話題

騒音をドラムの音に!?工事現場から出る音で曲を作ってみたら…

人々が寝静まる夜中に作業を行う、夜間工事。
昼間は人や車の通りが多くて作業できない場所を線路の整備など、夜に作業が行われることがあります。
もちろん、人が寝ている時間であるため、できるだけ音を出さないように注意を払って作業を行いますが、どうしても、その音が聞こえてきてしまうこともあります。

そんな夜間工事で発生する音に関しての投稿が今話題になっています。

誰かが外でドラムを叩いていると思いきや…


投稿者は音楽ユニット『YMCK』で活躍しているYokemura(@Yokemura)さん。
外からリズミカルなドラムの音が聞こえてきたと思って様子を見てみると、その正体はなんと自宅の下で行われていた工事の音だったのです。

確かに、リズムよく聞こえる音は、ドラムそのものですね。
これを聞いたYokemuraさんは、この動画の音をベースに何とアレンジを加えて楽曲を製作したのです。

next>工事現場の音をミュージシャンがアレンジすると!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    まるでオオカミ?3種を掛け合わせた“ミックス犬”が凛々しすぎる

    世界には700~800の種類の犬がいると言われており、人によって好きな…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い】バイトの同僚が聞いた「助けて…」

    暗い顔をして出勤した同僚 その日は朝一からバイトで、私は制服に着替…

  3. 話題

    【意味がわかると怖い話】廃校になった母校の“幽霊が映る鏡”

    取り壊される学校地元を出て5年ほどした夏に里帰りした私は、同窓会の…

  4. 話題

    TOEIC高得点者は危険?社会の闇の深さが伺えるツイートまとめ

    今、日本に溢れかえるほど存在し、問題となっている“ブラック企業”夜…

  5. 話題

    偶然の一致!“猫崎半島”の前で写真を撮ったら奇跡の一枚が生まれた

    兵庫県豊岡市の竹野海岸にある猫崎半島。兵庫県の観光ビーチとして…

  6. 話題

    これも針金で!?無限の可能性を感じるワイヤークラフト作品に驚愕!

    針金からカゴや小物などを作り出すワイヤークラフト。自分の感性でいろ…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP