話題

騒音をドラムの音に!?工事現場から出る音で曲を作ってみたら…

人々が寝静まる夜中に作業を行う、夜間工事。
昼間は人や車の通りが多くて作業できない場所を線路の整備など、夜に作業が行われることがあります。
もちろん、人が寝ている時間であるため、できるだけ音を出さないように注意を払って作業を行いますが、どうしても、その音が聞こえてきてしまうこともあります。

そんな夜間工事で発生する音に関しての投稿が今話題になっています。

誰かが外でドラムを叩いていると思いきや…


投稿者は音楽ユニット『YMCK』で活躍しているYokemura(@Yokemura)さん。
外からリズミカルなドラムの音が聞こえてきたと思って様子を見てみると、その正体はなんと自宅の下で行われていた工事の音だったのです。

確かに、リズムよく聞こえる音は、ドラムそのものですね。
これを聞いたYokemuraさんは、この動画の音をベースに何とアレンジを加えて楽曲を製作したのです。

next>工事現場の音をミュージシャンがアレンジすると!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【意味がわかると怖い話】霊能力者に娘の居場所を聞いたら…

    行方不明の娘私の娘が誘拐されて早1年。警察に捜索を頼んでも…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い話】GPSつきの携帯電話

    シングルマザーのN本さん私の職場には、N本さんというシングルマザー…

  3. 話題

    感動の実話!ハムスターが〇〇になって飼い主さんに会いに来た!?

    可愛がっていたペットがなくなってしまうのはとても悲しいですよね。愛…

  4. 話題

    目からウロコ!ちょっとリッチな高速バスが快適過ぎる理由とは?

    遠くに旅行する際には電車もいいですが、高速バスを利用すると値段が安くな…

  5. 話題

    【意味がわかると怖い話】交通事故で植物状態になった兄

    兄の事故兄が事故にあったのは私が高校生の時でした。その知らせを…

  6. 話題

    素敵な親子!自作Nintendo Switchで遊ぶ子供に最高のサプライズ!

    今年3月に発売して以来、大人気のNintendo Switch。品…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP