話題

空想上の存在だけではなかった!?四国で“ドラゴン”の姿が激写された!

空想上の生物と聞くと、誰しもが思い浮かべるドラゴン。
ドラゴンに関する逸話は諸説あり、世界中の様々な土地にいろいろな伝説が語り継がれています。

現代においても、ドラゴンは実在するのでは?と考え、存在を調査する研究者もいますが、そんなドラゴンを日本のある場所で発見したという投稿が今話題になっています。

四国にドラゴン出現!?

こちらは、漫画家であり落語家でもある雷獅篭CHICAGO(@chicago0812)さんの投稿。

上空から撮影された写真に写っているのは高知県にある早明浦ダム。
ジグザグに入り組んだダムの形はまるでドラゴンのよう。

今にも山から天空へと舞い上がりそうですね。

next>このドラゴンは炎を吐いている!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    これぞプロ量販店員!とあるヨドバシカメラ店員の対応が神すぎる!

    全国に23店舗を持つ家電量販店、ヨドバシカメラ。様々な家電を販…

  2. 話題

    妻「娘が味噌汁を作るから帰ってきて」断ろうとしたら上司や後輩が…

    子供は中学生頃から反抗期に入ります。それまでは「パパ大好き」と言っ…

  3. 話題

    こんなにも違う!犬と猫の性格の違いを描いたマンガが話題に!

    犬も猫も昔から人間に近いところで暮らしてきましたが、彼らの性格はまるで…

  4. 話題

    岐阜の新たな名所!?岐阜県関市の“モネの池”が神秘的過ぎると話題に!

    岐阜県の観光地と言えば、皆さんはどこを思い浮かべますか?ユネスコ文…

  5. 話題

    制限時間は30秒!この画像に隠れた“ヘビ”を見つけられるか!?

    みなさんも幼少期には、白と赤のボーダー服をまとったかくれんぼ上手のお兄…

  6. 話題

    あなたは解ける?数学オリンピックで出題された問題が難解すぎる

    数学の問題を解く能力を競う国際大会“数学オリンピック”。ここには各…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP