話題

【意味がわかると怖い話】失くしてしまった家の鍵の在り処

忘れ物の多い私

私は忘れ物が多く、昔からいろいろな人にそれを指摘されていました。

仕事に関することは集中しているのであまり何かを忘れたりというのはありませんが、プライベートでは今でも忘れものをすることが多いのです。

先日も、楽しみにしていた映画を見に行こうとしたら、家に前売り券を忘れてしまいました。

どうにか、治そうとはしているのですが、私の忘れ癖が改善することは一向にありませんでした。

鍵を忘れてしまった!?

その日は、仕事が遅くなり、家に帰るのは、1時前になってしまっていました。

アパートの部屋の鍵を開けようとしましたが鍵がどこにも見当たらなかったのです。
いつも鍵を入れている財布の中はもちろん、鞄の中にもありません。

その日、社員旅行積み立ての集金があったので、その時に落としてしまったのではないか?と考え、会社に戻ろうかと思いましたが、すでに終電は過ぎていました。

タクシーを使おうにも、今月は金欠。
ビジネスホテルに泊まるお金もありません。

友達に連絡して泊めてもらおうと思いましたが、誰も捕まらなかったので、仕方なく私は大家さんの部屋に行き合鍵を貸してもらいました。

寝ていた大家さんはもちろん不機嫌。
「こんな時間に訪ねてくるなんて……」とブツブツ言いながらも鍵を開けてくれ、お礼を言うと私は疲れていたので、そのまま布団に潜りこんで寝てしまいました。

翌朝目が覚め、大家さんに後でもう一回謝りに行かなきゃと思いながら、テーブルの上を見ると、そこにはいつも私が使っている鍵がありました。

あ、こんな所にあったんだ、と思いながら、鍵を財布にしまうと、身支度を済ませ私は会社に向かいました。

このことを会社に着いてから、隣の席の同僚に笑いながら話すと、彼女は青ざめてしまい、すぐに引っ越したほうがいいと私に言ったのです。

next>同僚は何に気がついたのでしょうか!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【意味がわかると怖い話】“人の死”を予知して指を差す息子

    人を指差す息子うちの5歳になる息子は、1歳ごろから人を指差す癖があ…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い話】浮気がバレて出ていった彼女からの手紙

    彼女に浮気がバレてしまった私には、2年間同棲している彼女がいます。…

  3. 話題

    騒音をドラムの音に!?工事現場から出る音で曲を作ってみたら…

    人々が寝静まる夜中に作業を行う、夜間工事。昼間は人や車の通りが多く…

  4. 話題

    見ているだけで心温まる!“こやまこいこ”のほっこり子育てマンガ

    生きていればさまざまなストレスが心に積もって、だんだんと疲れてしまうこ…

  5. 話題

    【注意】他人の“頭を撫でる”という行為は本当にやめた方がいい……

    恐怖と一口に言っても心霊的な怖さ、精神的に追い詰められる怖さ、身の危険…

  6. 話題

    【意味がわかると怖い話】マイホームの庭から出てきたのは…

    家庭菜園を開こうとして…子供が小学生に上がった頃、私たち家族は…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP