話題

心温まる!Twitterで見かけた親切な人たちに世界が救われた…

人は、誰しも支え合って生きています。
そのため、誰かが困っていれば助けようということを、私たちは子供の頃から教わります。
自分が誰かのために行った親切が喜ばれたり、誰かが困っている人を助けているのを見ると、心が温かくなりますよね。

今回は、Twitterで見かけた、心が温まるような親切な人のエピソードを紹介します。

怪我したところを拭いていると


電車の中で人がケガをしていると目をそらしたり、いやな顔をする人は多いです。
そんな人がいる分、このおじいさんの行動は温かく感じたでしょう。

俺ら走るんで!


男前過ぎますね!
女の子の前だと男は親切心が大きくなったりします。

京都の地下鉄で……


これはうれしいですね。
もし、次に京都で会うことがあれば、ぜひもう一度お礼を言ってあげてください。

ツバメに対しても親切

ツバメの巣を見ると、どこか素敵な気分になりますが、こうして助けられる人は少ないでしょう。
カップ麺の容器なら再び壊れることもないですし、優しさに溢れていますね。

next>このあとも読んだらきっと心が温かくなる親切心が続々登場

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    悪の組織の求人!?佐賀県庁がロケット団に乗っ取られた……

    九州の北部に位置する佐賀県。多くの有名な観光地や著名人を輩出し、伊…

  2. 話題

    驚きの発想力!?コミックマーケットに集結したコスプレイヤーたち

    毎年、お盆の時期に東京ビッグサイトで行われる夏のコミックマーケット。…

  3. 話題

    とある“休日”マンガがあまりにもあるあるすぎてつらい…!

    みなさんは、休日をどのように過ごしていますか?家族と一緒に出かけた…

  4. 話題

    孫に理不尽な居残りをさせた先生におじいちゃんのとった行動とは…?

    小学校の国語の授業で勉強する『走れメロス』。親友を助けるために様々…

  5. 話題

    【意味がわかると怖い】人の心の温かさを熱弁する同僚

    酔うと人の心について語るA川会社にA川という同期社員がいました。…

  6. 話題

    岐阜の新たな名所!?岐阜県関市の“モネの池”が神秘的過ぎると話題に!

    岐阜県の観光地と言えば、皆さんはどこを思い浮かべますか?ユネスコ文…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP