話題

騒音をドラムの音に!?工事現場から出る音で曲を作ってみたら…

人々が寝静まる夜中に作業を行う、夜間工事。
昼間は人や車の通りが多くて作業できない場所を線路の整備など、夜に作業が行われることがあります。
もちろん、人が寝ている時間であるため、できるだけ音を出さないように注意を払って作業を行いますが、どうしても、その音が聞こえてきてしまうこともあります。

そんな夜間工事で発生する音に関しての投稿が今話題になっています。

誰かが外でドラムを叩いていると思いきや…


投稿者は音楽ユニット『YMCK』で活躍しているYokemura(@Yokemura)さん。
外からリズミカルなドラムの音が聞こえてきたと思って様子を見てみると、その正体はなんと自宅の下で行われていた工事の音だったのです。

確かに、リズムよく聞こえる音は、ドラムそのものですね。
これを聞いたYokemuraさんは、この動画の音をベースに何とアレンジを加えて楽曲を製作したのです。

next>工事現場の音をミュージシャンがアレンジすると!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    圧巻の光景!100人で“ヲタ芸”をしたらその美しさに感動する人続出!

    みなさんは“ヲタ芸”と聞いた時、どんな感情を抱きますか?普段からそ…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い話】刑務所からの脱獄を謀った囚人

    脱獄を決意私は、4年ほど前に無実の罪で刑務所に入れられてしまいまし…

  3. 話題

    【若者がワカラナイ】“ジェネレーションギャップ”になぜか涙が…!

    昔流行っていたものを子供たちに紹介した時に、「何それ?」と返されジェネ…

  4. 話題

    イタズラには懺悔札!?反省中の猫たちがこんなにもかわいい

    猫を買っている人の共通の悩みといえば、イタズラでしょう。マイペース…

  5. 話題

    悪の組織の求人!?佐賀県庁がロケット団に乗っ取られた……

    九州の北部に位置する佐賀県。多くの有名な観光地や著名人を輩出し、伊…

  6. 話題

    【意味がわかると怖い】バイトの同僚が聞いた「助けて…」

    暗い顔をして出勤した同僚 その日は朝一からバイトで、私は制服に着替…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP