話題

読めも書けもしない!?“世界一複雑な漢字”が奇想天外すぎる!

現在日本では、2000文字以上の常用漢字と、4000文字を超える非常用漢字が使われています。
その中には、私たちが見たこともないものも多く存在しますよね。

そんな私たちが普段触れることがない漢字の中でも、“最も複雑だ”と言われる漢字に関する書道家のaoyagibisen(@aoyagibisen)さんの投稿が今話題になっています。

いくつもの漢字が組み合わさってできた漢字


こちらが世界一複雑と言われている漢字。
“ビィアン”と読むそうで、『ビャンビャン麺』という麺料理にこの漢字が使わるそうです。
穴と書かれている状態から、書き終えるまでの時間は何と1分。
色々な漢字が組み合わさっており、確かに複雑に見えますね。
普段使っている漢字はモノによっては1秒足らずで書けてしまうものも多いため、それと比べると恐ろしく時間がかかっていますね。

実際にこの漢字が使われている様子がこちら


一文字で“ビャン”と読むため、ビャンビャン麺と書くときは、この漢字を二回繰り返して書くそうです。

なお、ビャンビャン麺は、2~3cmほどの幅の麺に辛めのタレで味付ける料理だそうです。
モチモチした触感がたまらず、日本でも近年愛好家が増えているそうです。

next>見ているだけでお腹いっぱいになる漢字!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    まさかの発想!?刺繍で作られた“チラシ”が精巧すぎると話題に!

    布に針と糸で絵を描く刺繍。紀元は諸説ありますが、さまざまな国で…

  2. 話題

    10年間でこんなに変わった!?『バナナマン』の髪型ダイジェストに爆笑

    大人気お笑いコンビ『バナナマン』。1993年に結成して以来、バラエ…

  3. 話題

    素敵すぎる!ロイヤルシェイクスピア劇場の鉛筆に書かれた“言葉遊び”

    イギリスにある、ロイヤルシェイクスピア劇場。イギリスが誇る劇作家、…

  4. 話題

    【恐怖】デーモン閣下にメイク落としアプリを使ってみた結果……

    ミュージシャン、評論家、ジャーナリストなど、多くの顔を持つ悪魔、デーモ…

  5. 話題

    【前代未聞の条例】子供がいじめをしたら“親が収監される”条例が制定

    教育現場での最大の問題の一つであるいじめ。近年は、いじめによって悲…

  6. 話題

    【闇夜に紛れて回収を】道端で見つけた落し物は…まさかのクナイ!?

    道を歩いていると、たまに見かける落し物。皆さんもこれまでに、何か落…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP