話題

メガネをとった世界は幻想的!?近視の人の夜の世界はこんなにも綺麗

視力は個人差があり、メガネやコンタクトをかけなくてもはっきり見える人がいれば、その逆の人もいます。

目が見えにくいと日常生活を送る上で大変なことも多くなってきます。

電車の掲示板が見えなかったり目つきが悪いと言われたり…

目が悪い人はこのような不便があります。
他にも、湯気でメガネが曇ることや知り合いに手を振られても気がつかないなどの話も聞いたことがあるでしょう。

では、実際に視力が悪い人はどのように普段の風景が見えているのでしょうか?
今、視力の悪い人の世界の見え方を描いたお文具(@imoko_iimo)さんのイラストが話題になっています。

視力が悪いと夜の街は…


近視が酷いと、見える世界はぼやけてしまいます。
そのため、昼間は輪郭がぼやけて大まかな形と色しかわかりません。

そんな昼間に比べ、夜はなんとも幻想的な世界に!
光がぼやけて輪郭を失い、まるでイルミネーションのようですね!

next>矯正なしの世界はお文具さん以外の人にとっても幻想的!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    鬼束ちひろがまさかの“丸坊主”!?そこには彼女の深い優しさがあった…

    シンガーソングライターとして熱狂的なファンも多い鬼束ちひろさん。デ…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い話】親友だった男に彼女を寝取られた

    友情の崩壊私には、H村という親友がいました。彼とは、幼稚園…

  3. 話題

    【意味がわかると怖い話】夜中に侵入してきた謎の男

    夜中の侵入者私が自室で寝ていると、階下から妙な物音が聞こえてきまし…

  4. 話題

    潰れても元通りに!?カザフスタンで見つけた不思議なお土産とは!?

    旅行に行って来た人からお土産をもらうことってよくあります。旅行先の…

  5. 話題

    イタズラには懺悔札!?反省中の猫たちがこんなにもかわいい

    猫を買っている人の共通の悩みといえば、イタズラでしょう。マイペース…

  6. 話題

    猫と健康器具を遭遇させてみたら?そのまさかの展開に癒された

    今、Twitterでマンチカンのちぃちゃんの画像や動画を投稿しているア…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP