話題

今にもクラッシュしそう!?レーシングカーの車載映像に思わずガクブル

世界中で多くのファンを持つカーレース。
時速300kmにも達し、一歩間違えれば命も落としかねないレースは過酷ですが、多くの人々の心を熱くします。

そんなカーレースに挑戦するドライバーはいったいどんな景色を見ているのでしょうか?
今回は、観客席ではなく、ドライバーの視点から撮影されたレースの映像を紹介します。

ヨーロッパヒルクライム選手権

国際自動車連盟(FIA)が主催する『FIA ヨーロッパヒルクライム選手権』。
市街地からリンドウを抜け、長く続く上り坂がコースになっています。
狭い道に加え急なカーブも多く、一歩間違えれば大事故にもなりかねません。


エンジニアが車輪止めを外し、いよいよスタート。
遠くに見えた家屋が一瞬で近くに感じるほどの加速力。
ここからさらにスピードを上げて進んでいきます。


道中にはこんな急なカーブも。
しかし、マシンはほとんど速度を落とすことなく、進んでいきます。

next>足がすくんでしまいそうなスピードを動画で体験せよ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【意味がわかると怖い】バイトの同僚が聞いた「助けて…」

    暗い顔をして出勤した同僚 その日は朝一からバイトで、私は制服に着替…

  2. 話題

    【暇つぶし売ります】フランスで見かけた〇〇自動販売機が素敵

    皆さんは自動販売機と聞くと、何が売られているのを想像しますか?ほと…

  3. 話題

    絶景!アルプスを一望しながら疾走するアルパインコースター

    スイス中部のベルン州二位置する村、カンダーシュテーク。標高1200…

  4. 話題

    【意味がわかると怖い話】行方不明になったK村さんの弟

    K村さんと双子の弟私の先輩にK村さんという人がいます。高校…

  5. 話題

    お菓子界に新たなアイドル誕生!溶けたアルフォートが生んだ奇跡

    気温が上がってくるこの時期は、外にチョコレートを持ち運ぶと、暑さでドロ…

  6. 話題

    【意味がわかると怖い話】夜中に侵入してきた謎の男

    夜中の侵入者私が自室で寝ていると、階下から妙な物音が聞こえてきまし…

PAGE TOP