話題

【意味がわかると怖い話】一人暮らしで飼い始めた賢い“インコ”

大学に入って一人暮らし

東京の大学に入学することになった私は、住みなれた田舎を離れて一人暮らしをすることになりました。
初めは、遅く帰っても叱ってくるお父さんもいないし、快適だと思っていたんです。

しかし、少しずつ一人暮らしに不満出てきました。
炊事にゴミ出しや洗濯、掃除などやることがたくさんあって、大変。

家に帰る頃にはもう夜中で、家事は週末か授業が全休の日にまとめてやるしかありませんでした。
しかし、どうにかそれらはこなせていましたが、まだ一人暮らしに不満がありました。

実家は、4人兄弟で両親も祖父母も健在の大家族であったせいか、一人暮らしになってから家族が恋しくなったのです。

連休や長期休暇の間に家に帰ることはできましたが、やはりそれまでの期間が長く感じたため、何か動物でも飼おうと考えるようになりました。

友達の家のインコを見て…

先日、友達の家に行った時に、友人の家のインコが手に乗っているところを見て、私はインコを飼うことを決意しました。

ちょうどバイト代も入ったばかりだったので、その週の土曜日にペットショップに足を運びました。
インコを見せてくれた友人に、飼い方と必要なものを教えてもらい、私は黄色と緑が鮮やかなインコを選び、飼い始めました。

初めはゲージの隅でビクビクしていましたが、そのうち慣れてくれたのか、ゲージに手を入れると手の上にのってくれるようになったんです。

さらに、言葉を教えたつもりはありませんが、毎朝起きるとインコに「おはよう」と言っていたからか、向こうも朝になると「おはよう」って返してくれるんです。
とても賢い子で、私の一人暮らしは寂しさを感じなくなりました。
朝は「おはよう」、夜帰ってくると「おかえり」と言ってくれるこの賢いインコを、次の帰省の時に家族に見せるのがとっても楽しみです。

next>言葉を教えたことはないのになぜインコは…?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    まるで“龍の巣”!富士山上空に現れた巨大な“吊るし雲”が美しい……

    空に浮かぶ雲は大気や地形の影響、他にも風で流されるうちにその姿を変えて…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い話】佳奈ちゃんのお祖父ちゃん

    私の小学校には佳奈ちゃんという、とても明るくて学年中で人気者の女の子が…

  3. 話題

    恐るべき創造力!レゴブロックで作った“銃”の完成度が高すぎる!

    子供の頃に誰しも遊んだことのあるレゴブロック。1934年の発売以来…

  4. 話題

    あなたは解ける?数学オリンピックで出題された問題が難解すぎる

    数学の問題を解く能力を競う国際大会“数学オリンピック”。ここには各…

  5. 話題

    進化した次世代のアート!“葉っぱ”から美しい切り絵の世界を作り出す

    1枚の紙を切り抜いて文字や絵を作る、切り絵。その発祥は古く、奈良時…

  6. 話題

    トラブルにあった時のために!“信頼貯金”がいつかのあなたを救う!?

    生きていく上でトラブルに巻き込まれてしまうことは避けては通れません。…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP