話題

メガネをとった世界は幻想的!?近視の人の夜の世界はこんなにも綺麗

視力は個人差があり、メガネやコンタクトをかけなくてもはっきり見える人がいれば、その逆の人もいます。

目が見えにくいと日常生活を送る上で大変なことも多くなってきます。

電車の掲示板が見えなかったり目つきが悪いと言われたり…

目が悪い人はこのような不便があります。
他にも、湯気でメガネが曇ることや知り合いに手を振られても気がつかないなどの話も聞いたことがあるでしょう。

では、実際に視力が悪い人はどのように普段の風景が見えているのでしょうか?
今、視力の悪い人の世界の見え方を描いたお文具(@imoko_iimo)さんのイラストが話題になっています。

視力が悪いと夜の街は…


近視が酷いと、見える世界はぼやけてしまいます。
そのため、昼間は輪郭がぼやけて大まかな形と色しかわかりません。

そんな昼間に比べ、夜はなんとも幻想的な世界に!
光がぼやけて輪郭を失い、まるでイルミネーションのようですね!

next>矯正なしの世界はお文具さん以外の人にとっても幻想的!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【意味がわかると怖い話】新品のカメラで部屋の写真を撮ったら……

    新しいカメラがほしくなり…私が趣味としてカメラを始めたのは、2年ほ…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い話】飛び降り自殺の現場を見てしまった……

    誰も住んでいないマンション私が住んでいるマンションから5分ほど離れ…

  3. 話題

    この前は開けられたのに!?猫の脱走防止にドアノブを縦向きにしたら…

    犬と並んでペット界の二大巨頭として名高い猫。のんびりと気ままに…

  4. 話題

    まさかの結末…!油圧式プレス機で“本”を潰したら大事故が起こった

    作動液をシリンダーに供給することで、シリンダーに直結したスライドやクッ…

  5. 話題

    【意味がわかると怖い話】入院した同級生の千羽鶴

    部活を辞めたS田私が、高校生だった頃の話です。私の学年にはS田…

  6. 話題

    意味深なラストにゾッとする!“無断転載”抑止マンガが怖すぎる

    今、ネット上ではTwitterなどの“無断転載”が度々話題となっていま…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP