話題

【意味がわかると怖い話】一人暮らしで飼い始めた賢い“インコ”

大学に入って一人暮らし

東京の大学に入学することになった私は、住みなれた田舎を離れて一人暮らしをすることになりました。
初めは、遅く帰っても叱ってくるお父さんもいないし、快適だと思っていたんです。

しかし、少しずつ一人暮らしに不満出てきました。
炊事にゴミ出しや洗濯、掃除などやることがたくさんあって、大変。

家に帰る頃にはもう夜中で、家事は週末か授業が全休の日にまとめてやるしかありませんでした。
しかし、どうにかそれらはこなせていましたが、まだ一人暮らしに不満がありました。

実家は、4人兄弟で両親も祖父母も健在の大家族であったせいか、一人暮らしになってから家族が恋しくなったのです。

連休や長期休暇の間に家に帰ることはできましたが、やはりそれまでの期間が長く感じたため、何か動物でも飼おうと考えるようになりました。

友達の家のインコを見て…

先日、友達の家に行った時に、友人の家のインコが手に乗っているところを見て、私はインコを飼うことを決意しました。

ちょうどバイト代も入ったばかりだったので、その週の土曜日にペットショップに足を運びました。
インコを見せてくれた友人に、飼い方と必要なものを教えてもらい、私は黄色と緑が鮮やかなインコを選び、飼い始めました。

初めはゲージの隅でビクビクしていましたが、そのうち慣れてくれたのか、ゲージに手を入れると手の上にのってくれるようになったんです。

さらに、言葉を教えたつもりはありませんが、毎朝起きるとインコに「おはよう」と言っていたからか、向こうも朝になると「おはよう」って返してくれるんです。
とても賢い子で、私の一人暮らしは寂しさを感じなくなりました。
朝は「おはよう」、夜帰ってくると「おかえり」と言ってくれるこの賢いインコを、次の帰省の時に家族に見せるのがとっても楽しみです。

next>言葉を教えたことはないのになぜインコは…?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【意味がわかると怖い話】新品のカメラで部屋の写真を撮ったら……

    新しいカメラがほしくなり…私が趣味としてカメラを始めたのは、2年ほ…

  2. 話題

    【まさか】みんな大好き“オレオ”かと思ったら…その正体に驚き!

    今、Instagramに投稿された、とある不思議な動画が話題となってい…

  3. 話題

    【若者がワカラナイ】“ジェネレーションギャップ”になぜか涙が…!

    昔流行っていたものを子供たちに紹介した時に、「何それ?」と返されジェネ…

  4. 話題

    懐かしきあの物語!“ごんぎつねの続きを考える”がTwitterで大流行

    『ごんぎつね』は、1980年から小学4年生の国語の教科書に掲載され続け…

  5. 話題

    【意味がわかると怖い話】耳から取れなくなったパチンコ玉

    耳に詰まったパチンコ玉パチンコに来ていた私は、いつもは気にならない…

  6. 話題

    新世代砂場!?CEDECで展示された“流動床インターフェイス”とは”!?

    日本最大のゲーム開発者向けの技術交流会、通称“CEDEC(セデック)”…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP