話題

今にもクラッシュしそう!?レーシングカーの車載映像に思わずガクブル

世界中で多くのファンを持つカーレース。
時速300kmにも達し、一歩間違えれば命も落としかねないレースは過酷ですが、多くの人々の心を熱くします。

そんなカーレースに挑戦するドライバーはいったいどんな景色を見ているのでしょうか?
今回は、観客席ではなく、ドライバーの視点から撮影されたレースの映像を紹介します。

ヨーロッパヒルクライム選手権

国際自動車連盟(FIA)が主催する『FIA ヨーロッパヒルクライム選手権』。
市街地からリンドウを抜け、長く続く上り坂がコースになっています。
狭い道に加え急なカーブも多く、一歩間違えれば大事故にもなりかねません。


エンジニアが車輪止めを外し、いよいよスタート。
遠くに見えた家屋が一瞬で近くに感じるほどの加速力。
ここからさらにスピードを上げて進んでいきます。


道中にはこんな急なカーブも。
しかし、マシンはほとんど速度を落とすことなく、進んでいきます。

next>足がすくんでしまいそうなスピードを動画で体験せよ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    奇跡の1枚!建造中のガンダムユニコーン象が掴んでいたものとは!?

    毎年、多くの人々が訪れる東京屈指の観光地、お台場。フジテレビ局や巨…

  2. 話題

    “ボーボボ”復活にファン歓喜!そして、まさかのあの“企画”も復活!?

    週刊少年ジャンプ誌上で大人気だった伝説的ギャグ漫画、『ボボボーボ・ボー…

  3. 話題

    岐阜の新たな名所!?岐阜県関市の“モネの池”が神秘的過ぎると話題に!

    岐阜県の観光地と言えば、皆さんはどこを思い浮かべますか?ユネスコ文…

  4. 話題

    【意味がわかると怖い話】押し車のお婆さん

    同じ部活のK山これは私が高校生の時に体験した話です。その頃私は…

  5. 話題

    【意味がわかると怖い話】幸せの丸い貝

    地方の文化を研究しているH山私の親友であるH山は、大学で日本の地方…

  6. 話題

    実はこんなにも懐く!?かまってほしいウズラがこんなにもかわいい

    ウズラと聞くと卵を想像する人が多いでしょう。しかし、ウズラはペット…

PAGE TOP