話題

まるで○○みたい!?60年前に撮影された打ち水の写真が美しい

暑い夏をのりきるために、皆さんはどうやって自分の周りを涼しくしますか?
エアコンや扇風機、冷たいアイスを食べるという人もいるでしょう。

しかし、日本には伝統の涼のとり方があります。
それは打ち水です。

打ち水とは家の周囲に水をまき、その水が気化することで、家の周囲の温度を下げるという方法です。
今でも打ち水をして涼しくしようと考えている人は多く、夏になると地面にホースなどで水をまく家も見かけます。

そんななか、ある“打ち水を行っている写真”が今話題になっています。

写真は昭和29年の…

Bellissima(@BellissM)さんが投稿した写真は、昭和29年に撮られた写真。
今から60年以上前の連写機能もパノラマ機能もない、ましてやフィルムカメラの時代に、見事な放物線を描く水と躍動感のある女性の動き、そして笑顔を映しています。
撮影者は不明とのことですが、高名な写真家顔負けの素晴らしい写真ですね。

この投稿は、9万件以上のリツイートを集め、多くのコメントも寄せられています。

しかし、ここで悪しき風習(?)が出たのか、「いい写真だ」と絶賛するコメント以外にも、「○○みたい」という人物に例えて写真も一緒に投稿している人もいました。

では、そのコメントを紹介していきましょう。

next>あの国民的アニメや大人気ゲームっぽい!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【暇つぶし売ります】フランスで見かけた〇〇自動販売機が素敵

    皆さんは自動販売機と聞くと、何が売られているのを想像しますか?ほと…

  2. 話題

    意味深なラストにゾッとする!“無断転載”抑止マンガが怖すぎる

    今、ネット上ではTwitterなどの“無断転載”が度々話題となっていま…

  3. 話題

    まさかの発想!?刺繍で作られた“チラシ”が精巧すぎると話題に!

    布に針と糸で絵を描く刺繍。紀元は諸説ありますが、さまざまな国で…

  4. 話題

    運命やいかに…!釣り上げたサメから攻撃されてボートが転覆!?

    スティーブン・スピルバーグ監督が手がけ、1975年に公開された映画『J…

  5. 話題

    10年でここまで変わる!今と昔の“JK”の違いがわかる比較絵

    世の中の移り変わりというのはとても早いもので、“十年一昔”というように…

  6. 話題

    トラブルにあった時のために!“信頼貯金”がいつかのあなたを救う!?

    生きていく上でトラブルに巻き込まれてしまうことは避けては通れません。…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP