話題

【意味がわかると怖い】金曜の夜に遊びに来たO谷

遊びに来たO谷

金曜日の夜、次の日は休みだからと家でゲームをしながらを晩酌をしていると、大学時代の同級生で隣の市に住んでいるO谷が「イエーイ、T川飲もうぜー」と言って、私の家に遊びに来ました。
来る前に連絡しろよと思いながらも、お酒とつまみを買ってきてくれたので、まあいいかと思い私は彼を部屋に入れました。

久しぶりに会ったこともあり、夜遅くまで二人で飲み明かし、気がついたら私は机に突っ伏して眠っていました。
昼前くらいに私たちは起き出し遅めの朝食を食べた後、部屋でダラダラしていました。

ふとO谷は「俺の住んでいる家の近くで昨日殺人事件があったんだよ。パトカーとか警察がたくさん来てて大騒ぎだったんだよね」と言い出しました。

急になんの話だ?と思いましたが、少し気になったこともあり、どんな人が殺されたのか私は尋ねました。
するとO谷は「殺されたのは若い女性、犯人の家に何日間か監禁された後にめった刺しにされて殺されたんだってさ」と詳細を話しました。

思った以上のえぐい話に聞くんじゃなかったと思い、苦い顔をしていると、O谷は気を利かせてくれたのか「ゲームでもしようぜ」と言い出しました。

そのまま夕方頃までゲームをした後、彼は帰りました。

夜になり、その晩も一人でお酒を飲んでいると、O谷の言っていた事件が気になり、ニュースでやっていないかと思いテレビをつけました。
適当にチャンネルを変えていると女性が惨殺されたというテロップが出ているニュースを見つけました。
キャスターがO谷の住んでいる市の名前を口に出していたので、これだと思い、そのまま見続けていました。
キャスターが「こちらが○○市の遺体発見現場です。遺体は全身数十箇所を刺されており、それ以外の詳しい情報は未だに入ってきていません。犯人や殺害の動機なども不明です。引き続き警察による捜査が進められています」と語っていました。

物騒な事件だなと思いながらも、その後もお酒を飲んでいましたが、私はあることに気がつきすぐに警察に電話しました。

next>私が気がついたこととは!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    炎を食べる!?マッチの火を“舌”で消すギネス記録に挑んだ男がやばい

    さまざまなガイドラインにしがって世界記録を認定し、その世界一を収集する…

  2. 話題

    子育てパパ必見!妻に逃げられた男の子育て奮闘漫画にホッコリ

    子供は親にとって宝物も同然ですが、子育てには手を焼いてしまうという人は…

  3. 話題

    【意味がわかると怖い話】大きなテルテル坊主をせがむ息子

    雨で明日の遠足がなくなりそう明日は息子の小学校で遠足に行く日。…

  4. 話題

    こんな恋愛するかも!?もしも“ちびまる子ちゃん”が中学生になったら…

    1990年の放送開始から変わらぬ人気を誇り続けているアニメ『ちびまる子…

  5. 話題

    最後に胸キュン!料理下手の幼馴染が10年間料理を作り続けた結果…?

    皆さんの周りにも、多かれ少なかれ負けず嫌いな人はいるでしょう。…

  6. 話題

    【実話】営業スマイルに勘違いした迷惑な客が襲来!?そして、後日……

    接客業では、笑顔がとても大切です。接客業を経験したことがある人…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP