話題

こんなところで弱肉強食!?水族館のエイがイカをまさかの捕食…

普段は見ることのできない魚の泳ぐ姿が見られる水族館。

この時期は子供の自由研究のために親子で訪れる人も多いでしょう。
近年では自然に近い状態で魚を展示していたり、いろんな視点から魚の姿を見ることができるような水槽で魚を展示しているところも多いです。

そんな水族館で撮影された、あるエイの映像が今話題になっています。

スミを吐かれながらもイカを食べるエイ


この動画は八景島シーパラダイスのエイが展示されている水槽。
エイと一緒にアオリイカも展示されているのですが、その中の一匹がエイに食べられているのです。
アオリイカはスミを吐いて抵抗しますが、エイはお構いなしに咀嚼しています。

エイの仲間には悪魔と呼ばれる種類もいますが、エラからスミを吐く姿はまさに悪魔そのものですね。

next>いくら自然の節理とはいえ…

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【意味がわかると怖い話】霊能力者に娘の居場所を聞いたら…

    行方不明の娘私の娘が誘拐されて早1年。警察に捜索を頼んでも…

  2. 話題

    10年でここまで変わる!今と昔の“JK”の違いがわかる比較絵

    世の中の移り変わりというのはとても早いもので、“十年一昔”というように…

  3. 話題

    まさかの発想!?刺繍で作られた“チラシ”が精巧すぎると話題に!

    布に針と糸で絵を描く刺繍。紀元は諸説ありますが、さまざまな国で…

  4. 話題

    ド迫力映像!ボートの真横でザトウクジラが大ジャンプした結果……

    海に生きる生物の中でも特に大きな体を持っている“クジラ”。その大き…

  5. 話題

    住みづらいことこの上ない!“クソ物件オブザイヤー2017”開幕!

    引っ越しをする際に誰しもが利用する不動産屋。自分の住みたい条件の部…

  6. 話題

    運命やいかに…!釣り上げたサメから攻撃されてボートが転覆!?

    スティーブン・スピルバーグ監督が手がけ、1975年に公開された映画『J…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP