話題

【意味がわかると怖い話】GPSつきの携帯電話

シングルマザーのN本さん

私の職場には、N本さんというシングルマザーがいます。

2年ほど前に旦那さんと別れたらしく、今は一人で小学生の息子を育てているそうです。
仕事柄帰りが遅くなることもしばしばあるので「大丈夫なのか?」と思っていましたが、GPSつきの携帯電話をもたせていて居場所はすぐにわかるから大丈夫と言っていました。

息子さんもとてもしっかりした子で、何か困ったことがあると、N本さんに電話してどうすればいいかを聞いていました。

最近では、夕飯に簡単ではありますが、料理を作ってくれるようになったそうで、N本さんも喜んでいました。

息子からの電話


その日、仕事がひと段落着いたところで、私とN本さんはお茶を飲んで話していました。
その間に、彼女はGPSで息子さんが家にいることを確認し、お茶を飲み干すと仕事を再開させました。

すると、N本さんの携帯に電話がかかってきました。
電話元はNさんの自宅から。
Nさんが「もしもし、どうしたの?」と聞くと、
「知らないおじさんに追われて、携帯をとられちゃったどうしよう!?」
と息子さんの涙ながらの声が聞こえました。

それを聞いたN本さんは「今から家に行くから落ち着いて!玄関と窓の鍵を全部閉めておきなさい!」
と息子さんに指示を出しました。

その的確な指示に私はさすがだなと思っていると、彼女は私に「すぐに家に帰らなきゃいけなくなった。申し訳ないけど後はよろしくお願いします!」と頭を下げました。
電話の内容は聞こえていたので、「今日の分の仕事は私がやっておくから気にしないで」とだけ伝えました。
それを聞いたN本さんは「ありがとう」とだけ言うと、会社のエレベーターホールに走っていきました。

今はこんなことでしかN本さんの役に立てないけど、しっかりやることをこなさなきゃと思い、私は仕事に取り掛かろうとしました。
その時、あることに気がついた私はN本さんの後を追おうとしました。

next>携帯電話はとられているはずなのに…

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    プロポーズに空の指輪ケース?その理由に絶賛の声!?

    彼氏彼女の交際の後に結婚し家庭を築くためには、二人が婚約するところから…

  2. 話題

    恐るべき創造力!レゴブロックで作った“銃”の完成度が高すぎる!

    子供の頃に誰しも遊んだことのあるレゴブロック。1934年の発売以来…

  3. 話題

    あなたは解ける?数学オリンピックで出題された問題が難解すぎる

    数学の問題を解く能力を競う国際大会“数学オリンピック”。ここには各…

  4. 話題

    偶然の一致!“猫崎半島”の前で写真を撮ったら奇跡の一枚が生まれた

    兵庫県豊岡市の竹野海岸にある猫崎半島。兵庫県の観光ビーチとして…

  5. 話題

    趣味が合うって素敵!もしも見合いの場で“同士”に出会ったら……

    人にはそれぞれ“趣味”があります。それはメジャーなものであれ、マイ…

  6. 話題

    【意味がわかると怖い話】浮気を許してくれた妻

    浮気を許してくれた妻私は浮気をしていて、ふとしたことから妻にそれが…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP