話題

まるで○○みたい!?60年前に撮影された打ち水の写真が美しい

暑い夏をのりきるために、皆さんはどうやって自分の周りを涼しくしますか?
エアコンや扇風機、冷たいアイスを食べるという人もいるでしょう。

しかし、日本には伝統の涼のとり方があります。
それは打ち水です。

打ち水とは家の周囲に水をまき、その水が気化することで、家の周囲の温度を下げるという方法です。
今でも打ち水をして涼しくしようと考えている人は多く、夏になると地面にホースなどで水をまく家も見かけます。

そんななか、ある“打ち水を行っている写真”が今話題になっています。

写真は昭和29年の…

Bellissima(@BellissM)さんが投稿した写真は、昭和29年に撮られた写真。
今から60年以上前の連写機能もパノラマ機能もない、ましてやフィルムカメラの時代に、見事な放物線を描く水と躍動感のある女性の動き、そして笑顔を映しています。
撮影者は不明とのことですが、高名な写真家顔負けの素晴らしい写真ですね。

この投稿は、9万件以上のリツイートを集め、多くのコメントも寄せられています。

しかし、ここで悪しき風習(?)が出たのか、「いい写真だ」と絶賛するコメント以外にも、「○○みたい」という人物に例えて写真も一緒に投稿している人もいました。

では、そのコメントを紹介していきましょう。

next>あの国民的アニメや大人気ゲームっぽい!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    新OS『iOS11』にバグ発覚!?電卓で「1+2+3」を計算すると……

    先日、Apple社からiPhone8が発売され、大きな話題を呼びました…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い話】入院した同級生の千羽鶴

    部活を辞めたS田私が、高校生だった頃の話です。私の学年にはS田…

  3. 話題

    あの感動が1つの絵に!この“ルフィ”に隠された秘密が素晴らしい!

    累計発行部数3億4000万部の大記録を打ち立て、未だ衰えることなく大絶…

  4. 話題

    まさかのおいしさ!?“肉巻きみたらし団子”がTwitterで話題に!

    スーパーなどで売っている格安の“みたらし団子”。100円程度の値段…

  5. 話題

    恐るべき創造力!レゴブロックで作った“銃”の完成度が高すぎる!

    子供の頃に誰しも遊んだことのあるレゴブロック。1934年の発売以来…

  6. 話題

    10年でここまで変わる!今と昔の“JK”の違いがわかる比較絵

    世の中の移り変わりというのはとても早いもので、“十年一昔”というように…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP