話題

まるで民族楽器!?雨の日にだけ聴ける“看板の音色”にウットリ

雨が嫌いという人は多いでしょう。

特にこの時期は、湿気を含んだ空気でベタベタしたり、その状態で空調の効いた室内に入ることで身体が冷えてしまい、体調を崩してしまう人も多いです。

しかし、雨は晴れた日には見られない景色を見せてくれることもあります。
景色だけでなく、大小様々な雨音も時には心地よく感じたりするでしょう。

パラパラと小走りのように聞こえるものや、叩きつけるように降る力強い雨音も雨の日の魅力の一つです。

そんな雨音に関する投稿が今話題になっています。

何の変哲もない看板だけど…


こちらはとあるマンションの看板。
金属でできている、どこにでもあるような看板です。

しかし、ひとたび雨が降ると、この看板が楽器に早変わりするのです。

その音色が心地よいと今話題になっているのです。

next>この看板が奏でる音とは!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    粋なサプライズ!誕生日に一人で入った飲食店で隣のおっちゃんが……

    誕生日は生きている限り年に一度必ず訪れます。その日をどう過ごすかは…

  2. 話題

    こんなにも違う!犬と猫の性格の違いを描いたマンガが話題に!

    犬も猫も昔から人間に近いところで暮らしてきましたが、彼らの性格はまるで…

  3. 話題

    【意味がわかると怖い話】無人島で生き延びた夫婦

    死んでいたと思われていた夫婦ある朝ニュースを見ていたら、数年前に起…

  4. 話題

    94歳のおばあさんが地上3000mからスカイダイビングに挑戦!?

    最近は歳をとっても、元気に運動や趣味に精を出す高齢者も少なくありません…

  5. 話題

    「バイオリンをお墓に…」と言った娘に父が激怒したワケとは?

    誰かが亡くなってしまったとき、その人が生前大事にしていたものを副葬品と…

  6. 話題

    【意味がわかると怖い話】年齢を当てる男

    電車に入ってきた男それは大雨の降る夜のことでした。仕事が長引き…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP