話題

注意!?それとも…!?ドイツで見つけた日本人向けの看板が

ヨーロッパ観光と言えば、フランスやイタリアなどが思いつく人が多いですが、ドイツも劣らず人気ですよね。

ノイシュバンシュタイン城やケルン大聖堂など中世からの建築物や日本人の大好きなソーセージやハンバーグ、ビールなどが有名で毎年数多くの観光客がドイツを訪れています。

そんなドイツの日本人観光客に向けて書かれた看板が今話題になっています。

日本の皆さんへ


こちらは投稿者のみずは㌠🇫🇮🇩🇪上(@mizu1511co)さんがドイツの首都フランクフルトで見つけた看板。

そこに書いてあったのはイベントや美しい街並みを楽しむために“スリ”などに気をつけてほしいという看板。
警察官を装い財布やパスポートを奪うという悪質な犯罪にも注意してほしいという、これからフランクフルトを楽しむために読んでおきたい内容が、日本語で書かれています。
看板の最後には“イザベラとジャックはあなたを守る天使です”という言葉。
イザベラとジャックの正体はわかりませんが、ありがたい注意喚起ですね。

二人にありがとうと言う声も…

このようにこの看板についてありがたいというコメントを寄せる人も多くいました。
中には、実際に知り合いがスリやひったくり被害を受けた人からのコメントも…。

しかし、こういったコメントだけでなく、これはスリを行う側が書いたのでは?という声も集まっています。

next>この看板を見ている間に!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【意味がわかると怖い話】新興宗教のバーベキューで出た“謎の肉”

    新興宗教に入信した同僚の友人会社の同僚であるT村と飲んでいる時でし…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い話】白杖をついた老人と託された手紙

    親切だった子供の頃私は子供の頃は、誰かの役に立ちたいとずっと思って…

  3. 話題

    話題の“#したことがあるすごい怪我”が聞いてるだけで痛い…

    みなさんも、生きているうえで大なり小なり“怪我”をしたことはありますよ…

  4. 話題

    今にもクラッシュしそう!?レーシングカーの車載映像に思わずガクブル

    世界中で多くのファンを持つカーレース。時速300kmにも達し、一歩…

  5. 話題

    鬼束ちひろがまさかの“丸坊主”!?そこには彼女の深い優しさがあった…

    シンガーソングライターとして熱狂的なファンも多い鬼束ちひろさん。デ…

  6. 話題

    トラブルにあった時のために!“信頼貯金”がいつかのあなたを救う!?

    生きていく上でトラブルに巻き込まれてしまうことは避けては通れません。…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP