話題

弟が描いた交通安全ポスターが衝撃的!作製の裏にあった意図とは…?

読書感想文と同じく、小中学生を苦しめる宿題の代表、ポスター。
交通安全や防災、人権擁護など色々なジャンルがありますが、自分で構想を練って仕上げるというのは大変ですよね。

どんな風に描くかまとまらず、夏休みの終盤までポスター制作を引き延ばしてしまう人もいるでしょう。

そんな宿題のポスターに関する投稿が今、大きな話題を呼んでいます。

弟の描いた交通安全のポスターが…


こちらは武士(@bushigao)さんの弟が描いた交通安全のポスター。
血のような赤で描かれている腕と中央の“たすけて”という文字は、一度見たら忘れられそうにないほどのインパクトですね。
シンプルですが、事故の悲惨さがダイレクトに伝わってきますね。

シンプルなのに説得力がありすぎる!

これ以上ストレートに伝わるポスターはないと絶賛されているこのポスター。
実は、このポスターには弟さんにはある考えがこめられていたのです。

next>健康な人から健康な人へのメッセージが多いから…

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    目からウロコ!ちょっとリッチな高速バスが快適過ぎる理由とは?

    遠くに旅行する際には電車もいいですが、高速バスを利用すると値段が安くな…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い話】飲んだ次の日死んだ友人

    N山と飲んだ翌日に…先日、大学時代からの知人であるN山と飲む機会が…

  3. 話題

    進化した次世代のアート!“葉っぱ”から美しい切り絵の世界を作り出す

    1枚の紙を切り抜いて文字や絵を作る、切り絵。その発祥は古く、奈良時…

  4. 話題

    【意味がわかると怖い話】一人暮らしで飼い始めた賢い“インコ”

    大学に入って一人暮らし東京の大学に入学することになった私は、住みな…

  5. 話題

    8月21日は“世界怠惰の日”!?羨ましすぎる祝日に制定を望む声が…!

    世界にはいろいろな祝祭日があります。その中には、一風代わったものも…

  6. 話題

    恐るべき創造力!レゴブロックで作った“銃”の完成度が高すぎる!

    子供の頃に誰しも遊んだことのあるレゴブロック。1934年の発売以来…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP