話題

メガネをとった世界は幻想的!?近視の人の夜の世界はこんなにも綺麗

視力は個人差があり、メガネやコンタクトをかけなくてもはっきり見える人がいれば、その逆の人もいます。

目が見えにくいと日常生活を送る上で大変なことも多くなってきます。

電車の掲示板が見えなかったり目つきが悪いと言われたり…

目が悪い人はこのような不便があります。
他にも、湯気でメガネが曇ることや知り合いに手を振られても気がつかないなどの話も聞いたことがあるでしょう。

では、実際に視力が悪い人はどのように普段の風景が見えているのでしょうか?
今、視力の悪い人の世界の見え方を描いたお文具(@imoko_iimo)さんのイラストが話題になっています。

視力が悪いと夜の街は…


近視が酷いと、見える世界はぼやけてしまいます。
そのため、昼間は輪郭がぼやけて大まかな形と色しかわかりません。

そんな昼間に比べ、夜はなんとも幻想的な世界に!
光がぼやけて輪郭を失い、まるでイルミネーションのようですね!

next>矯正なしの世界はお文具さん以外の人にとっても幻想的!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【意味がわかると怖い話】親友だった男に彼女を寝取られた

    友情の崩壊私には、H村という親友がいました。彼とは、幼稚園…

  2. 話題

    もはや芸術品!大根を“世界一美しい花”へと変える職人技に感動……

    料理を華やかにする、飾り切り。「味だけでなく見た目も楽しんでほしい…

  3. 話題

    “ボーボボ”復活にファン歓喜!そして、まさかのあの“企画”も復活!?

    週刊少年ジャンプ誌上で大人気だった伝説的ギャグ漫画、『ボボボーボ・ボー…

  4. 話題

    【意味がわかると怖い話】部活から帰って昼寝、目が覚めると…

    部活後に部屋で寝てしまい、起きると…私が中学校の頃の話です。…

  5. 話題

    呪いの落書き?道路に“死”と書いてあると思ったらまさかの〇〇だった

    街でよく見かける“落書き”。不思議なアートのようなものから、他人を…

  6. 話題

    見ているだけで心温まる!“こやまこいこ”のほっこり子育てマンガ

    生きていればさまざまなストレスが心に積もって、だんだんと疲れてしまうこ…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP