話題

読めも書けもしない!?“世界一複雑な漢字”が奇想天外すぎる!

現在日本では、2000文字以上の常用漢字と、4000文字を超える非常用漢字が使われています。
その中には、私たちが見たこともないものも多く存在しますよね。

そんな私たちが普段触れることがない漢字の中でも、“最も複雑だ”と言われる漢字に関する書道家のaoyagibisen(@aoyagibisen)さんの投稿が今話題になっています。

いくつもの漢字が組み合わさってできた漢字


こちらが世界一複雑と言われている漢字。
“ビィアン”と読むそうで、『ビャンビャン麺』という麺料理にこの漢字が使わるそうです。
穴と書かれている状態から、書き終えるまでの時間は何と1分。
色々な漢字が組み合わさっており、確かに複雑に見えますね。
普段使っている漢字はモノによっては1秒足らずで書けてしまうものも多いため、それと比べると恐ろしく時間がかかっていますね。

実際にこの漢字が使われている様子がこちら


一文字で“ビャン”と読むため、ビャンビャン麺と書くときは、この漢字を二回繰り返して書くそうです。

なお、ビャンビャン麺は、2~3cmほどの幅の麺に辛めのタレで味付ける料理だそうです。
モチモチした触感がたまらず、日本でも近年愛好家が増えているそうです。

next>見ているだけでお腹いっぱいになる漢字!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    器用さの極み!?脅威の“コインタワー”が物理の法則を無視している…

    誰しも、自分の手先が器用かを確かめたことがあるでしょう。自動販売機…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い】極貧で無理心中した一家で見つかった“遺書”

    無理心中した家の遺書とある県で、無理心中をした親子の遺体が見つかり…

  3. 話題

    住みづらいことこの上ない!“クソ物件オブザイヤー2017”開幕!

    引っ越しをする際に誰しもが利用する不動産屋。自分の住みたい条件の部…

  4. 話題

    【若者がワカラナイ】“ジェネレーションギャップ”になぜか涙が…!

    昔流行っていたものを子供たちに紹介した時に、「何それ?」と返されジェネ…

  5. 話題

    感動の実話!ハムスターが〇〇になって飼い主さんに会いに来た!?

    可愛がっていたペットがなくなってしまうのはとても悲しいですよね。愛…

  6. おもしろ

    あら不思議!〇〇するだけでジェンガがオーパーツのように!?

    パーティーの定番ゲーム、ジェンガ。みなさんもジェンガで遊んだことが…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP