話題

【意味がわかると怖い】金曜の夜に遊びに来たO谷

遊びに来たO谷

金曜日の夜、次の日は休みだからと家でゲームをしながらを晩酌をしていると、大学時代の同級生で隣の市に住んでいるO谷が「イエーイ、T川飲もうぜー」と言って、私の家に遊びに来ました。
来る前に連絡しろよと思いながらも、お酒とつまみを買ってきてくれたので、まあいいかと思い私は彼を部屋に入れました。

久しぶりに会ったこともあり、夜遅くまで二人で飲み明かし、気がついたら私は机に突っ伏して眠っていました。
昼前くらいに私たちは起き出し遅めの朝食を食べた後、部屋でダラダラしていました。

ふとO谷は「俺の住んでいる家の近くで昨日殺人事件があったんだよ。パトカーとか警察がたくさん来てて大騒ぎだったんだよね」と言い出しました。

急になんの話だ?と思いましたが、少し気になったこともあり、どんな人が殺されたのか私は尋ねました。
するとO谷は「殺されたのは若い女性、犯人の家に何日間か監禁された後にめった刺しにされて殺されたんだってさ」と詳細を話しました。

思った以上のえぐい話に聞くんじゃなかったと思い、苦い顔をしていると、O谷は気を利かせてくれたのか「ゲームでもしようぜ」と言い出しました。

そのまま夕方頃までゲームをした後、彼は帰りました。

夜になり、その晩も一人でお酒を飲んでいると、O谷の言っていた事件が気になり、ニュースでやっていないかと思いテレビをつけました。
適当にチャンネルを変えていると女性が惨殺されたというテロップが出ているニュースを見つけました。
キャスターがO谷の住んでいる市の名前を口に出していたので、これだと思い、そのまま見続けていました。
キャスターが「こちらが○○市の遺体発見現場です。遺体は全身数十箇所を刺されており、それ以外の詳しい情報は未だに入ってきていません。犯人や殺害の動機なども不明です。引き続き警察による捜査が進められています」と語っていました。

物騒な事件だなと思いながらも、その後もお酒を飲んでいましたが、私はあることに気がつきすぐに警察に電話しました。

next>私が気がついたこととは!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    新世代砂場!?CEDECで展示された“流動床インターフェイス”とは”!?

    日本最大のゲーム開発者向けの技術交流会、通称“CEDEC(セデック)”…

  2. 話題

    メガネをとった世界は幻想的!?近視の人の夜の世界はこんなにも綺麗

    視力は個人差があり、メガネやコンタクトをかけなくてもはっきり見える人が…

  3. 話題

    イタズラには懺悔札!?反省中の猫たちがこんなにもかわいい

    猫を買っている人の共通の悩みといえば、イタズラでしょう。マイペース…

  4. 話題

    【意味がわかると怖い話】失くしてしまった家の鍵の在り処

    忘れ物の多い私私は忘れ物が多く、昔からいろいろな人にそれを指摘され…

  5. 話題

    話題の“#したことがあるすごい怪我”が聞いてるだけで痛い…

    みなさんも、生きているうえで大なり小なり“怪我”をしたことはありますよ…

  6. 話題

    まさかのおいしさ!?“肉巻きみたらし団子”がTwitterで話題に!

    スーパーなどで売っている格安の“みたらし団子”。100円程度の値段…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP