話題

【日本語とポルトガル語と…】看板に書かれたカタカナの意味とは?

街で見かける案内看板。
最近は日本語だけでなく英語や中国語、韓国語の説明を掲載しているものも多いですね。

特定の国の人が多く住む場所では、上記の言語以外で説明しているものを見かけることもあります。

そんな多言語で書かれている看板に関するみや(@0220kazuki)さんの投稿が話題になっています。

看板に書かれていたのはポルトガル語とカタカナ!?

みやさんが投稿した写真に写っているのは新城市にある看板。
水死事故が起こり、そのことを注意する看板のようですが、そこに描かれているのはポルトガル語とその読み方らしきカタカナ。

この文章は一体何を表しているのでしょうか?

next>このカタカナは子供たちのため!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【意味がわかると怖い話】霊能力者に娘の居場所を聞いたら…

    行方不明の娘私の娘が誘拐されて早1年。警察に捜索を頼んでも…

  2. 話題

    ウィッグをつけた“甲斐犬”が美しい!真似して白い犬に被せたら…?

    秋田県や柴犬と同じ日本犬の一種、甲斐犬。山梨県原産でその歴史は古く…

  3. 話題

    感動の実話!ハムスターが〇〇になって飼い主さんに会いに来た!?

    可愛がっていたペットがなくなってしまうのはとても悲しいですよね。愛…

  4. 話題

    これはグッと来る!ハンドスピナーで作られた“最強の剣”の威力とは!?

    今年、大ブレイクを巻き起こしたアイテム、『ハンドスピナー』。精密な…

  5. 話題

    【意味がわかると怖い話】刑務所からの脱獄を謀った囚人

    脱獄を決意私は、4年ほど前に無実の罪で刑務所に入れられてしまいまし…

  6. 話題

    【意味がわかると怖い話】交通事故で植物状態になった兄

    兄の事故兄が事故にあったのは私が高校生の時でした。その知らせを…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP