話題

【日本語とポルトガル語と…】看板に書かれたカタカナの意味とは?

街で見かける案内看板。
最近は日本語だけでなく英語や中国語、韓国語の説明を掲載しているものも多いですね。

特定の国の人が多く住む場所では、上記の言語以外で説明しているものを見かけることもあります。

そんな多言語で書かれている看板に関するみや(@0220kazuki)さんの投稿が話題になっています。

看板に書かれていたのはポルトガル語とカタカナ!?

みやさんが投稿した写真に写っているのは新城市にある看板。
水死事故が起こり、そのことを注意する看板のようですが、そこに描かれているのはポルトガル語とその読み方らしきカタカナ。

この文章は一体何を表しているのでしょうか?

next>このカタカナは子供たちのため!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    意味深なラストにゾッとする!“無断転載”抑止マンガが怖すぎる

    今、ネット上ではTwitterなどの“無断転載”が度々話題となっていま…

  2. 話題

    驚きの発想力!?コミックマーケットに集結したコスプレイヤーたち

    毎年、お盆の時期に東京ビッグサイトで行われる夏のコミックマーケット。…

  3. 話題

    これはグッと来る!ハンドスピナーで作られた“最強の剣”の威力とは!?

    今年、大ブレイクを巻き起こしたアイテム、『ハンドスピナー』。精密な…

  4. 話題

    利き腕に腕時計!?とあるサラリーマンの対人スキルに驚愕!?

    ファッションと実用の両方に欠かせない腕時計。世界には色々な種類の腕…

  5. 話題

    惚れそう!イケメンすぎる行動をする男たちが心の魅力に溢れてる

    みなさんは、人間の魅力ってどこだと思いますか?もちろん、見た目が美…

  6. 話題

    憂鬱な日々の活力剤!『月曜日のたわわ』が男心をくすぐる

    1週間が始まる月曜日、次の休みまでがとても遠く感じて憂鬱ですよね。…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP