話題

読めも書けもしない!?“世界一複雑な漢字”が奇想天外すぎる!

現在日本では、2000文字以上の常用漢字と、4000文字を超える非常用漢字が使われています。
その中には、私たちが見たこともないものも多く存在しますよね。

そんな私たちが普段触れることがない漢字の中でも、“最も複雑だ”と言われる漢字に関する書道家のaoyagibisen(@aoyagibisen)さんの投稿が今話題になっています。

いくつもの漢字が組み合わさってできた漢字


こちらが世界一複雑と言われている漢字。
“ビィアン”と読むそうで、『ビャンビャン麺』という麺料理にこの漢字が使わるそうです。
穴と書かれている状態から、書き終えるまでの時間は何と1分。
色々な漢字が組み合わさっており、確かに複雑に見えますね。
普段使っている漢字はモノによっては1秒足らずで書けてしまうものも多いため、それと比べると恐ろしく時間がかかっていますね。

実際にこの漢字が使われている様子がこちら


一文字で“ビャン”と読むため、ビャンビャン麺と書くときは、この漢字を二回繰り返して書くそうです。

なお、ビャンビャン麺は、2~3cmほどの幅の麺に辛めのタレで味付ける料理だそうです。
モチモチした触感がたまらず、日本でも近年愛好家が増えているそうです。

next>見ているだけでお腹いっぱいになる漢字!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【闇夜に紛れて回収を】道端で見つけた落し物は…まさかのクナイ!?

    道を歩いていると、たまに見かける落し物。皆さんもこれまでに、何か落…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い話】耳から取れなくなったパチンコ玉

    耳に詰まったパチンコ玉パチンコに来ていた私は、いつもは気にならない…

  3. 話題

    流行にも敏感!?ブレイク中のあの芸人がSiriにモノマネしてと頼んだら…

    iPhoneに搭載されているバーチャルアシスタントアプリ、『Siri』…

  4. 話題

    あの“謎肉”の正体とは!?”カップヌードル”の秘密がついに暴かれた!

    数あるカップラーメンの中でも、代表格とも言える『カップヌードル』。…

  5. 話題

    お布施もカード時代?雑誌『月刊住職』がパワーワード過ぎる!

    コンビニや本屋に行くとたくさんの雑誌が所狭しと並んでいますね。マン…

  6. 話題

    実はこんなにも懐く!?かまってほしいウズラがこんなにもかわいい

    ウズラと聞くと卵を想像する人が多いでしょう。しかし、ウズラはペット…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP