話題

あの“謎肉”の正体とは!?”カップヌードル”の秘密がついに暴かれた!

数あるカップラーメンの中でも、代表格とも言える『カップヌードル』。

味の種類も多く、発売から46年経った今でも世界中の人々から愛されています。

そして先日の9月18日に日清食品は『カップヌードル 帰ってきた謎肉祭W』を新しく販売し始めました。

カップヌードルの人気の理由と言っても過言ではない正体不明だけどおいしい肉、通称“謎肉”が大増量されたということで、多くのカップヌードルファンから喜びの声が上がっています。

すでに食べたという報告も…

謎肉のファンは多く、それ単体での販売を望む声も少なくありません。
そんな謎肉の正体は長年伏せられていましたが、日清食品は発売46年目にしてついにその正体を明らかにしたのです。

謎肉の正体は肉だけではなかった!?


なんと、謎肉には、肉だけではなく“大豆”も入っていたのです。
大豆と肉をブレンドし、野菜などを混ぜて味をつけることで肉らしさを実現しているのだとか。

日清食品は、この大豆をブレンドした謎肉のことを、将来来るかもしれない食糧危機にも対応した“近未来ハイブリットミート”と称しています。

next>まさかの正体にファンも唖然!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【意味がわかると怖い話】“人の死”を予知して指を差す息子

    人を指差す息子うちの5歳になる息子は、1歳ごろから人を指差す癖があ…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い話】幸せの丸い貝

    地方の文化を研究しているH山私の親友であるH山は、大学で日本の地方…

  3. 話題

    感動の実話!ハムスターが〇〇になって飼い主さんに会いに来た!?

    可愛がっていたペットがなくなってしまうのはとても悲しいですよね。愛…

  4. 話題

    “日”は恒星だから日曜日をもっと長くすべき→まさかの検証班登場!?

    月曜日から金曜日まで働いたり、学校に行ったりした後にやってくる待ちに待…

  5. 話題

    8月21日は“世界怠惰の日”!?羨ましすぎる祝日に制定を望む声が…!

    世界にはいろいろな祝祭日があります。その中には、一風代わったものも…

  6. 話題

    どうやって履くの!?とあるハイヒールの履き方を想像した結果……

    女性の足元のおしゃれに欠かせないファッションアイテム、ハイヒール。…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP