話題

もっと宇宙に興味を!子供に夢を与えるカエルの宇宙旅行にワクワク!

皆さんは宇宙に行きたいと思ったことはありませんか?
地上から実に1万メートル上空にある宇宙に思いを馳せたことは誰しもあるでしょう。

未だに未知に溢れている宇宙。
生物がいるのか、ひょっとしたら地球よりも文明が進んだ星があるのではないか?など、その想像は無限に膨らみますよね。

そんな宇宙に対し、さらに興味を持ってもらうために企画された、ある宇宙旅行の映像を紹介します。

宇宙に飛んだカエル


カメラが写しているのは一体のカエルの人形。
彼はカメラとともに気球に取り付けられ、これから宇宙を目指します。
後ろにいる小学生達は彼の離陸をじっと見守っています。


カウントダウンの後に宇宙に飛び立つカエル。
一気に飛び立ち、あっという間に見守っていた小学生達は見えなくなってしまいました。


はるか上空にあった雲がすぐそばに見えてきました。


そして、ついに雲を抜けだし、太陽が近くなってきました。
宇宙まではもうすぐそこです!

next>果たして宇宙までたどり着けるのか!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【神対応】着信音に演奏を妨げられたヴィオラ奏者が超クール!

    曲の途中にも歓声を上げられるロックやポップスのライブと違い、クラシック…

  2. 話題

    “日”は恒星だから日曜日をもっと長くすべき→まさかの検証班登場!?

    月曜日から金曜日まで働いたり、学校に行ったりした後にやってくる待ちに待…

  3. 話題

    炎を食べる!?マッチの火を“舌”で消すギネス記録に挑んだ男がやばい

    さまざまなガイドラインにしがって世界記録を認定し、その世界一を収集する…

  4. 話題

    “憑依芸”炸裂なるか!?ロバート秋山がまさかの1人10役に挑戦!?

    最近はお笑いの枠を越え、ドラマや映画で俳優としても活躍の場を広めている…

  5. 話題

    【動物愛護】カリフォルニア州が初の“パピーミル撲滅”法案を制定!?

    ペットショップは、その多くがブリーダーや業者が育てた子犬をオークション…

  6. 話題

    話題の“#したことがあるすごい怪我”が聞いてるだけで痛い…

    みなさんも、生きているうえで大なり小なり“怪我”をしたことはありますよ…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP