話題

注意!?それとも…!?ドイツで見つけた日本人向けの看板が

ヨーロッパ観光と言えば、フランスやイタリアなどが思いつく人が多いですが、ドイツも劣らず人気ですよね。

ノイシュバンシュタイン城やケルン大聖堂など中世からの建築物や日本人の大好きなソーセージやハンバーグ、ビールなどが有名で毎年数多くの観光客がドイツを訪れています。

そんなドイツの日本人観光客に向けて書かれた看板が今話題になっています。

日本の皆さんへ


こちらは投稿者のみずは㌠🇫🇮🇩🇪上(@mizu1511co)さんがドイツの首都フランクフルトで見つけた看板。

そこに書いてあったのはイベントや美しい街並みを楽しむために“スリ”などに気をつけてほしいという看板。
警察官を装い財布やパスポートを奪うという悪質な犯罪にも注意してほしいという、これからフランクフルトを楽しむために読んでおきたい内容が、日本語で書かれています。
看板の最後には“イザベラとジャックはあなたを守る天使です”という言葉。
イザベラとジャックの正体はわかりませんが、ありがたい注意喚起ですね。

二人にありがとうと言う声も…

このようにこの看板についてありがたいというコメントを寄せる人も多くいました。
中には、実際に知り合いがスリやひったくり被害を受けた人からのコメントも…。

しかし、こういったコメントだけでなく、これはスリを行う側が書いたのでは?という声も集まっています。

next>この看板を見ている間に!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【意味がわかると怖い話】失くしてしまった家の鍵の在り処

    忘れ物の多い私私は忘れ物が多く、昔からいろいろな人にそれを指摘され…

  2. 話題

    “日”は恒星だから日曜日をもっと長くすべき→まさかの検証班登場!?

    月曜日から金曜日まで働いたり、学校に行ったりした後にやってくる待ちに待…

  3. 話題

    これぞプロ量販店員!とあるヨドバシカメラ店員の対応が神すぎる!

    全国に23店舗を持つ家電量販店、ヨドバシカメラ。様々な家電を販…

  4. 話題

    ギネス達成なるか!?1000体越えのロボットによるダンスに圧巻!

    ロボット工学の進歩により、普段の生活の中でもロボットを見かけることも多…

  5. 話題

    風船での空中散歩がついに実現!誰もが夢見た景色があまりにも美しい

    皆さんは空を飛ぶものと考えると、何を想像しますか?飛行機やロケット…

  6. 話題

    “彼氏殺す彼女VS彼女落とす彼氏”!?このマンガの結末がすごい!

    最近、さまざまに話題となっているTwitterマンガ。それぞれ自由…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP