話題

この前は開けられたのに!?猫の脱走防止にドアノブを縦向きにしたら…

犬と並んでペット界の二大巨頭として名高い猫。

のんびりと気ままに生きている姿がかわいらしいですよね。
可愛いだけでなく、頭もよくいたずら好きな一面も見られます。

目を離したすきに部屋の壁紙や柱がボロボロにされたという話を聞くことはよくあるでしょう。
壁紙だけでなく、ゲージや部屋から脱走したという話も多く聞きますよね。

今回はそんな、猫の脱走に関する動画を紹介します。

ドアノブをひいて脱走する猫


こちらはyuiii@猫6匹(@yy221126)さんの投稿した動画。
yuiiiさんの飼い猫のブランがドア自力で開けてしまったのです。
ジャンプしてドアノブを引いて、外に出られる隙間を作った後に、外へと行ってしまいました。
その様子を見たyuiiiさんの他の飼い猫である、ノワールとグリもついて行ってしまいました。

賢いという声が多いもyuiiiさんは…


ブランに対して賢いというコメントがたくさん寄せられましたが、yuiiiさんにとっては、部屋の外で何かイタズラをされてはどうしようか?という不安が大きかったようです。
この投稿にはドアノブを縦向きのものにすれば、猫は開けられないというコメントも寄せられており、yuiiiさんはドアノブを変更します。

ジャンプして下方向に引けば、ドアが開けられましたが、これに対し、ブランはどんな反応を見せたのでしょうか?

next>ドアノブが変わったことに対し、ブランまさかの…!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    デビュー以来29連勝!天才棋士・藤井聡太四段は天然だった!?

    将棋界で今最も勢いのある棋士、藤井聡太四段。昨年の10月に14歳2…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い話】事故で車が大破!でも美しい女性と出会った

    車は壊れたけど…夜中に運転していた時でした。狭い道をゆっく…

  3. 話題

    まさかの混入!?“カニカママヨネーズおにぎり”に入っていたものとは?

    最近、Twitterで“カニカママヨネーズおにぎり”に虫が混入していた…

  4. 話題

    絶景!アルプスを一望しながら疾走するアルパインコースター

    スイス中部のベルン州二位置する村、カンダーシュテーク。標高1200…

  5. 話題

    感動の実話!ハムスターが〇〇になって飼い主さんに会いに来た!?

    可愛がっていたペットがなくなってしまうのはとても悲しいですよね。愛…

  6. 話題

    これぞプロ量販店員!とあるヨドバシカメラ店員の対応が神すぎる!

    全国に23店舗を持つ家電量販店、ヨドバシカメラ。様々な家電を販…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP