話題

読めも書けもしない!?“世界一複雑な漢字”が奇想天外すぎる!

現在日本では、2000文字以上の常用漢字と、4000文字を超える非常用漢字が使われています。
その中には、私たちが見たこともないものも多く存在しますよね。

そんな私たちが普段触れることがない漢字の中でも、“最も複雑だ”と言われる漢字に関する書道家のaoyagibisen(@aoyagibisen)さんの投稿が今話題になっています。

いくつもの漢字が組み合わさってできた漢字


こちらが世界一複雑と言われている漢字。
“ビィアン”と読むそうで、『ビャンビャン麺』という麺料理にこの漢字が使わるそうです。
穴と書かれている状態から、書き終えるまでの時間は何と1分。
色々な漢字が組み合わさっており、確かに複雑に見えますね。
普段使っている漢字はモノによっては1秒足らずで書けてしまうものも多いため、それと比べると恐ろしく時間がかかっていますね。

実際にこの漢字が使われている様子がこちら


一文字で“ビャン”と読むため、ビャンビャン麺と書くときは、この漢字を二回繰り返して書くそうです。

なお、ビャンビャン麺は、2~3cmほどの幅の麺に辛めのタレで味付ける料理だそうです。
モチモチした触感がたまらず、日本でも近年愛好家が増えているそうです。

next>見ているだけでお腹いっぱいになる漢字!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【意味がわかると怖い話】入院した同級生の千羽鶴

    部活を辞めたS田私が、高校生だった頃の話です。私の学年にはS田…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い】山小屋で出会った“ベジタリアン”のおじいさん

    友人と行ったドライブこれは私が友人のS山とK森の3人で登山しに…

  3. 話題

    これも針金で!?無限の可能性を感じるワイヤークラフト作品に驚愕!

    針金からカゴや小物などを作り出すワイヤークラフト。自分の感性でいろ…

  4. 話題

    【意味がわかると怖い話】壊れてしまったイヤホン

    買ったばかりのイヤホンが壊れてしまった2週間くらい前に、愛用のイヤ…

  5. 話題

    まるでオオカミ?3種を掛け合わせた“ミックス犬”が凛々しすぎる

    世界には700~800の種類の犬がいると言われており、人によって好きな…

  6. 話題

    風船での空中散歩がついに実現!誰もが夢見た景色があまりにも美しい

    皆さんは空を飛ぶものと考えると、何を想像しますか?飛行機やロケット…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP