話題

もっと宇宙に興味を!子供に夢を与えるカエルの宇宙旅行にワクワク!

皆さんは宇宙に行きたいと思ったことはありませんか?
地上から実に1万メートル上空にある宇宙に思いを馳せたことは誰しもあるでしょう。

未だに未知に溢れている宇宙。
生物がいるのか、ひょっとしたら地球よりも文明が進んだ星があるのではないか?など、その想像は無限に膨らみますよね。

そんな宇宙に対し、さらに興味を持ってもらうために企画された、ある宇宙旅行の映像を紹介します。

宇宙に飛んだカエル


カメラが写しているのは一体のカエルの人形。
彼はカメラとともに気球に取り付けられ、これから宇宙を目指します。
後ろにいる小学生達は彼の離陸をじっと見守っています。


カウントダウンの後に宇宙に飛び立つカエル。
一気に飛び立ち、あっという間に見守っていた小学生達は見えなくなってしまいました。


はるか上空にあった雲がすぐそばに見えてきました。


そして、ついに雲を抜けだし、太陽が近くなってきました。
宇宙まではもうすぐそこです!

next>果たして宇宙までたどり着けるのか!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    トラブルにあった時のために!“信頼貯金”がいつかのあなたを救う!?

    生きていく上でトラブルに巻き込まれてしまうことは避けては通れません。…

  2. 話題

    猫と健康器具を遭遇させてみたら?そのまさかの展開に癒された

    今、Twitterでマンチカンのちぃちゃんの画像や動画を投稿しているア…

  3. 話題

    【意味がわかると怖い話】“人の死”を予知して指を差す息子

    人を指差す息子うちの5歳になる息子は、1歳ごろから人を指差す癖があ…

  4. 話題

    淡く儚い恋物語!“泡沫”が描いた心が温まる恋の4コママンガ

    みなさんは、“恋”をしたことはありますか?息がつまり、他のことが頭…

  5. 話題

    【意味がわかると怖い話】新品のカメラで部屋の写真を撮ったら……

    新しいカメラがほしくなり…私が趣味としてカメラを始めたのは、2年ほ…

  6. 話題

    炎を食べる!?マッチの火を“舌”で消すギネス記録に挑んだ男がやばい

    さまざまなガイドラインにしがって世界記録を認定し、その世界一を収集する…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP