話題

【意味がわかると怖い話】白杖をついた老人と託された手紙

親切だった子供の頃

私は子供の頃は、誰かの役に立ちたいとずっと思っていました。

そのため、家の手伝いだけでなく、外で困っている人がいれば、すぐに助けにいくような子供だったと親は言います。

学校でも、先生をよく手伝い褒められることも多かったことを今でも覚えています。

そんな親切心で、一度危険な目に会ったことがあるのです。

白杖をつくおじいさん

それはある日、友達の家から帰る途中でした。
横断歩道で信号が青になるのを待っていると、ある一人のおじいさんが、立っていました。
私はそのおじいさんのところに行き、手を引くから一緒に向こう側まで渡ろうと言いました。

おじいさんは「ありがとう」と言って手を差し出してきたので、私はその手を握り、横断歩道を渡りました。

横断歩道を渡った後、おじいさんは私に手紙を差し出し「助けてくれたところに、悪いんだがこの手紙を書いてある住所に行って、男に届けてくれないか?」と言いました。

私がその手紙を受け取ると、おじいさんは去っていきました。

その手紙に書かれていた住所は、私の家の近くでした。
これなら帰り道がてら届けることができると思い、私はそのまま家までの道を歩いていきました。

もうすぐ、その住所に辿り着くというところで、買い物に出ていた母と遭遇しその男性のことを話しました。
手紙を母に差し出すと、急に顔つきがこわばり、母は中を確認しました。
中に入っている紙を見た母は私を連れて警察に向かいました。

その住所に書いてある家はすでに廃墟になっていて、その家の中にいた一人の男性と私に手紙を渡した老人が逮捕されたそうです。

家宅捜索も行われ、そこに置いてあった大量の肉の塊が押収されたそうです。

その後、聞いた話ですが、その手紙には「今日の分」と書いてあったそうです。
その意味がわかり背筋が凍るような思いをしたのは、その少し先でした。

next>「今日の分」の意味とは!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    憂鬱な日々の活力剤!『月曜日のたわわ』が男心をくすぐる

    1週間が始まる月曜日、次の休みまでがとても遠く感じて憂鬱ですよね。…

  2. 話題

    新OS『iOS11』にバグ発覚!?電卓で「1+2+3」を計算すると……

    先日、Apple社からiPhone8が発売され、大きな話題を呼びました…

  3. 話題

    もはや芸術品!大根を“世界一美しい花”へと変える職人技に感動……

    料理を華やかにする、飾り切り。「味だけでなく見た目も楽しんでほしい…

  4. 話題

    どんでん返しがクセになる!中学生と社会人の恋物語に胸キュン

    最近よく話題となっているTwitterマンガ。その作者の世界観や読…

  5. 話題

    これ以上ないほど幸せな瞬間!東京駅の写真に偶然写り込んだもの

    写真を撮影していると思わぬものが写り込むことがありますよね。今…

  6. 話題

    淡く儚い恋物語!“泡沫”が描いた心が温まる恋の4コママンガ

    みなさんは、“恋”をしたことはありますか?息がつまり、他のことが頭…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP