話題

メガネをとった世界は幻想的!?近視の人の夜の世界はこんなにも綺麗

視力は個人差があり、メガネやコンタクトをかけなくてもはっきり見える人がいれば、その逆の人もいます。

目が見えにくいと日常生活を送る上で大変なことも多くなってきます。

電車の掲示板が見えなかったり目つきが悪いと言われたり…

目が悪い人はこのような不便があります。
他にも、湯気でメガネが曇ることや知り合いに手を振られても気がつかないなどの話も聞いたことがあるでしょう。

では、実際に視力が悪い人はどのように普段の風景が見えているのでしょうか?
今、視力の悪い人の世界の見え方を描いたお文具(@imoko_iimo)さんのイラストが話題になっています。

視力が悪いと夜の街は…


近視が酷いと、見える世界はぼやけてしまいます。
そのため、昼間は輪郭がぼやけて大まかな形と色しかわかりません。

そんな昼間に比べ、夜はなんとも幻想的な世界に!
光がぼやけて輪郭を失い、まるでイルミネーションのようですね!

next>矯正なしの世界はお文具さん以外の人にとっても幻想的!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【意味がわかると怖い】友人の目の前で起こった転落事故

    同僚の目の前で転落事故が起きたその日、Aは朝から元気がなく、それを…

  2. 話題

    まさかの結末!知らないおじさんにうっかり着いて行ったら…

    「知らない人について行ってはいけない」さまざまな場所で不審者や子供…

  3. 話題

    あの名作がここに!手塚治虫の故郷に現れた“火の鳥”が神々しすぎる!

    日本を代表する漫画家の一人である、手塚治虫。彼が漫画界に与えた影響…

  4. 話題

    【意味がわかると怖い話】霊能力者に娘の居場所を聞いたら…

    行方不明の娘私の娘が誘拐されて早1年。警察に捜索を頼んでも…

  5. 話題

    【意味がわかると怖い】おばあさんとクローバー

    私の町では数十年前に小学校に不審者が侵入し、10数人の小学生を惨殺…

  6. 話題

    あなたは解ける?数学オリンピックで出題された問題が難解すぎる

    数学の問題を解く能力を競う国際大会“数学オリンピック”。ここには各…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP