話題

超貴重!Twitterに投稿された“虹の橋のたもと”があまりにも神秘的

雨が降った後に現れる虹。
太陽光が空気中の水分によって屈折や反射を繰り返してできており、その姿は見るものを魅了します。

虹は出現してもすぐ消えてしまうことが多く、目にすることは珍しいです。
さらに、見えるのはいつも遠くで、目の前で虹を見たり、根元の部分を見ることはほとんどありません。

そんな虹を間近で撮影した写真が今話題になっています。

道路から生えている虹!?


こちらはut*(@utstar_)さんが投稿した虹の写真。

普段は遠くにしか見えない虹が、目の前に見えています。
しかも、“虹の橋のたもと”がしっかりと見えているのです。

道路から空に向かって虹が生えている姿は鳥肌が立つほどの美しさ。
普段はアーチの上の部分しか見えない虹の根元はこんな風になっていたんですね!

next>虹の端っこを捕まえると…

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【鳥好き歓喜】改札内で迷っていたメジロが頭に降りてきた!?

    日本全国に生息する野鳥、メジロ。特徴的な目と緑色の毛並から愛好家も…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い話】佳奈ちゃんのお祖父ちゃん

    私の小学校には佳奈ちゃんという、とても明るくて学年中で人気者の女の子が…

  3. 話題

    【癒されすぎ注意】猿軍団も真っ青!?三猿をやるリスが可愛すぎて悶絶

    Twitterでリスの写真を投稿し続けている、あんみつ(@unmitz…

  4. 話題

    いるはずのないものが…!とある廃墟の動画に“UMA”が映り込んだ!?

    みなさんは、そこには本来“いるはずのないもの”を見てしまったことはあり…

  5. 話題

    10年間でこんなに変わった!?『バナナマン』の髪型ダイジェストに爆笑

    大人気お笑いコンビ『バナナマン』。1993年に結成して以来、バラエ…

  6. 話題

    【意味がわかると怖い】バイトの同僚が聞いた「助けて…」

    暗い顔をして出勤した同僚 その日は朝一からバイトで、私は制服に着替…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP