話題

超貴重!Twitterに投稿された“虹の橋のたもと”があまりにも神秘的

雨が降った後に現れる虹。
太陽光が空気中の水分によって屈折や反射を繰り返してできており、その姿は見るものを魅了します。

虹は出現してもすぐ消えてしまうことが多く、目にすることは珍しいです。
さらに、見えるのはいつも遠くで、目の前で虹を見たり、根元の部分を見ることはほとんどありません。

そんな虹を間近で撮影した写真が今話題になっています。

道路から生えている虹!?


こちらはut*(@utstar_)さんが投稿した虹の写真。

普段は遠くにしか見えない虹が、目の前に見えています。
しかも、“虹の橋のたもと”がしっかりと見えているのです。

道路から空に向かって虹が生えている姿は鳥肌が立つほどの美しさ。
普段はアーチの上の部分しか見えない虹の根元はこんな風になっていたんですね!

next>虹の端っこを捕まえると…

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【作ってみた】チーズをブランデーに漬けたら極上の酒の友が生まれた

    仕事が終わって家に帰ると一杯飲みたくなるという人は多いでしょう。…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い話】刑務所からの脱獄を謀った囚人

    脱獄を決意私は、4年ほど前に無実の罪で刑務所に入れられてしまいまし…

  3. 話題

    どうやって履くの!?とあるハイヒールの履き方を想像した結果……

    女性の足元のおしゃれに欠かせないファッションアイテム、ハイヒール。…

  4. 話題

    暑い夏を涼しく!Twitterに集まるゾッとする話に寒気が止まらない

    夏が近づき、だんだんと暑い日が多くなってきましたね。皆さんは、暑く…

  5. 話題

    【意味がわかるとゾッとする】“絶対に当たる”占い師が示した旅行先

    旅行の行き先ある会社の同期の女性社員5人が旅行に行くことにしました…

  6. 話題

    【意味がわかると怖い話】更衣室を覗く目

    古いスポーツジム私の通っている、スポーツジムは全体的にボロボロで特…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP