した子の後に、続くのは“一等賞”ではなくまさかの“LET the bass kick”!?

その後は、元の『にんげんっていいな』の後ろで、軽快なダンスミュージックが展開されています。

今まで、聞いたことのない『にんげんっていいな』に対する新たなアプローチに、思わず踊り出したくなってしまいそうですね。

next>こんなアレンジを思いつくなんてやはり“にんげんっていいな”!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    まさかの結末!知らないおじさんにうっかり着いて行ったら…

    「知らない人について行ってはいけない」さまざまな場所で不審者や子供…

  2. 話題

    とある“休日”マンガがあまりにもあるあるすぎてつらい…!

    みなさんは、休日をどのように過ごしていますか?家族と一緒に出かけた…

  3. 話題

    【生産台数1億台突破】世界中で愛されるスーパーカブの逸話がヤバイ!

    二輪自動車のシェア率が世界トップの本田技研工業から発売されている人気モ…

  4. 話題

    まるで民族楽器!?雨の日にだけ聴ける“看板の音色”にウットリ

    雨が嫌いという人は多いでしょう。特にこの時期は、湿気を含んだ空…

  5. 話題

    意外な才能を発見!娘が宿題で書いた文章がドラマチック過ぎる

    子供の才能は、思わぬところで発揮されることがあります。何の気なしに…

  6. 話題

    これにはお手上げ!?お菓子をかじりたい猫の見せる執念が恐ろしい!

    自由でのんびりした性格が魅力的で、犬と並びペットの代表格である猫。…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP