話題

騒音をドラムの音に!?工事現場から出る音で曲を作ってみたら…

人々が寝静まる夜中に作業を行う、夜間工事。
昼間は人や車の通りが多くて作業できない場所を線路の整備など、夜に作業が行われることがあります。
もちろん、人が寝ている時間であるため、できるだけ音を出さないように注意を払って作業を行いますが、どうしても、その音が聞こえてきてしまうこともあります。

そんな夜間工事で発生する音に関しての投稿が今話題になっています。

誰かが外でドラムを叩いていると思いきや…


投稿者は音楽ユニット『YMCK』で活躍しているYokemura(@Yokemura)さん。
外からリズミカルなドラムの音が聞こえてきたと思って様子を見てみると、その正体はなんと自宅の下で行われていた工事の音だったのです。

確かに、リズムよく聞こえる音は、ドラムそのものですね。
これを聞いたYokemuraさんは、この動画の音をベースに何とアレンジを加えて楽曲を製作したのです。

next>工事現場の音をミュージシャンがアレンジすると!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    こんなところで弱肉強食!?水族館のエイがイカをまさかの捕食…

    普段は見ることのできない魚の泳ぐ姿が見られる水族館。この時期は…

  2. 話題

    まるで一枚の写真…!超絶技巧で描いた“キャラメルコーン”に目を疑う

    絵は描く人の発想次第で、多くの人々の心を魅了します。作風も画家の数…

  3. おもしろ

    あら不思議!〇〇するだけでジェンガがオーパーツのように!?

    パーティーの定番ゲーム、ジェンガ。みなさんもジェンガで遊んだことが…

  4. 話題

    住みづらいことこの上ない!“クソ物件オブザイヤー2017”開幕!

    引っ越しをする際に誰しもが利用する不動産屋。自分の住みたい条件の部…

  5. 話題

    どんでん返しがクセになる!中学生と社会人の恋物語に胸キュン

    最近よく話題となっているTwitterマンガ。その作者の世界観や読…

  6. 話題

    【トラウマ注意】いたずらで排水溝に結ばれた“赤い風船”が悪質なワケ

    誰しも、一度はイタズラをされたことはあるでしょう。イタズラには…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP