話題

メガネをとった世界は幻想的!?近視の人の夜の世界はこんなにも綺麗

視力は個人差があり、メガネやコンタクトをかけなくてもはっきり見える人がいれば、その逆の人もいます。

目が見えにくいと日常生活を送る上で大変なことも多くなってきます。

電車の掲示板が見えなかったり目つきが悪いと言われたり…

目が悪い人はこのような不便があります。
他にも、湯気でメガネが曇ることや知り合いに手を振られても気がつかないなどの話も聞いたことがあるでしょう。

では、実際に視力が悪い人はどのように普段の風景が見えているのでしょうか?
今、視力の悪い人の世界の見え方を描いたお文具(@imoko_iimo)さんのイラストが話題になっています。

視力が悪いと夜の街は…


近視が酷いと、見える世界はぼやけてしまいます。
そのため、昼間は輪郭がぼやけて大まかな形と色しかわかりません。

そんな昼間に比べ、夜はなんとも幻想的な世界に!
光がぼやけて輪郭を失い、まるでイルミネーションのようですね!

next>矯正なしの世界はお文具さん以外の人にとっても幻想的!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    シュール?笑える?ビックリ?インスタ映えしないけど趣深い写真たち

    出かけた時の写真を共有するSNS、『Instagram』。現在…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い話】年齢を当てる男

    電車に入ってきた男それは大雨の降る夜のことでした。仕事が長引き…

  3. 話題

    もはや神の領域!“指が取れたように見せるマジック”を極めた男

    小さい頃に誰もがやったことのある懐かしの“指が取れたように見せるマジッ…

  4. 話題

    【意味がわかると怖い話】一人暮らしで飼い始めた賢い“インコ”

    大学に入って一人暮らし東京の大学に入学することになった私は、住みな…

  5. 話題

    輝いた青春が眩しい!懐かしき“ガラケーあるある”に思わずほっこり

    今やケータイはスマートフォンを使っている人が大多数でしょう。さまざ…

  6. 話題

    騒音をドラムの音に!?工事現場から出る音で曲を作ってみたら…

    人々が寝静まる夜中に作業を行う、夜間工事。昼間は人や車の通りが多く…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP