話題

まるで民族楽器!?雨の日にだけ聴ける“看板の音色”にウットリ

雨が嫌いという人は多いでしょう。

特にこの時期は、湿気を含んだ空気でベタベタしたり、その状態で空調の効いた室内に入ることで身体が冷えてしまい、体調を崩してしまう人も多いです。

しかし、雨は晴れた日には見られない景色を見せてくれることもあります。
景色だけでなく、大小様々な雨音も時には心地よく感じたりするでしょう。

パラパラと小走りのように聞こえるものや、叩きつけるように降る力強い雨音も雨の日の魅力の一つです。

そんな雨音に関する投稿が今話題になっています。

何の変哲もない看板だけど…


こちらはとあるマンションの看板。
金属でできている、どこにでもあるような看板です。

しかし、ひとたび雨が降ると、この看板が楽器に早変わりするのです。

その音色が心地よいと今話題になっているのです。

next>この看板が奏でる音とは!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    まさかの発想!?刺繍で作られた“チラシ”が精巧すぎると話題に!

    布に針と糸で絵を描く刺繍。紀元は諸説ありますが、さまざまな国で…

  2. 話題

    10年間でこんなに変わった!?『バナナマン』の髪型ダイジェストに爆笑

    大人気お笑いコンビ『バナナマン』。1993年に結成して以来、バラエ…

  3. 話題

    採寸するだけじゃない!?“ZOZOSUIT”の驚きの使い方にワロタ

    服を買う時にデザインと同じくらい気にするのがサイズですよね。せ…

  4. 話題

    新OS『iOS11』にバグ発覚!?電卓で「1+2+3」を計算すると……

    先日、Apple社からiPhone8が発売され、大きな話題を呼びました…

  5. 話題

    【意味がわかるとゾッとする】“絶対に当たる”占い師が示した旅行先

    旅行の行き先ある会社の同期の女性社員5人が旅行に行くことにしました…

  6. 話題

    流行にも敏感!?ブレイク中のあの芸人がSiriにモノマネしてと頼んだら…

    iPhoneに搭載されているバーチャルアシスタントアプリ、『Siri』…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP