話題

8月21日は“世界怠惰の日”!?羨ましすぎる祝日に制定を望む声が…!

世界にはいろいろな祝祭日があります。
その中には、一風代わったものも多く、今日8月21日もコロンビアではあるユニークな祝祭日が定められています。

みんなでゆっくり過ごす祝祭日“世界怠惰の日”とは?

コロンビアの工業都市イグタイでは毎年8月21日に“世界怠惰の日”という祝祭日が制定されています。

この日は、町中にハンモックや寝床が広げられ、街中の人々が昼寝をするなど、ダラダラして過ごすそうです。

元々は、街の人々全体を巻き込んだイベントを起こそうと30年ほど前に始まったそうですが、それがいつの間にか大きくなり、仕事も学校も休んでのんびり過ごそうという形になりました。

世界と名付けるのなら日本にも導入してほしい!?

このように世界怠惰の日の存在を知った人々からは日本でも導入してほしいという声がたくさん上がっています。
確かに、忙しい日々の中で街や国をあげてダラダラ過ごすという日はとても魅力的ですよね。

このように世界には他にも面白い休日がまだまだたくさんあります。
今回はそんな休日を紹介しましょう。

next>世界にはまだまだユニークな祝日がこんなにたくさん!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    乗客のイライラを一蹴!?松山千春が遅延した飛行機に現れた!

    電車やバスの遅延に巻き込まれたことはあるでしょう。事故や予期せ…

  2. 話題

    器用さの極み!?脅威の“コインタワー”が物理の法則を無視している…

    誰しも、自分の手先が器用かを確かめたことがあるでしょう。自動販売機…

  3. 話題

    まさかの結末!UFOらしき“謎の飛行物体”の撮影に成功!?

    みなさんは、“UFO”を見たことがありますか?世界中のさまざまなと…

  4. 話題

    身近に潜む恐怖!電線工事中の作業員に高圧電流が襲いかかる!?

    日本の至るところで張り巡らされている電線。各家庭に電気を届けたり、…

  5. 話題

    【意味がわかると怖い話】失くしてしまった家の鍵の在り処

    忘れ物の多い私私は忘れ物が多く、昔からいろいろな人にそれを指摘され…

  6. 話題

    ありがとう!ファンをホッコリさせ続けた“家族会議”がついに終了!

    毎月ユニークな家族会議の議事録をTwitterで発表し、度々話題を呼ん…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP