話題

あの雲の中にラピュタが!?飛行機の中から撮影された竜の巣!

スタジオ時振りの代表作の一つ、『天空の城ラピュタ』。
映画の公開から30年経った今でも、多くの人々から愛されています。
そんなラピュタが、今月の29日に放送されることになり、多くのファンが喜びをあらわにしています。

今年もバルス祭りが予想されます。


ラピュタといえば、終盤で主人公の派パズーとシータが唱える滅びの呪文“バルス”が有名ですよね。
この呪文と同時にTwitterでは多くの人々が「バルス!」と投稿し、2013年に放送された際は1秒間で14万件以上が投稿されました。

このシーン以外にも、ラピュタには名場面がたくさんあり、今その一つを髣髴させるような投稿が話題になっています。

飛行機の中から撮影されたのは…!?


こちらはパティ(@Sebastian_doll)さんが成田空港発の飛行機の中から撮影した動画。
ゲリラ豪雨を引き起こす大きくて黒い雷雲と時折走る稲光。
この雲はまるで、ラピュタを覆う巨大な雲“竜の巣”のようです。

もしかしたらこの中にラピュタが…?と考えてしまいますね(笑)

next>竜の巣の中に行きたい人も!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【意味がわかると怖い話】GPSつきの携帯電話

    シングルマザーのN本さん私の職場には、N本さんというシングルマザー…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い】山小屋で出会った“ベジタリアン”のおじいさん

    友人と行ったドライブこれは私が友人のS山とK森の3人で登山しに…

  3. 話題

    【意味がわかると怖い話】押し車のお婆さん

    同じ部活のK山これは私が高校生の時に体験した話です。その頃私は…

  4. 話題

    最後に胸キュン!料理下手の幼馴染が10年間料理を作り続けた結果…?

    皆さんの周りにも、多かれ少なかれ負けず嫌いな人はいるでしょう。…

  5. 話題

    弟が描いた交通安全ポスターが衝撃的!作製の裏にあった意図とは…?

    読書感想文と同じく、小中学生を苦しめる宿題の代表、ポスター。交通安…

  6. 話題

    【意味がわかると怖い】金曜の夜に遊びに来たO谷

    遊びに来たO谷金曜日の夜、次の日は休みだからと家でゲームをしながら…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP