話題

炎上から称賛に!?政治家にも見習ってほしい小池一夫の懐の深さ

漫画原作者や小説家、演出家など多くの顔を持つ文化人、小池一夫(@koikekazuo)さん。

81歳の高齢に関わらず、毎日Twitterを更新をしたり、ゲームに関する画像を投稿するなど、若々しい一面も見せてくれています。

小池さんのTwitterはその長い人生の間に培った知恵や経験を頻繁に投稿し、現在は50万人以上の人々にフォローされています。

そんな小池さんの投稿が今話題になっています。

自炊の大切さを説いたはずの投稿が…


小池さんはこの日、自分の昼食に出たすまし汁の写真と食費かかけられない若者に対して言及する投稿をしました。
その内容は、安い食材でも料理はできるということを伝えるものでしたが、一緒に掲載している鱧は若い人にとっては、高級品。
小池さんにも何かほかにも意図があったのかもしれませんが、この投稿には批判的なコメントがたくさん寄せられてしまいました。

食費をかけられないのではなく、食費をかけない

この投稿には他にも、「今の時代とは考えがずれている、金銭感覚が若い人と違う」というコメントが集まって炎上してしまいました。
中には、「今までファンだったのにショックだ」というコメントも…。

確かに、趣味に生きる人が多くなっている今、いかに他での出費を削るかを考えている人も多いため、この投稿は少し時代に反していると言えなくもないですね。

しかし、その後小池さんは堂々とした態度で、Twitterに新たな投稿をしました。
すると、なんと炎上から一転し、そこに称賛の声が集まったのです。

next>この投稿に、炎上から一転!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    イタズラには懺悔札!?反省中の猫たちがこんなにもかわいい

    猫を買っている人の共通の悩みといえば、イタズラでしょう。マイペース…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い話】佳奈ちゃんのお祖父ちゃん

    私の小学校には佳奈ちゃんという、とても明るくて学年中で人気者の女の子が…

  3. おもしろ

    あら不思議!〇〇するだけでジェンガがオーパーツのように!?

    パーティーの定番ゲーム、ジェンガ。みなさんもジェンガで遊んだことが…

  4. 話題

    あの“謎肉”の正体とは!?”カップヌードル”の秘密がついに暴かれた!

    数あるカップラーメンの中でも、代表格とも言える『カップヌードル』。…

  5. 話題

    【意味がわかると怖い】人の心の温かさを熱弁する同僚

    酔うと人の心について語るA川会社にA川という同期社員がいました。…

  6. 話題

    被害拡大中!あらゆるものに感染するウィルス“ニャンサムウエア”!?

    近年、パソコンやクラウド内のデータを人質に取り、金銭を要求するランサム…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP