話題

もっと宇宙に興味を!子供に夢を与えるカエルの宇宙旅行にワクワク!

皆さんは宇宙に行きたいと思ったことはありませんか?
地上から実に1万メートル上空にある宇宙に思いを馳せたことは誰しもあるでしょう。

未だに未知に溢れている宇宙。
生物がいるのか、ひょっとしたら地球よりも文明が進んだ星があるのではないか?など、その想像は無限に膨らみますよね。

そんな宇宙に対し、さらに興味を持ってもらうために企画された、ある宇宙旅行の映像を紹介します。

宇宙に飛んだカエル


カメラが写しているのは一体のカエルの人形。
彼はカメラとともに気球に取り付けられ、これから宇宙を目指します。
後ろにいる小学生達は彼の離陸をじっと見守っています。


カウントダウンの後に宇宙に飛び立つカエル。
一気に飛び立ち、あっという間に見守っていた小学生達は見えなくなってしまいました。


はるか上空にあった雲がすぐそばに見えてきました。


そして、ついに雲を抜けだし、太陽が近くなってきました。
宇宙まではもうすぐそこです!

next>果たして宇宙までたどり着けるのか!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【意味がわかると怖い】山小屋で出会った“ベジタリアン”のおじいさん

    友人と行ったドライブこれは私が友人のS山とK森の3人で登山しに…

  2. 話題

    乗客のイライラを一蹴!?松山千春が遅延した飛行機に現れた!

    電車やバスの遅延に巻き込まれたことはあるでしょう。事故や予期せ…

  3. 話題

    淡く儚い恋物語!“泡沫”が描いた心が温まる恋の4コママンガ

    みなさんは、“恋”をしたことはありますか?息がつまり、他のことが頭…

  4. 話題

    まさかの結末!知らないおじさんにうっかり着いて行ったら…

    「知らない人について行ってはいけない」さまざまな場所で不審者や子供…

  5. 話題

    斬新すぎる!あの“にんげんっていいな”をDJがまさかのアレンジ!?

    1975年の放送開始から20年間、日本を代表するアニメとして愛され続け…

  6. 話題

    悪の組織の求人!?佐賀県庁がロケット団に乗っ取られた……

    九州の北部に位置する佐賀県。多くの有名な観光地や著名人を輩出し、伊…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP