話題

読めも書けもしない!?“世界一複雑な漢字”が奇想天外すぎる!

現在日本では、2000文字以上の常用漢字と、4000文字を超える非常用漢字が使われています。
その中には、私たちが見たこともないものも多く存在しますよね。

そんな私たちが普段触れることがない漢字の中でも、“最も複雑だ”と言われる漢字に関する書道家のaoyagibisen(@aoyagibisen)さんの投稿が今話題になっています。

いくつもの漢字が組み合わさってできた漢字


こちらが世界一複雑と言われている漢字。
“ビィアン”と読むそうで、『ビャンビャン麺』という麺料理にこの漢字が使わるそうです。
穴と書かれている状態から、書き終えるまでの時間は何と1分。
色々な漢字が組み合わさっており、確かに複雑に見えますね。
普段使っている漢字はモノによっては1秒足らずで書けてしまうものも多いため、それと比べると恐ろしく時間がかかっていますね。

実際にこの漢字が使われている様子がこちら


一文字で“ビャン”と読むため、ビャンビャン麺と書くときは、この漢字を二回繰り返して書くそうです。

なお、ビャンビャン麺は、2~3cmほどの幅の麺に辛めのタレで味付ける料理だそうです。
モチモチした触感がたまらず、日本でも近年愛好家が増えているそうです。

next>見ているだけでお腹いっぱいになる漢字!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【意味がわかると怖い話】年齢を当てる男

    電車に入ってきた男それは大雨の降る夜のことでした。仕事が長引き…

  2. 話題

    こんな方法あったんだ!31日まである月の簡単な覚え方がわかりやすい

    皆さんは“西向く侍”という言葉を聞いたことはありますか?1年は…

  3. 話題

    これにはお手上げ!?お菓子をかじりたい猫の見せる執念が恐ろしい!

    自由でのんびりした性格が魅力的で、犬と並びペットの代表格である猫。…

  4. 話題

    【意味がわかると怖い話】“人の死”を予知して指を差す息子

    人を指差す息子うちの5歳になる息子は、1歳ごろから人を指差す癖があ…

  5. 話題

    【意味がわかると怖い話】戦争に行った息子からの電話

    帰国前の息子からの電話ある国で起こっていた戦争が終了し、翌日戦場か…

  6. 話題

    将棋vs囲碁!?カオスすぎる知の異種格闘技戦の結末やいかに!

    将棋と囲碁。どちらも2人で行なう卓上遊戯でありながら全く異なるもの…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP