話題

8月21日は“世界怠惰の日”!?羨ましすぎる祝日に制定を望む声が…!

世界にはいろいろな祝祭日があります。
その中には、一風代わったものも多く、今日8月21日もコロンビアではあるユニークな祝祭日が定められています。

みんなでゆっくり過ごす祝祭日“世界怠惰の日”とは?

コロンビアの工業都市イグタイでは毎年8月21日に“世界怠惰の日”という祝祭日が制定されています。

この日は、町中にハンモックや寝床が広げられ、街中の人々が昼寝をするなど、ダラダラして過ごすそうです。

元々は、街の人々全体を巻き込んだイベントを起こそうと30年ほど前に始まったそうですが、それがいつの間にか大きくなり、仕事も学校も休んでのんびり過ごそうという形になりました。

世界と名付けるのなら日本にも導入してほしい!?

このように世界怠惰の日の存在を知った人々からは日本でも導入してほしいという声がたくさん上がっています。
確かに、忙しい日々の中で街や国をあげてダラダラ過ごすという日はとても魅力的ですよね。

このように世界には他にも面白い休日がまだまだたくさんあります。
今回はそんな休日を紹介しましょう。

next>世界にはまだまだユニークな祝日がこんなにたくさん!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    なりすましを許すな!人気イラストレーターが見せた見事な切り返し!

    Twittterで自作のイラストや漫画を多く投稿しているアボガド6さん…

  2. 話題

    こんな方法あったんだ!31日まである月の簡単な覚え方がわかりやすい

    皆さんは“西向く侍”という言葉を聞いたことはありますか?1年は…

  3. 話題

    新世代砂場!?CEDECで展示された“流動床インターフェイス”とは”!?

    日本最大のゲーム開発者向けの技術交流会、通称“CEDEC(セデック)”…

  4. 話題

    【意味がわかると怖い話】年齢を当てる男

    電車に入ってきた男それは大雨の降る夜のことでした。仕事が長引き…

  5. 話題

    【意味がわかると怖い話】見知らぬ部屋でされた「肉を食べろ」の命令

    見知らぬ部屋と死体と肉私が目を覚ますと、そこに広がっていたのはいつ…

  6. 話題

    イタズラには懺悔札!?反省中の猫たちがこんなにもかわいい

    猫を買っている人の共通の悩みといえば、イタズラでしょう。マイペース…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP