話題

騒音をドラムの音に!?工事現場から出る音で曲を作ってみたら…

人々が寝静まる夜中に作業を行う、夜間工事。
昼間は人や車の通りが多くて作業できない場所を線路の整備など、夜に作業が行われることがあります。
もちろん、人が寝ている時間であるため、できるだけ音を出さないように注意を払って作業を行いますが、どうしても、その音が聞こえてきてしまうこともあります。

そんな夜間工事で発生する音に関しての投稿が今話題になっています。

誰かが外でドラムを叩いていると思いきや…


投稿者は音楽ユニット『YMCK』で活躍しているYokemura(@Yokemura)さん。
外からリズミカルなドラムの音が聞こえてきたと思って様子を見てみると、その正体はなんと自宅の下で行われていた工事の音だったのです。

確かに、リズムよく聞こえる音は、ドラムそのものですね。
これを聞いたYokemuraさんは、この動画の音をベースに何とアレンジを加えて楽曲を製作したのです。

next>工事現場の音をミュージシャンがアレンジすると!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【話題の感動作】女好きでろくでなしの“成金ジジイ”の秘密に涙……

    Twitterで続々と生まれ、話題となっているマンガたち。1話完結…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い話】見知らぬ部屋でされた「肉を食べろ」の命令

    見知らぬ部屋と死体と肉私が目を覚ますと、そこに広がっていたのはいつ…

  3. 話題

    孫に理不尽な居残りをさせた先生におじいちゃんのとった行動とは…?

    小学校の国語の授業で勉強する『走れメロス』。親友を助けるために様々…

  4. 話題

    あの“謎肉”の正体とは!?”カップヌードル”の秘密がついに暴かれた!

    数あるカップラーメンの中でも、代表格とも言える『カップヌードル』。…

  5. 話題

    10年でここまで変わる!今と昔の“JK”の違いがわかる比較絵

    世の中の移り変わりというのはとても早いもので、“十年一昔”というように…

  6. 話題

    【意味がわかると怖い話】入院した同級生の千羽鶴

    部活を辞めたS田私が、高校生だった頃の話です。私の学年にはS田…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP