話題

【意味がわかると怖い】Aちゃんの家のコロ

Aちゃんの家のコロ

ある小学校で作文の宿題が出されました。
自分の大好きなものについて作文を書いてくるという内容で、その作文を翌日の国語の時間に発表するというものでした。

発表の時間になりある子はサッカーボール、またある子は人形など思い思いに自分が好きな理由や思い出を発表しました。

そして、Aちゃんという女の子の順番になり、彼女は自分の家の犬について話し始めました。

その内容は

「私には、飼っている犬がいます。
名前は“コロ”。
ペットショップで偶然見かけて、可愛いと思い飼いました。

私とコロはとても仲良しで、いつも一緒に遊んでいました。
コロがの一番好きな遊びはボールをコロコロと転がす遊びです。

コロコロする時、コロはうれしそうにしっぽを振ってボールを追いかけています。

でも、この前の日曜日、私はコロを怒らせてしまい噛み付かれました。
とても痛くて、泣いてしまいました。

それからはコロが怖く思えて近づけませんでした。

でも、大好きなコロを怖いと思って暮らすのはいやなので、昨日勇気を出してコロに近づきました。

そしてコロコロしました。
とても楽しかったです。」

Aちゃんの作文はこれで終わり、周りの子達がコロに会いたいと言い出す中、先生だけが青い顔をしていました。
さて、それはなぜでしょうか?

next>作文の意味、皆さんはわかりますか?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    淡く儚い恋物語!“泡沫”が描いた心が温まる恋の4コママンガ

    みなさんは、“恋”をしたことはありますか?息がつまり、他のことが頭…

  2. 話題

    進化した次世代のアート!“葉っぱ”から美しい切り絵の世界を作り出す

    1枚の紙を切り抜いて文字や絵を作る、切り絵。その発祥は古く、奈良時…

  3. 話題

    こんな恋愛するかも!?もしも“ちびまる子ちゃん”が中学生になったら…

    1990年の放送開始から変わらぬ人気を誇り続けているアニメ『ちびまる子…

  4. 話題

    【まさか】みんな大好き“オレオ”かと思ったら…その正体に驚き!

    今、Instagramに投稿された、とある不思議な動画が話題となってい…

  5. 話題

    【ゾッとする】よく事故に遭遇する彼女についていた守護霊

    危険によく遭遇するAある高校にAという女の子が転校してきました。…

  6. 話題

    【日本語とポルトガル語と…】看板に書かれたカタカナの意味とは?

    街で見かける案内看板。最近は日本語だけでなく英語や中国語、韓国語の…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP