話題

【意味がわかると怖い】Aちゃんの家のコロ

Aちゃんの家のコロ

ある小学校で作文の宿題が出されました。
自分の大好きなものについて作文を書いてくるという内容で、その作文を翌日の国語の時間に発表するというものでした。

発表の時間になりある子はサッカーボール、またある子は人形など思い思いに自分が好きな理由や思い出を発表しました。

そして、Aちゃんという女の子の順番になり、彼女は自分の家の犬について話し始めました。

その内容は

「私には、飼っている犬がいます。
名前は“コロ”。
ペットショップで偶然見かけて、可愛いと思い飼いました。

私とコロはとても仲良しで、いつも一緒に遊んでいました。
コロがの一番好きな遊びはボールをコロコロと転がす遊びです。

コロコロする時、コロはうれしそうにしっぽを振ってボールを追いかけています。

でも、この前の日曜日、私はコロを怒らせてしまい噛み付かれました。
とても痛くて、泣いてしまいました。

それからはコロが怖く思えて近づけませんでした。

でも、大好きなコロを怖いと思って暮らすのはいやなので、昨日勇気を出してコロに近づきました。

そしてコロコロしました。
とても楽しかったです。」

Aちゃんの作文はこれで終わり、周りの子達がコロに会いたいと言い出す中、先生だけが青い顔をしていました。
さて、それはなぜでしょうか?

next>作文の意味、皆さんはわかりますか?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    94歳のおばあさんが地上3000mからスカイダイビングに挑戦!?

    最近は歳をとっても、元気に運動や趣味に精を出す高齢者も少なくありません…

  2. 話題

    ソルトベイならぬお焼香ベイ!?住職が作ったポスターが砕け過ぎ

    浄土真宗本願寺永明寺の住職である松崎智海 (@matsuzakichi…

  3. 話題

    もはや神の領域!“指が取れたように見せるマジック”を極めた男

    小さい頃に誰もがやったことのある懐かしの“指が取れたように見せるマジッ…

  4. 話題

    【若者がワカラナイ】“ジェネレーションギャップ”になぜか涙が…!

    昔流行っていたものを子供たちに紹介した時に、「何それ?」と返されジェネ…

  5. 話題

    これぞプロ量販店員!とあるヨドバシカメラ店員の対応が神すぎる!

    全国に23店舗を持つ家電量販店、ヨドバシカメラ。様々な家電を販…

  6. 話題

    お布施もカード時代?雑誌『月刊住職』がパワーワード過ぎる!

    コンビニや本屋に行くとたくさんの雑誌が所狭しと並んでいますね。マン…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP