話題

【鳥好き歓喜】改札内で迷っていたメジロが頭に降りてきた!?

日本全国に生息する野鳥、メジロ。
特徴的な目と緑色の毛並から愛好家も多いです。

メジロの生息地は広く、都会でもその姿が確認されることも多いので、街路樹や公園の木でメジロを見かけたことがある人もいるでしょう。

そんなメジロに関する投稿が今話題になっています。

改札内で見かけたメジロ…


torinotorio(トリノトリオ)(@torinotorio)さんが駅の改札で見かけたメジロ。
外に出られないのか、迷っているように見えたそうですが、トリノトリオさんの頭にとまってきたのです。

トリノトリオさんはそのメジロと一緒にホームまで行くことにしました。
手を出すと指に乗ってくれたようで、まるで飼育されている鳥のようです。

気が強く、人間が近くにいても逃げないことの多いメジロですが、ここまで寄ってくるのは珍しいですね。

ホームにつくと、仲間の鳴き声を聞きつけて無事に飛んで行ったメジロ。
仲間の元に帰れてよかったとトリノトリオさんは語ります。

next>メジロはトリノトリオさんの人柄を見抜いた!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    器用さの極み!?脅威の“コインタワー”が物理の法則を無視している…

    誰しも、自分の手先が器用かを確かめたことがあるでしょう。自動販売機…

  2. 話題

    【ゾッとする】よく事故に遭遇する彼女についていた守護霊

    危険によく遭遇するAある高校にAという女の子が転校してきました。…

  3. 話題

    将棋vs囲碁!?カオスすぎる知の異種格闘技戦の結末やいかに!

    将棋と囲碁。どちらも2人で行なう卓上遊戯でありながら全く異なるもの…

  4. 話題

    趣味が合うって素敵!もしも見合いの場で“同士”に出会ったら……

    人にはそれぞれ“趣味”があります。それはメジャーなものであれ、マイ…

  5. 話題

    【怖いな~】稲川淳二の台本に書かれた〇〇が怪談並にゾッとする!?

    聞くだけでも夏の暑さが吹き飛んでしまうような怪談。中でも、稲川淳二…

  6. 話題

    まさかの結末!UFOらしき“謎の飛行物体”の撮影に成功!?

    みなさんは、“UFO”を見たことがありますか?世界中のさまざまなと…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP