話題

【意味がわかると怖い話】担任の先生へのいたずら

流行した先生へのイタズラ

私が中学生の頃、担任の先生へのイタズラが流行しました。
融通のきかない頭の固い先生であまり生徒からはよく思われておらず、私自身も何回かそれに参加しました。

もちろん、イタズラと言っても黒板消しをドアの間にはさんで入ってきたタイミングで落としたり、先生が後ろ向いている隙に消しゴムのカスをみんなで投げつける程度の小学生染みたイタズラでした。

先生はそのたびに私たちに「人の嫌がることはしてはいけない」ということをずっと訴えていました。
卒業し、大人になった今では彼の言っていたことは、本当に正しかったんだと感じることが多く、今では元クラスメイト達もあの先生はいい先生だったという話をしています。

同窓会で先生と再開


先日、先生が定年退職を迎えるということで、私たちはお祝いをしようと言うことになりました。
少し敷居の高い料亭を予約して、先生にプレゼントや花束を渡すと彼は少し照れたように「教え子に祝われるのは嬉しいもんだな」とはにかんでいました。

お酒が入り話も弾んでいる時に、先生が笑いながら「お前らのクラスはよく俺にいたずらしてくれたよな。」と笑って言いました。
それを聞いた私たちは「本当にすいません。ご迷惑をおかけしました」と先生に謝り、お酌していました。
その日のお祝いは大成功に終わりました。

帰り道、先生と変える方向が同じだった私は少しふらつく先生をタクシーに乗せ、私も途中までご一緒することになりました。
タクシーの中で、先生に「お前は俺にどんなイタズラをしたんだ?」と聞かれ、「黒板消しは私がやりました」と言うと、先生は大笑い。
機嫌がよくなったのか車内でも私たちの会話はかなり盛り上がっていました。

しばらくいたずらの話で盛り上がっていたので、私は先生に一番困ったイタズラは何だったのか聞いてみました。
すると「冬の曇った車の窓ガラスに指で文字書かれたのが一番嫌だったな、あれ痕が残るんだよ。お前ら俺の車に“呪い殺す”とか書いてあってぞっとしたりもしたしな」と言っていました。
私もよく車に乗るので、その気持ちはわかり、本当にご迷惑をおかけしましたと深々と頭を下げました。

そのまま先生を送り、私も家に帰り、その日はそのまま眠りにつきました。
朝起きて先生の言葉を思い出して、私はぞっとしました。

next>どうやって車の窓ガラスに文字を書いた!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    器用さの極み!?脅威の“コインタワー”が物理の法則を無視している…

    誰しも、自分の手先が器用かを確かめたことがあるでしょう。自動販売機…

  2. 話題

    空想上の存在だけではなかった!?四国で“ドラゴン”の姿が激写された!

    空想上の生物と聞くと、誰しもが思い浮かべるドラゴン。ドラゴンに関す…

  3. 話題

    【トラウマ注意】いたずらで排水溝に結ばれた“赤い風船”が悪質なワケ

    誰しも、一度はイタズラをされたことはあるでしょう。イタズラには…

  4. 話題

    まるで一枚の写真…!超絶技巧で描いた“キャラメルコーン”に目を疑う

    絵は描く人の発想次第で、多くの人々の心を魅了します。作風も画家の数…

  5. 話題

    圧巻の光景!100人で“ヲタ芸”をしたらその美しさに感動する人続出!

    みなさんは“ヲタ芸”と聞いた時、どんな感情を抱きますか?普段からそ…

  6. 話題

    【意味がわかると怖い話】霊能力者に娘の居場所を聞いたら…

    行方不明の娘私の娘が誘拐されて早1年。警察に捜索を頼んでも…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP