話題

器用さの極み!?脅威の“コインタワー”が物理の法則を無視している…

誰しも、自分の手先が器用かを確かめたことがあるでしょう。
自動販売機にお札を入れることも苦手という人もいれば、手が震えるような細かい作業も楽にこなせるという人もいますよね。

中には、「どれだけ器用なの?」と驚いてしまうような技を見せてくる人もいます。

今回は、そんな手先が器用すぎるた ぬ(@thumb_tani)さんの作品を紹介します。

どうやってバランスをとってるの!?


こちらがた ぬさんの作品である、恐ろしいバランス感覚で作られたコインタワー。
土台となっているねじれたタワーもさることながら、その上に縦に積み上げたコインには圧巻の一言ですね!

わずかな指の震えでも崩れてしまいそうなこのタワーをた ぬさんはわずか3時間ほどで組み上げたそうです。

接着剤はもちろん使っておらず、積み上げるのも全て手作業


あまりの器用さとバランス感覚に、「接着剤を使っているのではないか?」という質問が来ることもあるた ぬさん。
しかし、彼は接着剤は一切使わず、積み上げるのもピンセットではなく、全て手作業だと語ります。

驚くべき器用さで組み上げられたコインタワー。
しかし、彼が組んだタワーはこれだけではないのです。

ここからは彼が組んだほかのタワーを見てみましょう。

next>この後、さらに驚くようなコインタワーが登場!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【作ってみた】チーズをブランデーに漬けたら極上の酒の友が生まれた

    仕事が終わって家に帰ると一杯飲みたくなるという人は多いでしょう。…

  2. 話題

    【注意】他人の“頭を撫でる”という行為は本当にやめた方がいい……

    恐怖と一口に言っても心霊的な怖さ、精神的に追い詰められる怖さ、身の危険…

  3. 話題

    【意味がわかると怖い】バイトの同僚が聞いた「助けて…」

    暗い顔をして出勤した同僚 その日は朝一からバイトで、私は制服に着替…

  4. 話題

    【意味がわかると怖い話】夜中に侵入してきた謎の男

    夜中の侵入者私が自室で寝ていると、階下から妙な物音が聞こえてきまし…

  5. 話題

    【意味がわかると怖い話】飲んだ次の日死んだ友人

    N山と飲んだ翌日に…先日、大学時代からの知人であるN山と飲む機会が…

  6. 話題

    制限時間は30秒!この画像に隠れた“ヘビ”を見つけられるか!?

    みなさんも幼少期には、白と赤のボーダー服をまとったかくれんぼ上手のお兄…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP