話題

罠かもしれない!?身に覚えものない賞を受賞したら…

自分の行った行動が認められたり、人々を魅了するような作品を造ったことを称え、贈られる賞。
皆さんも人生の中で何か賞をもらったことがあるという人は多いでしょう。

賞と一口に言っても、小学校の作文やポスターに贈られる小さなものか毎年世界をにぎわせているアカデミー賞やノーベル賞等の有名なものまでたくさんあります。

そんな賞に関する、めんさん(@uudaiy)さんの投稿が、今話題になっています。

全く身に覚えのない賞が届いた!?


普段は会社員として働く彼は、ある日会社から何かの賞を受賞したという連絡を受けました。
しかし、自分では賞を受賞するようなことをした覚えはなく、“怖い、罠かも知れない”と考えてしまいます。

その不安に反して、後に明らかになったその賞の内容は、彼が行っていたある素晴らしい行為を表彰したものでした。

実は働き方改革推進賞を受賞していた!?


実は彼は日頃から定時になると、同僚に“定時だから帰ろう、早く寝て明日頑張ろう”と声をかけて回っていたのです。
その行動が、認められ、『働き方改革推進賞』にノミネートされ、受賞に至ったのです。

next>受賞の背景にはこんな考えがあった!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【意味がわかると怖い話】飲んだ次の日死んだ友人

    N山と飲んだ翌日に…先日、大学時代からの知人であるN山と飲む機会が…

  2. 話題

    まさかの混入!?“カニカママヨネーズおにぎり”に入っていたものとは?

    最近、Twitterで“カニカママヨネーズおにぎり”に虫が混入していた…

  3. 話題

    【ゾッとする】よく事故に遭遇する彼女についていた守護霊

    危険によく遭遇するAある高校にAという女の子が転校してきました。…

  4. 話題

    99%の人が引っかかる!Twitterで話題のクイズをあなたは解ける?

    今、とある学校で生徒たちに配られたクイズがTwitterで話題となって…

  5. 話題

    炎を食べる!?マッチの火を“舌”で消すギネス記録に挑んだ男がやばい

    さまざまなガイドラインにしがって世界記録を認定し、その世界一を収集する…

  6. 話題

    【意味がわかると怖い話】見知らぬ部屋でされた「肉を食べろ」の命令

    見知らぬ部屋と死体と肉私が目を覚ますと、そこに広がっていたのはいつ…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP