話題

8月21日は“世界怠惰の日”!?羨ましすぎる祝日に制定を望む声が…!

世界にはいろいろな祝祭日があります。
その中には、一風代わったものも多く、今日8月21日もコロンビアではあるユニークな祝祭日が定められています。

みんなでゆっくり過ごす祝祭日“世界怠惰の日”とは?

コロンビアの工業都市イグタイでは毎年8月21日に“世界怠惰の日”という祝祭日が制定されています。

この日は、町中にハンモックや寝床が広げられ、街中の人々が昼寝をするなど、ダラダラして過ごすそうです。

元々は、街の人々全体を巻き込んだイベントを起こそうと30年ほど前に始まったそうですが、それがいつの間にか大きくなり、仕事も学校も休んでのんびり過ごそうという形になりました。

世界と名付けるのなら日本にも導入してほしい!?

このように世界怠惰の日の存在を知った人々からは日本でも導入してほしいという声がたくさん上がっています。
確かに、忙しい日々の中で街や国をあげてダラダラ過ごすという日はとても魅力的ですよね。

このように世界には他にも面白い休日がまだまだたくさんあります。
今回はそんな休日を紹介しましょう。

next>世界にはまだまだユニークな祝日がこんなにたくさん!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    これにはお手上げ!?お菓子をかじりたい猫の見せる執念が恐ろしい!

    自由でのんびりした性格が魅力的で、犬と並びペットの代表格である猫。…

  2. 話題

    どんでん返しがクセになる!中学生と社会人の恋物語に胸キュン

    最近よく話題となっているTwitterマンガ。その作者の世界観や読…

  3. 話題

    これはグッと来る!ハンドスピナーで作られた“最強の剣”の威力とは!?

    今年、大ブレイクを巻き起こしたアイテム、『ハンドスピナー』。精密な…

  4. 話題

    【意味がわかると怖い話】廃校になった母校の“幽霊が映る鏡”

    取り壊される学校地元を出て5年ほどした夏に里帰りした私は、同窓会の…

  5. 話題

    利き腕に腕時計!?とあるサラリーマンの対人スキルに驚愕!?

    ファッションと実用の両方に欠かせない腕時計。世界には色々な種類の腕…

  6. 話題

    【意味がわかると怖い話】ひき逃げで入院していた友人の退院祝い

    ひき逃げにあったY田大学時代からの友人であるY田がひき逃げにあって…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP