話題

器用さの極み!?脅威の“コインタワー”が物理の法則を無視している…

誰しも、自分の手先が器用かを確かめたことがあるでしょう。
自動販売機にお札を入れることも苦手という人もいれば、手が震えるような細かい作業も楽にこなせるという人もいますよね。

中には、「どれだけ器用なの?」と驚いてしまうような技を見せてくる人もいます。

今回は、そんな手先が器用すぎるた ぬ(@thumb_tani)さんの作品を紹介します。

どうやってバランスをとってるの!?


こちらがた ぬさんの作品である、恐ろしいバランス感覚で作られたコインタワー。
土台となっているねじれたタワーもさることながら、その上に縦に積み上げたコインには圧巻の一言ですね!

わずかな指の震えでも崩れてしまいそうなこのタワーをた ぬさんはわずか3時間ほどで組み上げたそうです。

接着剤はもちろん使っておらず、積み上げるのも全て手作業


あまりの器用さとバランス感覚に、「接着剤を使っているのではないか?」という質問が来ることもあるた ぬさん。
しかし、彼は接着剤は一切使わず、積み上げるのもピンセットではなく、全て手作業だと語ります。

驚くべき器用さで組み上げられたコインタワー。
しかし、彼が組んだタワーはこれだけではないのです。

ここからは彼が組んだほかのタワーを見てみましょう。

next>この後、さらに驚くようなコインタワーが登場!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【意味がわかると怖い話】担任の先生へのいたずら

    流行した先生へのイタズラ私が中学生の頃、担任の先生へのイタズラが流…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い話】失くしてしまった家の鍵の在り処

    忘れ物の多い私私は忘れ物が多く、昔からいろいろな人にそれを指摘され…

  3. 話題

    お菓子界に新たなアイドル誕生!溶けたアルフォートが生んだ奇跡

    気温が上がってくるこの時期は、外にチョコレートを持ち運ぶと、暑さでドロ…

  4. 話題

    まさかの結末!知らないおじさんにうっかり着いて行ったら…

    「知らない人について行ってはいけない」さまざまな場所で不審者や子供…

  5. 話題

    【意味がわかるとゾッとする】“絶対に当たる”占い師が示した旅行先

    旅行の行き先ある会社の同期の女性社員5人が旅行に行くことにしました…

  6. 話題

    制限時間は30秒!この画像に隠れた“ヘビ”を見つけられるか!?

    みなさんも幼少期には、白と赤のボーダー服をまとったかくれんぼ上手のお兄…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP