話題

今にもクラッシュしそう!?レーシングカーの車載映像に思わずガクブル

世界中で多くのファンを持つカーレース。
時速300kmにも達し、一歩間違えれば命も落としかねないレースは過酷ですが、多くの人々の心を熱くします。

そんなカーレースに挑戦するドライバーはいったいどんな景色を見ているのでしょうか?
今回は、観客席ではなく、ドライバーの視点から撮影されたレースの映像を紹介します。

ヨーロッパヒルクライム選手権

国際自動車連盟(FIA)が主催する『FIA ヨーロッパヒルクライム選手権』。
市街地からリンドウを抜け、長く続く上り坂がコースになっています。
狭い道に加え急なカーブも多く、一歩間違えれば大事故にもなりかねません。


エンジニアが車輪止めを外し、いよいよスタート。
遠くに見えた家屋が一瞬で近くに感じるほどの加速力。
ここからさらにスピードを上げて進んでいきます。


道中にはこんな急なカーブも。
しかし、マシンはほとんど速度を落とすことなく、進んでいきます。

next>足がすくんでしまいそうなスピードを動画で体験せよ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    お菓子界に新たなアイドル誕生!溶けたアルフォートが生んだ奇跡

    気温が上がってくるこの時期は、外にチョコレートを持ち運ぶと、暑さでドロ…

  2. 話題

    あのシーンが実現するかも!?“洋画あるあるカフェ”に話題騒然!

    最近、アニメや漫画のコラボカフェが増えています。キャラクターに扮し…

  3. 話題

    素敵すぎる!ロイヤルシェイクスピア劇場の鉛筆に書かれた“言葉遊び”

    イギリスにある、ロイヤルシェイクスピア劇場。イギリスが誇る劇作家、…

  4. 話題

    流行にも敏感!?ブレイク中のあの芸人がSiriにモノマネしてと頼んだら…

    iPhoneに搭載されているバーチャルアシスタントアプリ、『Siri』…

  5. 話題

    恐るべき創造力!レゴブロックで作った“銃”の完成度が高すぎる!

    子供の頃に誰しも遊んだことのあるレゴブロック。1934年の発売以来…

  6. 話題

    センスの塊!ドラゴンボール好きの夫に作ったケーキにあの人物が!?

    老若男女問わず、毎年一回訪れる誕生日。自分が生まれたことを記念し、…

PAGE TOP