話題

ギネス達成なるか!?1000体越えのロボットによるダンスに圧巻!

ロボット工学の進歩により、普段の生活の中でもロボットを見かけることも多くなってきました。
最近ではいろいろなロボットが作られており、多くの場所で活躍しています。

今回は、そんなロボットによる“ある挑戦”の動画を紹介しましょう。

規則正しく並べられた無数のロボット


こちらは中国のとある企業が、「一斉にダンスしたロボットの数」というギネス記録に挑んだ動画。


たくさんのスタッフがロボットを並べ、本番前の最終メンテナンスを行います。
その数は、何と1000体以上。
ビルの前がロボットで埋め尽くされる様子は圧巻ですね。


いよいよスイッチが入れられ、ロボットの目に光が灯ります。
さあ、これからギネス世界記録に向けた挑戦が始まります。

next>果たしてギネス記録樹立なるか!?結果は動画でご覧あれ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    進化した次世代のアート!“葉っぱ”から美しい切り絵の世界を作り出す

    1枚の紙を切り抜いて文字や絵を作る、切り絵。その発祥は古く、奈良時…

  2. 話題

    映画でよく見かける口に巻かれたガムテープはこう外せ!

    映画などで、口にガムテープを巻かれている人を見たことはあるでしょう。…

  3. 話題

    TOEIC高得点者は危険?社会の闇の深さが伺えるツイートまとめ

    今、日本に溢れかえるほど存在し、問題となっている“ブラック企業”夜…

  4. 話題

    まるで“龍の巣”!富士山上空に現れた巨大な“吊るし雲”が美しい……

    空に浮かぶ雲は大気や地形の影響、他にも風で流されるうちにその姿を変えて…

  5. 話題

    圧巻の光景!100人で“ヲタ芸”をしたらその美しさに感動する人続出!

    みなさんは“ヲタ芸”と聞いた時、どんな感情を抱きますか?普段からそ…

  6. 話題

    【日本語とポルトガル語と…】看板に書かれたカタカナの意味とは?

    街で見かける案内看板。最近は日本語だけでなく英語や中国語、韓国語の…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP