話題

この前は開けられたのに!?猫の脱走防止にドアノブを縦向きにしたら…

犬と並んでペット界の二大巨頭として名高い猫。

のんびりと気ままに生きている姿がかわいらしいですよね。
可愛いだけでなく、頭もよくいたずら好きな一面も見られます。

目を離したすきに部屋の壁紙や柱がボロボロにされたという話を聞くことはよくあるでしょう。
壁紙だけでなく、ゲージや部屋から脱走したという話も多く聞きますよね。

今回はそんな、猫の脱走に関する動画を紹介します。

ドアノブをひいて脱走する猫


こちらはyuiii@猫6匹(@yy221126)さんの投稿した動画。
yuiiiさんの飼い猫のブランがドア自力で開けてしまったのです。
ジャンプしてドアノブを引いて、外に出られる隙間を作った後に、外へと行ってしまいました。
その様子を見たyuiiiさんの他の飼い猫である、ノワールとグリもついて行ってしまいました。

賢いという声が多いもyuiiiさんは…


ブランに対して賢いというコメントがたくさん寄せられましたが、yuiiiさんにとっては、部屋の外で何かイタズラをされてはどうしようか?という不安が大きかったようです。
この投稿にはドアノブを縦向きのものにすれば、猫は開けられないというコメントも寄せられており、yuiiiさんはドアノブを変更します。

ジャンプして下方向に引けば、ドアが開けられましたが、これに対し、ブランはどんな反応を見せたのでしょうか?

next>ドアノブが変わったことに対し、ブランまさかの…!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    器用さの極み!?脅威の“コインタワー”が物理の法則を無視している…

    誰しも、自分の手先が器用かを確かめたことがあるでしょう。自動販売機…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い話】行方不明になったK村さんの弟

    K村さんと双子の弟私の先輩にK村さんという人がいます。高校…

  3. 話題

    イタズラには懺悔札!?反省中の猫たちがこんなにもかわいい

    猫を買っている人の共通の悩みといえば、イタズラでしょう。マイペース…

  4. 話題

    【意味がわかると怖い話】飲んだ次の日死んだ友人

    N山と飲んだ翌日に…先日、大学時代からの知人であるN山と飲む機会が…

  5. 話題

    鬼束ちひろがまさかの“丸坊主”!?そこには彼女の深い優しさがあった…

    シンガーソングライターとして熱狂的なファンも多い鬼束ちひろさん。デ…

  6. 話題

    景品はタマネギ!?淡路島にある御当地UFOキャッチャーが斬新過ぎる

    クレーンを操作し、景品をうまく落とすことでもらえるUFOキャッチャー。…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP