話題

空想上の存在だけではなかった!?四国で“ドラゴン”の姿が激写された!

空想上の生物と聞くと、誰しもが思い浮かべるドラゴン。
ドラゴンに関する逸話は諸説あり、世界中の様々な土地にいろいろな伝説が語り継がれています。

現代においても、ドラゴンは実在するのでは?と考え、存在を調査する研究者もいますが、そんなドラゴンを日本のある場所で発見したという投稿が今話題になっています。

四国にドラゴン出現!?

こちらは、漫画家であり落語家でもある雷獅篭CHICAGO(@chicago0812)さんの投稿。

上空から撮影された写真に写っているのは高知県にある早明浦ダム。
ジグザグに入り組んだダムの形はまるでドラゴンのよう。

今にも山から天空へと舞い上がりそうですね。

next>このドラゴンは炎を吐いている!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    “彼氏殺す彼女VS彼女落とす彼氏”!?このマンガの結末がすごい!

    最近、さまざまに話題となっているTwitterマンガ。それぞれ自由…

  2. 話題

    偶然の一致!“猫崎半島”の前で写真を撮ったら奇跡の一枚が生まれた

    兵庫県豊岡市の竹野海岸にある猫崎半島。兵庫県の観光ビーチとして…

  3. 話題

    犬がピアノを弾き語り!そのかわいさとブルージーな声に話題騒然

    動物と音楽、どちらも人に癒しを与えてくれますよね。ではこの二つが合…

  4. 話題

    輝いた青春が眩しい!懐かしき“ガラケーあるある”に思わずほっこり

    今やケータイはスマートフォンを使っている人が大多数でしょう。さまざ…

  5. 話題

    もはや芸術品!大根を“世界一美しい花”へと変える職人技に感動……

    料理を華やかにする、飾り切り。「味だけでなく見た目も楽しんでほしい…

  6. 話題

    お菓子界に新たなアイドル誕生!溶けたアルフォートが生んだ奇跡

    気温が上がってくるこの時期は、外にチョコレートを持ち運ぶと、暑さでドロ…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP