話題

もっと宇宙に興味を!子供に夢を与えるカエルの宇宙旅行にワクワク!

皆さんは宇宙に行きたいと思ったことはありませんか?
地上から実に1万メートル上空にある宇宙に思いを馳せたことは誰しもあるでしょう。

未だに未知に溢れている宇宙。
生物がいるのか、ひょっとしたら地球よりも文明が進んだ星があるのではないか?など、その想像は無限に膨らみますよね。

そんな宇宙に対し、さらに興味を持ってもらうために企画された、ある宇宙旅行の映像を紹介します。

宇宙に飛んだカエル


カメラが写しているのは一体のカエルの人形。
彼はカメラとともに気球に取り付けられ、これから宇宙を目指します。
後ろにいる小学生達は彼の離陸をじっと見守っています。


カウントダウンの後に宇宙に飛び立つカエル。
一気に飛び立ち、あっという間に見守っていた小学生達は見えなくなってしまいました。


はるか上空にあった雲がすぐそばに見えてきました。


そして、ついに雲を抜けだし、太陽が近くなってきました。
宇宙まではもうすぐそこです!

next>果たして宇宙までたどり着けるのか!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    偶然の一致!“猫崎半島”の前で写真を撮ったら奇跡の一枚が生まれた

    兵庫県豊岡市の竹野海岸にある猫崎半島。兵庫県の観光ビーチとして…

  2. 話題

    プロポーズに空の指輪ケース?その理由に絶賛の声!?

    彼氏彼女の交際の後に結婚し家庭を築くためには、二人が婚約するところから…

  3. 話題

    【意味がわかると怖い話】行方不明になったK村さんの弟

    K村さんと双子の弟私の先輩にK村さんという人がいます。高校…

  4. 話題

    【意味がわかると怖い】山小屋で出会った“ベジタリアン”のおじいさん

    友人と行ったドライブこれは私が友人のS山とK森の3人で登山しに…

  5. 話題

    犬がピアノを弾き語り!そのかわいさとブルージーな声に話題騒然

    動物と音楽、どちらも人に癒しを与えてくれますよね。ではこの二つが合…

  6. 話題

    こんなところで弱肉強食!?水族館のエイがイカをまさかの捕食…

    普段は見ることのできない魚の泳ぐ姿が見られる水族館。この時期は…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP