話題

今にもクラッシュしそう!?レーシングカーの車載映像に思わずガクブル

世界中で多くのファンを持つカーレース。
時速300kmにも達し、一歩間違えれば命も落としかねないレースは過酷ですが、多くの人々の心を熱くします。

そんなカーレースに挑戦するドライバーはいったいどんな景色を見ているのでしょうか?
今回は、観客席ではなく、ドライバーの視点から撮影されたレースの映像を紹介します。

ヨーロッパヒルクライム選手権

国際自動車連盟(FIA)が主催する『FIA ヨーロッパヒルクライム選手権』。
市街地からリンドウを抜け、長く続く上り坂がコースになっています。
狭い道に加え急なカーブも多く、一歩間違えれば大事故にもなりかねません。


エンジニアが車輪止めを外し、いよいよスタート。
遠くに見えた家屋が一瞬で近くに感じるほどの加速力。
ここからさらにスピードを上げて進んでいきます。


道中にはこんな急なカーブも。
しかし、マシンはほとんど速度を落とすことなく、進んでいきます。

next>足がすくんでしまいそうなスピードを動画で体験せよ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    将棋vs囲碁!?カオスすぎる知の異種格闘技戦の結末やいかに!

    将棋と囲碁。どちらも2人で行なう卓上遊戯でありながら全く異なるもの…

  2. 話題

    この前は開けられたのに!?猫の脱走防止にドアノブを縦向きにしたら…

    犬と並んでペット界の二大巨頭として名高い猫。のんびりと気ままに…

  3. 話題

    こんなところで弱肉強食!?水族館のエイがイカをまさかの捕食…

    普段は見ることのできない魚の泳ぐ姿が見られる水族館。この時期は…

  4. 話題

    あなたは解ける?数学オリンピックで出題された問題が難解すぎる

    数学の問題を解く能力を競う国際大会“数学オリンピック”。ここには各…

  5. 話題

    こんな恋愛するかも!?もしも“ちびまる子ちゃん”が中学生になったら…

    1990年の放送開始から変わらぬ人気を誇り続けているアニメ『ちびまる子…

  6. 話題

    【意味がわかると怖い話】交通事故で植物状態になった兄

    兄の事故兄が事故にあったのは私が高校生の時でした。その知らせを…

PAGE TOP