話題

【意味がわかると怖い話】佳奈ちゃんのお祖父ちゃん

私の小学校には佳奈ちゃんという、とても明るくて学年中で人気者の女の子がいました。

そんな佳奈ちゃんの家には、彼女のお祖父ちゃんも住んでおり、二人で仲良く歩いている姿をよく見かけていました。

しかし、ある年の冬にお祖父ちゃんが病気になってしまったらしく、二人で外を歩いている姿を見かけることがなくなってしまいました。

それから1年半ほど経った頃、彼女は学校に泣きながら登校してきました。

急変したお祖父ちゃん

彼女が登校してきたことに気がついたクラスメイトの多くが「何があったの?」と聞きました。
最初は泣いているままでしたが、少し落ち着くと佳奈ちゃんは泣いていた理由を話してくれました。
前日の夜、家で寝たきりだったお祖父ちゃんの容態が急に悪くなり病院に運ばれ、あと数日の命と告げられたそうです。

「お祖父ちゃんが死んじゃうのは嫌だ」と言うと、佳奈ちゃんはその場に突っ伏して再び泣き出してしまいました。
佳奈ちゃんはその日、一日元気がなく学校が終わると、とぼとぼと帰っていきました。

次の日も泣きながらというわけではありませんでしたが、元気がないまま佳奈ちゃんは登校してきました。

何人かの友達が励ましていましたが、元気がないままでした。
お昼休みに私も友達と一緒に佳奈ちゃんを励ましていると、彼女は「昨日、お祖父ちゃんに“お祖父ちゃんが死んだら悲しんでくれるかい?”と言われた」と言いました。
それに対し、彼女は「うん。でも死んじゃいやだよ。」と言い、手を握るとお祖父ちゃんはやさしく微笑んだそうです。

その日の夜、佳奈ちゃんのお祖父ちゃんは亡くなってしまったそうです。

彼女のお祖父ちゃんが亡くなったことを朝礼で先生が私たちに伝えた次の日、先生は青ざめた顔で佳奈ちゃんが亡くなったことも私たちに伝えました。

next>なぜ佳奈ちゃんは死んだのでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    流行にも敏感!?ブレイク中のあの芸人がSiriにモノマネしてと頼んだら…

    iPhoneに搭載されているバーチャルアシスタントアプリ、『Siri』…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い話】ひき逃げで入院していた友人の退院祝い

    ひき逃げにあったY田大学時代からの友人であるY田がひき逃げにあって…

  3. 話題

    実はこんなにも懐く!?かまってほしいウズラがこんなにもかわいい

    ウズラと聞くと卵を想像する人が多いでしょう。しかし、ウズラはペット…

  4. 話題

    【意味がわかるとゾッとする】“絶対に当たる”占い師が示した旅行先

    旅行の行き先ある会社の同期の女性社員5人が旅行に行くことにしました…

  5. 話題

    これも針金で!?無限の可能性を感じるワイヤークラフト作品に驚愕!

    針金からカゴや小物などを作り出すワイヤークラフト。自分の感性でいろ…

  6. 話題

    漫画のような人生!藤井聡太をアニメにしたら…将棋版・ヒカルの碁に!?

    将棋界の新星、藤井聡太四段。最年少でプロ入りを果たし、先日ついに前…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP