話題

炎上から称賛に!?政治家にも見習ってほしい小池一夫の懐の深さ

漫画原作者や小説家、演出家など多くの顔を持つ文化人、小池一夫(@koikekazuo)さん。

81歳の高齢に関わらず、毎日Twitterを更新をしたり、ゲームに関する画像を投稿するなど、若々しい一面も見せてくれています。

小池さんのTwitterはその長い人生の間に培った知恵や経験を頻繁に投稿し、現在は50万人以上の人々にフォローされています。

そんな小池さんの投稿が今話題になっています。

自炊の大切さを説いたはずの投稿が…


小池さんはこの日、自分の昼食に出たすまし汁の写真と食費かかけられない若者に対して言及する投稿をしました。
その内容は、安い食材でも料理はできるということを伝えるものでしたが、一緒に掲載している鱧は若い人にとっては、高級品。
小池さんにも何かほかにも意図があったのかもしれませんが、この投稿には批判的なコメントがたくさん寄せられてしまいました。

食費をかけられないのではなく、食費をかけない

この投稿には他にも、「今の時代とは考えがずれている、金銭感覚が若い人と違う」というコメントが集まって炎上してしまいました。
中には、「今までファンだったのにショックだ」というコメントも…。

確かに、趣味に生きる人が多くなっている今、いかに他での出費を削るかを考えている人も多いため、この投稿は少し時代に反していると言えなくもないですね。

しかし、その後小池さんは堂々とした態度で、Twitterに新たな投稿をしました。
すると、なんと炎上から一転し、そこに称賛の声が集まったのです。

next>この投稿に、炎上から一転!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    利き腕に腕時計!?とあるサラリーマンの対人スキルに驚愕!?

    ファッションと実用の両方に欠かせない腕時計。世界には色々な種類の腕…

  2. 話題

    まさかの結末…!油圧式プレス機で“本”を潰したら大事故が起こった

    作動液をシリンダーに供給することで、シリンダーに直結したスライドやクッ…

  3. 話題

    ファミリーマートが「24時間営業やめます」宣言!?賛否両論巻き起こる

    年中無休24時間営業のコンビニは、現在の私たちの生活になくてはならない…

  4. 話題

    こんな方法あったんだ!31日まである月の簡単な覚え方がわかりやすい

    皆さんは“西向く侍”という言葉を聞いたことはありますか?1年は…

  5. 話題

    TOEIC高得点者は危険?社会の闇の深さが伺えるツイートまとめ

    今、日本に溢れかえるほど存在し、問題となっている“ブラック企業”夜…

  6. 話題

    ウィッグをつけた“甲斐犬”が美しい!真似して白い犬に被せたら…?

    秋田県や柴犬と同じ日本犬の一種、甲斐犬。山梨県原産でその歴史は古く…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP