話題

罠かもしれない!?身に覚えものない賞を受賞したら…

自分の行った行動が認められたり、人々を魅了するような作品を造ったことを称え、贈られる賞。
皆さんも人生の中で何か賞をもらったことがあるという人は多いでしょう。

賞と一口に言っても、小学校の作文やポスターに贈られる小さなものか毎年世界をにぎわせているアカデミー賞やノーベル賞等の有名なものまでたくさんあります。

そんな賞に関する、めんさん(@uudaiy)さんの投稿が、今話題になっています。

全く身に覚えのない賞が届いた!?


普段は会社員として働く彼は、ある日会社から何かの賞を受賞したという連絡を受けました。
しかし、自分では賞を受賞するようなことをした覚えはなく、“怖い、罠かも知れない”と考えてしまいます。

その不安に反して、後に明らかになったその賞の内容は、彼が行っていたある素晴らしい行為を表彰したものでした。

実は働き方改革推進賞を受賞していた!?


実は彼は日頃から定時になると、同僚に“定時だから帰ろう、早く寝て明日頑張ろう”と声をかけて回っていたのです。
その行動が、認められ、『働き方改革推進賞』にノミネートされ、受賞に至ったのです。

next>受賞の背景にはこんな考えがあった!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    あなたの愛が試される!?画期的過ぎる“オタク向けダイエット法”

    ダイエットをしようとしても、どうにも意思が弱い人はなかなか上手くいかな…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い話】GPSつきの携帯電話

    シングルマザーのN本さん私の職場には、N本さんというシングルマザー…

  3. 話題

    トラブルにあった時のために!“信頼貯金”がいつかのあなたを救う!?

    生きていく上でトラブルに巻き込まれてしまうことは避けては通れません。…

  4. 話題

    【意味がわかると怖い話】刑務所からの脱獄を謀った囚人

    脱獄を決意私は、4年ほど前に無実の罪で刑務所に入れられてしまいまし…

  5. 話題

    【意味がわかるとゾッとする話】水泳コーチを育てた“スパルタな父”

    息子の通っている水泳教室のコーチ息子の通っている水泳コーチは以前、…

  6. 話題

    目からウロコ!ちょっとリッチな高速バスが快適過ぎる理由とは?

    遠くに旅行する際には電車もいいですが、高速バスを利用すると値段が安くな…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP