話題

進化した次世代のアート!“葉っぱ”から美しい切り絵の世界を作り出す

1枚の紙を切り抜いて文字や絵を作る、切り絵。
その発祥は古く、奈良時代からその走りがあったとされています。

今でも、多くの愛好家が存在し、子供から大人まで多くの人々に親しまれています。

一枚の紙から作られているとは思えない緻密さ

切り絵の線の細さは時には1mmを切るほどの細さになることもあり、作業の精度と集中力が試されます。

そんな切り絵の世界に新しい風を取り入れたアーティストを今回は紹介しましょう。

紙ではなく、葉っぱで切り絵!?

Mariposa (Butterfly)…

Lorenzo M. Durán.さん(@lorenzo.m.duran_artista)がシェアした投稿 –

こちらの切り絵を製作したのは、スペイン人切り絵アーティストのロレンゾさん。
彼は、現在海外のメディアに頻繁に取り上げられている話題沸騰中のアーティストです。

そんな彼の切り絵は紙ではなく、葉っぱを切って作られたもの。
まるでアゲハ蝶が葉っぱの中を飛んでいるようですね。

ロレンゾさんの他の作品も紹介しましょう。

next>木の葉で作られた、美しき切り絵の世界へご案内

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    イタズラには懺悔札!?反省中の猫たちがこんなにもかわいい

    猫を買っている人の共通の悩みといえば、イタズラでしょう。マイペース…

  2. 話題

    絶景!アルプスを一望しながら疾走するアルパインコースター

    スイス中部のベルン州二位置する村、カンダーシュテーク。標高1200…

  3. 話題

    メガネをとった世界は幻想的!?近視の人の夜の世界はこんなにも綺麗

    視力は個人差があり、メガネやコンタクトをかけなくてもはっきり見える人が…

  4. 話題

    【意味がわかると怖い】Aちゃんの家のコロ

    Aちゃんの家のコロある小学校で作文の宿題が出されました。自…

  5. 話題

    【意味がわかるとゾッとする話】水泳コーチを育てた“スパルタな父”

    息子の通っている水泳教室のコーチ息子の通っている水泳コーチは以前、…

  6. 話題

    【意味がわかると怖い話】飛び降り自殺の現場を見てしまった……

    誰も住んでいないマンション私が住んでいるマンションから5分ほど離れ…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP