話題

まるで民族楽器!?雨の日にだけ聴ける“看板の音色”にウットリ

雨が嫌いという人は多いでしょう。

特にこの時期は、湿気を含んだ空気でベタベタしたり、その状態で空調の効いた室内に入ることで身体が冷えてしまい、体調を崩してしまう人も多いです。

しかし、雨は晴れた日には見られない景色を見せてくれることもあります。
景色だけでなく、大小様々な雨音も時には心地よく感じたりするでしょう。

パラパラと小走りのように聞こえるものや、叩きつけるように降る力強い雨音も雨の日の魅力の一つです。

そんな雨音に関する投稿が今話題になっています。

何の変哲もない看板だけど…


こちらはとあるマンションの看板。
金属でできている、どこにでもあるような看板です。

しかし、ひとたび雨が降ると、この看板が楽器に早変わりするのです。

その音色が心地よいと今話題になっているのです。

next>この看板が奏でる音とは!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    輝いた青春が眩しい!懐かしき“ガラケーあるある”に思わずほっこり

    今やケータイはスマートフォンを使っている人が大多数でしょう。さまざ…

  2. 話題

    絶景!アルプスを一望しながら疾走するアルパインコースター

    スイス中部のベルン州二位置する村、カンダーシュテーク。標高1200…

  3. 話題

    あの名作がここに!手塚治虫の故郷に現れた“火の鳥”が神々しすぎる!

    日本を代表する漫画家の一人である、手塚治虫。彼が漫画界に与えた影響…

  4. 話題

    お手軽過ぎる!“おふくろの味”だと思っていたピラフの正体とは!?

    一人暮らしをしていると食べたくなる“おふくろの味”。子供の頃か…

  5. 話題

    【意味がわかると怖い】山小屋で出会った“ベジタリアン”のおじいさん

    友人と行ったドライブこれは私が友人のS山とK森の3人で登山しに…

  6. 話題

    【トラウマ注意】いたずらで排水溝に結ばれた“赤い風船”が悪質なワケ

    誰しも、一度はイタズラをされたことはあるでしょう。イタズラには…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP