話題

【意味がわかると怖い話】失くしてしまった家の鍵の在り処

忘れ物の多い私

私は忘れ物が多く、昔からいろいろな人にそれを指摘されていました。

仕事に関することは集中しているのであまり何かを忘れたりというのはありませんが、プライベートでは今でも忘れものをすることが多いのです。

先日も、楽しみにしていた映画を見に行こうとしたら、家に前売り券を忘れてしまいました。

どうにか、治そうとはしているのですが、私の忘れ癖が改善することは一向にありませんでした。

鍵を忘れてしまった!?

その日は、仕事が遅くなり、家に帰るのは、1時前になってしまっていました。

アパートの部屋の鍵を開けようとしましたが鍵がどこにも見当たらなかったのです。
いつも鍵を入れている財布の中はもちろん、鞄の中にもありません。

その日、社員旅行積み立ての集金があったので、その時に落としてしまったのではないか?と考え、会社に戻ろうかと思いましたが、すでに終電は過ぎていました。

タクシーを使おうにも、今月は金欠。
ビジネスホテルに泊まるお金もありません。

友達に連絡して泊めてもらおうと思いましたが、誰も捕まらなかったので、仕方なく私は大家さんの部屋に行き合鍵を貸してもらいました。

寝ていた大家さんはもちろん不機嫌。
「こんな時間に訪ねてくるなんて……」とブツブツ言いながらも鍵を開けてくれ、お礼を言うと私は疲れていたので、そのまま布団に潜りこんで寝てしまいました。

翌朝目が覚め、大家さんに後でもう一回謝りに行かなきゃと思いながら、テーブルの上を見ると、そこにはいつも私が使っている鍵がありました。

あ、こんな所にあったんだ、と思いながら、鍵を財布にしまうと、身支度を済ませ私は会社に向かいました。

このことを会社に着いてから、隣の席の同僚に笑いながら話すと、彼女は青ざめてしまい、すぐに引っ越したほうがいいと私に言ったのです。

next>同僚は何に気がついたのでしょうか!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【意味がわかると怖い話】髪が綺麗なA子と殺害されたB恵

    髪の毛がきれいなA子と不良のB恵ある高校にA子という美少女がいまし…

  2. 話題

    もっと宇宙に興味を!子供に夢を与えるカエルの宇宙旅行にワクワク!

    皆さんは宇宙に行きたいと思ったことはありませんか?地上から実に1万…

  3. 話題

    【意味がわかると怖い】山小屋で出会った“ベジタリアン”のおじいさん

    友人と行ったドライブこれは私が友人のS山とK森の3人で登山しに…

  4. 話題

    まるでツンデレのよう!?神絵師のアンチに対する切り返しが秀逸すぎる

    Twitterには多くのイラストレーターがそれぞれアカウントを持ってお…

  5. 話題

    94歳のおばあさんが地上3000mからスカイダイビングに挑戦!?

    最近は歳をとっても、元気に運動や趣味に精を出す高齢者も少なくありません…

  6. 話題

    まさかの発想!?刺繍で作られた“チラシ”が精巧すぎると話題に!

    布に針と糸で絵を描く刺繍。紀元は諸説ありますが、さまざまな国で…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP