話題

【意味がわかると怖い話】佳奈ちゃんのお祖父ちゃん

私の小学校には佳奈ちゃんという、とても明るくて学年中で人気者の女の子がいました。

そんな佳奈ちゃんの家には、彼女のお祖父ちゃんも住んでおり、二人で仲良く歩いている姿をよく見かけていました。

しかし、ある年の冬にお祖父ちゃんが病気になってしまったらしく、二人で外を歩いている姿を見かけることがなくなってしまいました。

それから1年半ほど経った頃、彼女は学校に泣きながら登校してきました。

急変したお祖父ちゃん

彼女が登校してきたことに気がついたクラスメイトの多くが「何があったの?」と聞きました。
最初は泣いているままでしたが、少し落ち着くと佳奈ちゃんは泣いていた理由を話してくれました。
前日の夜、家で寝たきりだったお祖父ちゃんの容態が急に悪くなり病院に運ばれ、あと数日の命と告げられたそうです。

「お祖父ちゃんが死んじゃうのは嫌だ」と言うと、佳奈ちゃんはその場に突っ伏して再び泣き出してしまいました。
佳奈ちゃんはその日、一日元気がなく学校が終わると、とぼとぼと帰っていきました。

次の日も泣きながらというわけではありませんでしたが、元気がないまま佳奈ちゃんは登校してきました。

何人かの友達が励ましていましたが、元気がないままでした。
お昼休みに私も友達と一緒に佳奈ちゃんを励ましていると、彼女は「昨日、お祖父ちゃんに“お祖父ちゃんが死んだら悲しんでくれるかい?”と言われた」と言いました。
それに対し、彼女は「うん。でも死んじゃいやだよ。」と言い、手を握るとお祖父ちゃんはやさしく微笑んだそうです。

その日の夜、佳奈ちゃんのお祖父ちゃんは亡くなってしまったそうです。

彼女のお祖父ちゃんが亡くなったことを朝礼で先生が私たちに伝えた次の日、先生は青ざめた顔で佳奈ちゃんが亡くなったことも私たちに伝えました。

next>なぜ佳奈ちゃんは死んだのでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    将棋vs囲碁!?カオスすぎる知の異種格闘技戦の結末やいかに!

    将棋と囲碁。どちらも2人で行なう卓上遊戯でありながら全く異なるもの…

  2. 話題

    恐怖心がない!?とあるインスタグラマーの動画が怖すぎて震える

    世界中の若者たちが利用しているSNS、『Instagram』。出か…

  3. 話題

    呪いの落書き?道路に“死”と書いてあると思ったらまさかの〇〇だった

    街でよく見かける“落書き”。不思議なアートのようなものから、他人を…

  4. 話題

    【意味がわかると怖い話】新興宗教のバーベキューで出た“謎の肉”

    新興宗教に入信した同僚の友人会社の同僚であるT村と飲んでいる時でし…

  5. 話題

    【火器厳禁】ガソリンスタンドに現れた喫煙者に店員が天誅を下す!?

    車にガソリンを入れたり、冬にストーブに入れる灯油を買うために、誰しもガ…

  6. 話題

    景品はタマネギ!?淡路島にある御当地UFOキャッチャーが斬新過ぎる

    クレーンを操作し、景品をうまく落とすことでもらえるUFOキャッチャー。…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP