話題

まるで○○みたい!?60年前に撮影された打ち水の写真が美しい

暑い夏をのりきるために、皆さんはどうやって自分の周りを涼しくしますか?
エアコンや扇風機、冷たいアイスを食べるという人もいるでしょう。

しかし、日本には伝統の涼のとり方があります。
それは打ち水です。

打ち水とは家の周囲に水をまき、その水が気化することで、家の周囲の温度を下げるという方法です。
今でも打ち水をして涼しくしようと考えている人は多く、夏になると地面にホースなどで水をまく家も見かけます。

そんななか、ある“打ち水を行っている写真”が今話題になっています。

写真は昭和29年の…

Bellissima(@BellissM)さんが投稿した写真は、昭和29年に撮られた写真。
今から60年以上前の連写機能もパノラマ機能もない、ましてやフィルムカメラの時代に、見事な放物線を描く水と躍動感のある女性の動き、そして笑顔を映しています。
撮影者は不明とのことですが、高名な写真家顔負けの素晴らしい写真ですね。

この投稿は、9万件以上のリツイートを集め、多くのコメントも寄せられています。

しかし、ここで悪しき風習(?)が出たのか、「いい写真だ」と絶賛するコメント以外にも、「○○みたい」という人物に例えて写真も一緒に投稿している人もいました。

では、そのコメントを紹介していきましょう。

next>あの国民的アニメや大人気ゲームっぽい!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    まるでツンデレのよう!?神絵師のアンチに対する切り返しが秀逸すぎる

    Twitterには多くのイラストレーターがそれぞれアカウントを持ってお…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い話】親友だった男に彼女を寝取られた

    友情の崩壊私には、H村という親友がいました。彼とは、幼稚園…

  3. 話題

    ソルトベイならぬお焼香ベイ!?住職が作ったポスターが砕け過ぎ

    浄土真宗本願寺永明寺の住職である松崎智海 (@matsuzakichi…

  4. 話題

    映画でよく見かける口に巻かれたガムテープはこう外せ!

    映画などで、口にガムテープを巻かれている人を見たことはあるでしょう。…

  5. 話題

    【意味がわかると怖い話】ひき逃げで入院していた友人の退院祝い

    ひき逃げにあったY田大学時代からの友人であるY田がひき逃げにあって…

  6. 話題

    メガネをとった世界は幻想的!?近視の人の夜の世界はこんなにも綺麗

    視力は個人差があり、メガネやコンタクトをかけなくてもはっきり見える人が…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP