話題

心温まる!Twitterで見かけた親切な人たちに世界が救われた…

人は、誰しも支え合って生きています。
そのため、誰かが困っていれば助けようということを、私たちは子供の頃から教わります。
自分が誰かのために行った親切が喜ばれたり、誰かが困っている人を助けているのを見ると、心が温かくなりますよね。

今回は、Twitterで見かけた、心が温まるような親切な人のエピソードを紹介します。

怪我したところを拭いていると


電車の中で人がケガをしていると目をそらしたり、いやな顔をする人は多いです。
そんな人がいる分、このおじいさんの行動は温かく感じたでしょう。

俺ら走るんで!


男前過ぎますね!
女の子の前だと男は親切心が大きくなったりします。

京都の地下鉄で……


これはうれしいですね。
もし、次に京都で会うことがあれば、ぜひもう一度お礼を言ってあげてください。

ツバメに対しても親切

ツバメの巣を見ると、どこか素敵な気分になりますが、こうして助けられる人は少ないでしょう。
カップ麺の容器なら再び壊れることもないですし、優しさに溢れていますね。

next>このあとも読んだらきっと心が温かくなる親切心が続々登場

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【意味がわかるとゾッとする話】水泳コーチを育てた“スパルタな父”

    息子の通っている水泳教室のコーチ息子の通っている水泳コーチは以前、…

  2. 話題

    乗客のイライラを一蹴!?松山千春が遅延した飛行機に現れた!

    電車やバスの遅延に巻き込まれたことはあるでしょう。事故や予期せ…

  3. 話題

    これはあるある!会話のキャッチボールができない人ってこんな感じ

    皆さんの周りには“会話がうまくかみ合わない”や“会話が続かない…

  4. 話題

    進化した次世代のアート!“葉っぱ”から美しい切り絵の世界を作り出す

    1枚の紙を切り抜いて文字や絵を作る、切り絵。その発祥は古く、奈良時…

  5. 話題

    デビュー以来29連勝!天才棋士・藤井聡太四段は天然だった!?

    将棋界で今最も勢いのある棋士、藤井聡太四段。昨年の10月に14歳2…

  6. 話題

    【意味がわかると怖い話】押し車のお婆さん

    同じ部活のK山これは私が高校生の時に体験した話です。その頃私は…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP