話題

空想上の存在だけではなかった!?四国で“ドラゴン”の姿が激写された!

空想上の生物と聞くと、誰しもが思い浮かべるドラゴン。
ドラゴンに関する逸話は諸説あり、世界中の様々な土地にいろいろな伝説が語り継がれています。

現代においても、ドラゴンは実在するのでは?と考え、存在を調査する研究者もいますが、そんなドラゴンを日本のある場所で発見したという投稿が今話題になっています。

四国にドラゴン出現!?

こちらは、漫画家であり落語家でもある雷獅篭CHICAGO(@chicago0812)さんの投稿。

上空から撮影された写真に写っているのは高知県にある早明浦ダム。
ジグザグに入り組んだダムの形はまるでドラゴンのよう。

今にも山から天空へと舞い上がりそうですね。

next>このドラゴンは炎を吐いている!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    読めも書けもしない!?“世界一複雑な漢字”が奇想天外すぎる!

    現在日本では、2000文字以上の常用漢字と、4000文字を超える非常用…

  2. 話題

    子育てパパ必見!妻に逃げられた男の子育て奮闘漫画にホッコリ

    子供は親にとって宝物も同然ですが、子育てには手を焼いてしまうという人は…

  3. 話題

    8月21日は“世界怠惰の日”!?羨ましすぎる祝日に制定を望む声が…!

    世界にはいろいろな祝祭日があります。その中には、一風代わったものも…

  4. 話題

    制限時間は30秒!この画像に隠れた“ヘビ”を見つけられるか!?

    みなさんも幼少期には、白と赤のボーダー服をまとったかくれんぼ上手のお兄…

  5. 話題

    粋なサプライズ!誕生日に一人で入った飲食店で隣のおっちゃんが……

    誕生日は生きている限り年に一度必ず訪れます。その日をどう過ごすかは…

  6. 話題

    まさかの発想!?刺繍で作られた“チラシ”が精巧すぎると話題に!

    布に針と糸で絵を描く刺繍。紀元は諸説ありますが、さまざまな国で…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP