話題

炎上から称賛に!?政治家にも見習ってほしい小池一夫の懐の深さ

漫画原作者や小説家、演出家など多くの顔を持つ文化人、小池一夫(@koikekazuo)さん。

81歳の高齢に関わらず、毎日Twitterを更新をしたり、ゲームに関する画像を投稿するなど、若々しい一面も見せてくれています。

小池さんのTwitterはその長い人生の間に培った知恵や経験を頻繁に投稿し、現在は50万人以上の人々にフォローされています。

そんな小池さんの投稿が今話題になっています。

自炊の大切さを説いたはずの投稿が…


小池さんはこの日、自分の昼食に出たすまし汁の写真と食費かかけられない若者に対して言及する投稿をしました。
その内容は、安い食材でも料理はできるということを伝えるものでしたが、一緒に掲載している鱧は若い人にとっては、高級品。
小池さんにも何かほかにも意図があったのかもしれませんが、この投稿には批判的なコメントがたくさん寄せられてしまいました。

食費をかけられないのではなく、食費をかけない

この投稿には他にも、「今の時代とは考えがずれている、金銭感覚が若い人と違う」というコメントが集まって炎上してしまいました。
中には、「今までファンだったのにショックだ」というコメントも…。

確かに、趣味に生きる人が多くなっている今、いかに他での出費を削るかを考えている人も多いため、この投稿は少し時代に反していると言えなくもないですね。

しかし、その後小池さんは堂々とした態度で、Twitterに新たな投稿をしました。
すると、なんと炎上から一転し、そこに称賛の声が集まったのです。

next>この投稿に、炎上から一転!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    あなたの愛が試される!?画期的過ぎる“オタク向けダイエット法”

    ダイエットをしようとしても、どうにも意思が弱い人はなかなか上手くいかな…

  2. 話題

    【ゾッとする】よく事故に遭遇する彼女についていた守護霊

    危険によく遭遇するAある高校にAという女の子が転校してきました。…

  3. 話題

    弟が描いた交通安全ポスターが衝撃的!作製の裏にあった意図とは…?

    読書感想文と同じく、小中学生を苦しめる宿題の代表、ポスター。交通安…

  4. 話題

    お布施もカード時代?雑誌『月刊住職』がパワーワード過ぎる!

    コンビニや本屋に行くとたくさんの雑誌が所狭しと並んでいますね。マン…

  5. 話題

    【闇夜に紛れて回収を】道端で見つけた落し物は…まさかのクナイ!?

    道を歩いていると、たまに見かける落し物。皆さんもこれまでに、何か落…

  6. 話題

    【意味がわかると怖い】山小屋で出会った“ベジタリアン”のおじいさん

    友人と行ったドライブこれは私が友人のS山とK森の3人で登山しに…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP