話題

【意味がわかると怖い話】GPSつきの携帯電話

シングルマザーのN本さん

私の職場には、N本さんというシングルマザーがいます。

2年ほど前に旦那さんと別れたらしく、今は一人で小学生の息子を育てているそうです。
仕事柄帰りが遅くなることもしばしばあるので「大丈夫なのか?」と思っていましたが、GPSつきの携帯電話をもたせていて居場所はすぐにわかるから大丈夫と言っていました。

息子さんもとてもしっかりした子で、何か困ったことがあると、N本さんに電話してどうすればいいかを聞いていました。

最近では、夕飯に簡単ではありますが、料理を作ってくれるようになったそうで、N本さんも喜んでいました。

息子からの電話


その日、仕事がひと段落着いたところで、私とN本さんはお茶を飲んで話していました。
その間に、彼女はGPSで息子さんが家にいることを確認し、お茶を飲み干すと仕事を再開させました。

すると、N本さんの携帯に電話がかかってきました。
電話元はNさんの自宅から。
Nさんが「もしもし、どうしたの?」と聞くと、
「知らないおじさんに追われて、携帯をとられちゃったどうしよう!?」
と息子さんの涙ながらの声が聞こえました。

それを聞いたN本さんは「今から家に行くから落ち着いて!玄関と窓の鍵を全部閉めておきなさい!」
と息子さんに指示を出しました。

その的確な指示に私はさすがだなと思っていると、彼女は私に「すぐに家に帰らなきゃいけなくなった。申し訳ないけど後はよろしくお願いします!」と頭を下げました。
電話の内容は聞こえていたので、「今日の分の仕事は私がやっておくから気にしないで」とだけ伝えました。
それを聞いたN本さんは「ありがとう」とだけ言うと、会社のエレベーターホールに走っていきました。

今はこんなことでしかN本さんの役に立てないけど、しっかりやることをこなさなきゃと思い、私は仕事に取り掛かろうとしました。
その時、あることに気がついた私はN本さんの後を追おうとしました。

next>携帯電話はとられているはずなのに…

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【注意】他人の“頭を撫でる”という行為は本当にやめた方がいい……

    恐怖と一口に言っても心霊的な怖さ、精神的に追い詰められる怖さ、身の危険…

  2. 話題

    これは怖い!リサイクルショップで“幽霊”が写るカメラが発見された

    欲しいものを安く手に入るリサイクルショップ。しかし、リサイクルショ…

  3. 話題

    ありがとう!ファンをホッコリさせ続けた“家族会議”がついに終了!

    毎月ユニークな家族会議の議事録をTwitterで発表し、度々話題を呼ん…

  4. 話題

    もはや芸術的…!ソフトクリーム屋さんが作った笑撃の作品www

    子供から大人まで多くの人々に愛されるソフトクリーム。旅行に行った時…

  5. 話題

    フォルムが美しい!ドラクエの“スライム”を木彫りで絶妙に再現!

    日本は昔から木材を使った工芸品が多く、現在でも盛んに作られています。…

  6. 話題

    運命やいかに…!釣り上げたサメから攻撃されてボートが転覆!?

    スティーブン・スピルバーグ監督が手がけ、1975年に公開された映画『J…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP