話題

あの“謎肉”の正体とは!?”カップヌードル”の秘密がついに暴かれた!

数あるカップラーメンの中でも、代表格とも言える『カップヌードル』。

味の種類も多く、発売から46年経った今でも世界中の人々から愛されています。

そして先日の9月18日に日清食品は『カップヌードル 帰ってきた謎肉祭W』を新しく販売し始めました。

カップヌードルの人気の理由と言っても過言ではない正体不明だけどおいしい肉、通称“謎肉”が大増量されたということで、多くのカップヌードルファンから喜びの声が上がっています。

すでに食べたという報告も…

謎肉のファンは多く、それ単体での販売を望む声も少なくありません。
そんな謎肉の正体は長年伏せられていましたが、日清食品は発売46年目にしてついにその正体を明らかにしたのです。

謎肉の正体は肉だけではなかった!?


なんと、謎肉には、肉だけではなく“大豆”も入っていたのです。
大豆と肉をブレンドし、野菜などを混ぜて味をつけることで肉らしさを実現しているのだとか。

日清食品は、この大豆をブレンドした謎肉のことを、将来来るかもしれない食糧危機にも対応した“近未来ハイブリットミート”と称しています。

next>まさかの正体にファンも唖然!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    子育てパパ必見!妻に逃げられた男の子育て奮闘漫画にホッコリ

    子供は親にとって宝物も同然ですが、子育てには手を焼いてしまうという人は…

  2. 話題

    利き腕に腕時計!?とあるサラリーマンの対人スキルに驚愕!?

    ファッションと実用の両方に欠かせない腕時計。世界には色々な種類の腕…

  3. 話題

    「バイオリンをお墓に…」と言った娘に父が激怒したワケとは?

    誰かが亡くなってしまったとき、その人が生前大事にしていたものを副葬品と…

  4. 話題

    【ゾッとする】よく事故に遭遇する彼女についていた守護霊

    危険によく遭遇するAある高校にAという女の子が転校してきました。…

  5. 話題

    乗客のイライラを一蹴!?松山千春が遅延した飛行機に現れた!

    電車やバスの遅延に巻き込まれたことはあるでしょう。事故や予期せ…

  6. 話題

    【意味がわかると怖い話】夜中に侵入してきた謎の男

    夜中の侵入者私が自室で寝ていると、階下から妙な物音が聞こえてきまし…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP