話題

利き腕に腕時計!?とあるサラリーマンの対人スキルに驚愕!?

ファッションと実用の両方に欠かせない腕時計。
世界には色々な種類の腕時計があり、人それぞれ好みは違いますが、多くの方が身につけていますよね。

特にビジネスシーンであれば、着用は一つのマナーとして扱われています。

腕時計は一般的に利き腕と逆側につけられることが多いです。
その理由は、利き腕は動かすことが多いため、すぐに時間が狂ってしまうといったものからなど、いろいろな説があります。

今回はそんな腕時計のつける腕に関するエピソードを紹介します。

腕時計を右腕につけた理由とは!?


投稿者は小説家の井上堅二(@Kenji_Inoue_)さん。
飲み会の席で会った広告代理店の方が、右手に腕時計をつけていました。
それを見た井上さんは、「左利きですか?」と尋ねましたが、理由は違いました。

この代理店の方が、右側に時計をつけていた理由は、なんと時計が逆についていることに対し、話しかけてくれる人がいるからというもの。

会話を広げるだけではない


この投稿には、多くのコメントが集まり、なかには会話を始めるだけでなく、相手がどのくらいの知識を持っているか図るためにもやっているのではないか?という声も。

このように、ユニークな理由で腕時計を右腕につけている人もいるという投稿ですが、利き腕に時計をつけている人は彼だけではないようです。

この投稿を見た何人かの人が、自分は〇〇な理由で腕時計を利き腕につけているというつぶやきを投稿しています。
ここからは、その理由を見てみましょう。

next>こんな理由で聞き腕に時計をつける人も?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【前代未聞の条例】子供がいじめをしたら“親が収監される”条例が制定

    教育現場での最大の問題の一つであるいじめ。近年は、いじめによって悲…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い話】行方不明になったK村さんの弟

    K村さんと双子の弟私の先輩にK村さんという人がいます。高校…

  3. 話題

    “奇跡の赤子”誕生!?生まれたばかりなのに歩く赤ちゃんの動画が話題

    生まれた赤ちゃんは寝返りやハイハイなどの行動を経て段々と成長していきま…

  4. 話題

    お布施もカード時代?雑誌『月刊住職』がパワーワード過ぎる!

    コンビニや本屋に行くとたくさんの雑誌が所狭しと並んでいますね。マン…

  5. 話題

    【意味がわかると怖い話】幸せの丸い貝

    地方の文化を研究しているH山私の親友であるH山は、大学で日本の地方…

  6. 話題

    【意味がわかると怖い話】呪いの本に書かれていた儀式

    両親を殺されたS村さん私の同期には、S村さんという男性がいます。…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP