話題

この前は開けられたのに!?猫の脱走防止にドアノブを縦向きにしたら…

犬と並んでペット界の二大巨頭として名高い猫。

のんびりと気ままに生きている姿がかわいらしいですよね。
可愛いだけでなく、頭もよくいたずら好きな一面も見られます。

目を離したすきに部屋の壁紙や柱がボロボロにされたという話を聞くことはよくあるでしょう。
壁紙だけでなく、ゲージや部屋から脱走したという話も多く聞きますよね。

今回はそんな、猫の脱走に関する動画を紹介します。

ドアノブをひいて脱走する猫


こちらはyuiii@猫6匹(@yy221126)さんの投稿した動画。
yuiiiさんの飼い猫のブランがドア自力で開けてしまったのです。
ジャンプしてドアノブを引いて、外に出られる隙間を作った後に、外へと行ってしまいました。
その様子を見たyuiiiさんの他の飼い猫である、ノワールとグリもついて行ってしまいました。

賢いという声が多いもyuiiiさんは…


ブランに対して賢いというコメントがたくさん寄せられましたが、yuiiiさんにとっては、部屋の外で何かイタズラをされてはどうしようか?という不安が大きかったようです。
この投稿にはドアノブを縦向きのものにすれば、猫は開けられないというコメントも寄せられており、yuiiiさんはドアノブを変更します。

ジャンプして下方向に引けば、ドアが開けられましたが、これに対し、ブランはどんな反応を見せたのでしょうか?

next>ドアノブが変わったことに対し、ブランまさかの…!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    パーティーに入りたくない!“村上春樹だらけのRPG”が話題に!

    独特の淡々とした言い回しと難解な物語で人気の小説家の村上春樹さん。…

  2. 話題

    話題の“#したことがあるすごい怪我”が聞いてるだけで痛い…

    みなさんも、生きているうえで大なり小なり“怪我”をしたことはありますよ…

  3. 話題

    あなたは解ける?数学オリンピックで出題された問題が難解すぎる

    数学の問題を解く能力を競う国際大会“数学オリンピック”。ここには各…

  4. 話題

    目からウロコ!ちょっとリッチな高速バスが快適過ぎる理由とは?

    遠くに旅行する際には電車もいいですが、高速バスを利用すると値段が安くな…

  5. 話題

    【意味がわかると怖い】おばあさんとクローバー

    私の町では数十年前に小学校に不審者が侵入し、10数人の小学生を惨殺…

  6. 話題

    【作ってみた】チーズをブランデーに漬けたら極上の酒の友が生まれた

    仕事が終わって家に帰ると一杯飲みたくなるという人は多いでしょう。…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP