話題

今にもクラッシュしそう!?レーシングカーの車載映像に思わずガクブル

世界中で多くのファンを持つカーレース。
時速300kmにも達し、一歩間違えれば命も落としかねないレースは過酷ですが、多くの人々の心を熱くします。

そんなカーレースに挑戦するドライバーはいったいどんな景色を見ているのでしょうか?
今回は、観客席ではなく、ドライバーの視点から撮影されたレースの映像を紹介します。

ヨーロッパヒルクライム選手権

国際自動車連盟(FIA)が主催する『FIA ヨーロッパヒルクライム選手権』。
市街地からリンドウを抜け、長く続く上り坂がコースになっています。
狭い道に加え急なカーブも多く、一歩間違えれば大事故にもなりかねません。


エンジニアが車輪止めを外し、いよいよスタート。
遠くに見えた家屋が一瞬で近くに感じるほどの加速力。
ここからさらにスピードを上げて進んでいきます。


道中にはこんな急なカーブも。
しかし、マシンはほとんど速度を落とすことなく、進んでいきます。

next>足がすくんでしまいそうなスピードを動画で体験せよ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    シュールだけど癒される!謎の生物と暮らす漫画『はぐちさん』

    月刊コミックリュウや月刊FEEL YOUNGで活躍中の漫画家のくらっぺ…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い話】ひき逃げで入院していた友人の退院祝い

    ひき逃げにあったY田大学時代からの友人であるY田がひき逃げにあって…

  3. 話題

    「バイオリンをお墓に…」と言った娘に父が激怒したワケとは?

    誰かが亡くなってしまったとき、その人が生前大事にしていたものを副葬品と…

  4. 話題

    罠かもしれない!?身に覚えものない賞を受賞したら…

    自分の行った行動が認められたり、人々を魅了するような作品を造ったことを…

  5. 話題

    【意味がわかると怖い】Aちゃんの家のコロ

    Aちゃんの家のコロある小学校で作文の宿題が出されました。自…

  6. 話題

    まるでオオカミ?3種を掛け合わせた“ミックス犬”が凛々しすぎる

    世界には700~800の種類の犬がいると言われており、人によって好きな…

PAGE TOP