話題

8月21日は“世界怠惰の日”!?羨ましすぎる祝日に制定を望む声が…!

世界にはいろいろな祝祭日があります。
その中には、一風代わったものも多く、今日8月21日もコロンビアではあるユニークな祝祭日が定められています。

みんなでゆっくり過ごす祝祭日“世界怠惰の日”とは?

コロンビアの工業都市イグタイでは毎年8月21日に“世界怠惰の日”という祝祭日が制定されています。

この日は、町中にハンモックや寝床が広げられ、街中の人々が昼寝をするなど、ダラダラして過ごすそうです。

元々は、街の人々全体を巻き込んだイベントを起こそうと30年ほど前に始まったそうですが、それがいつの間にか大きくなり、仕事も学校も休んでのんびり過ごそうという形になりました。

世界と名付けるのなら日本にも導入してほしい!?

このように世界怠惰の日の存在を知った人々からは日本でも導入してほしいという声がたくさん上がっています。
確かに、忙しい日々の中で街や国をあげてダラダラ過ごすという日はとても魅力的ですよね。

このように世界には他にも面白い休日がまだまだたくさんあります。
今回はそんな休日を紹介しましょう。

next>世界にはまだまだユニークな祝日がこんなにたくさん!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    まるで“龍の巣”!富士山上空に現れた巨大な“吊るし雲”が美しい……

    空に浮かぶ雲は大気や地形の影響、他にも風で流されるうちにその姿を変えて…

  2. 話題

    【日本語とポルトガル語と…】看板に書かれたカタカナの意味とは?

    街で見かける案内看板。最近は日本語だけでなく英語や中国語、韓国語の…

  3. 話題

    【実話】営業スマイルに勘違いした迷惑な客が襲来!?そして、後日……

    接客業では、笑顔がとても大切です。接客業を経験したことがある人…

  4. 話題

    これであなたも魔法使い!Googleの音声認識の魔法の呪文が使える!?

    みなさんは、“魔法使い”になりたいと思ったことがありますか?今やフ…

  5. 話題

    素敵すぎる!ロイヤルシェイクスピア劇場の鉛筆に書かれた“言葉遊び”

    イギリスにある、ロイヤルシェイクスピア劇場。イギリスが誇る劇作家、…

  6. 話題

    たったこれだけ!?確実に禁煙できる超シンプルな方法とは!?

    タバコを吸える場所が減ったり、タバコ税の値上げで禁煙する人は多いです。…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP