話題

【意味がわかると怖い話】担任の先生へのいたずら

流行した先生へのイタズラ

私が中学生の頃、担任の先生へのイタズラが流行しました。
融通のきかない頭の固い先生であまり生徒からはよく思われておらず、私自身も何回かそれに参加しました。

もちろん、イタズラと言っても黒板消しをドアの間にはさんで入ってきたタイミングで落としたり、先生が後ろ向いている隙に消しゴムのカスをみんなで投げつける程度の小学生染みたイタズラでした。

先生はそのたびに私たちに「人の嫌がることはしてはいけない」ということをずっと訴えていました。
卒業し、大人になった今では彼の言っていたことは、本当に正しかったんだと感じることが多く、今では元クラスメイト達もあの先生はいい先生だったという話をしています。

同窓会で先生と再開


先日、先生が定年退職を迎えるということで、私たちはお祝いをしようと言うことになりました。
少し敷居の高い料亭を予約して、先生にプレゼントや花束を渡すと彼は少し照れたように「教え子に祝われるのは嬉しいもんだな」とはにかんでいました。

お酒が入り話も弾んでいる時に、先生が笑いながら「お前らのクラスはよく俺にいたずらしてくれたよな。」と笑って言いました。
それを聞いた私たちは「本当にすいません。ご迷惑をおかけしました」と先生に謝り、お酌していました。
その日のお祝いは大成功に終わりました。

帰り道、先生と変える方向が同じだった私は少しふらつく先生をタクシーに乗せ、私も途中までご一緒することになりました。
タクシーの中で、先生に「お前は俺にどんなイタズラをしたんだ?」と聞かれ、「黒板消しは私がやりました」と言うと、先生は大笑い。
機嫌がよくなったのか車内でも私たちの会話はかなり盛り上がっていました。

しばらくいたずらの話で盛り上がっていたので、私は先生に一番困ったイタズラは何だったのか聞いてみました。
すると「冬の曇った車の窓ガラスに指で文字書かれたのが一番嫌だったな、あれ痕が残るんだよ。お前ら俺の車に“呪い殺す”とか書いてあってぞっとしたりもしたしな」と言っていました。
私もよく車に乗るので、その気持ちはわかり、本当にご迷惑をおかけしましたと深々と頭を下げました。

そのまま先生を送り、私も家に帰り、その日はそのまま眠りにつきました。
朝起きて先生の言葉を思い出して、私はぞっとしました。

next>どうやって車の窓ガラスに文字を書いた!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【意味がわかると怖い話】浮気がバレて出ていった彼女からの手紙

    彼女に浮気がバレてしまった私には、2年間同棲している彼女がいます。…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い話】新興宗教のバーベキューで出た“謎の肉”

    新興宗教に入信した同僚の友人会社の同僚であるT村と飲んでいる時でし…

  3. 話題

    まさかの混入!?“カニカママヨネーズおにぎり”に入っていたものとは?

    最近、Twitterで“カニカママヨネーズおにぎり”に虫が混入していた…

  4. 話題

    ファミリーマートが「24時間営業やめます」宣言!?賛否両論巻き起こる

    年中無休24時間営業のコンビニは、現在の私たちの生活になくてはならない…

  5. 話題

    漫画のような人生!藤井聡太をアニメにしたら…将棋版・ヒカルの碁に!?

    将棋界の新星、藤井聡太四段。最年少でプロ入りを果たし、先日ついに前…

  6. 話題

    潰れても元通りに!?カザフスタンで見つけた不思議なお土産とは!?

    旅行に行って来た人からお土産をもらうことってよくあります。旅行先の…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP