話題

ソルトベイならぬお焼香ベイ!?住職が作ったポスターが砕け過ぎ

浄土真宗本願寺永明寺の住職である松崎智海 (@matsuzakichikai) さん。
これまでに北九州マラソンの私設エイドや映画『シン・ゴジラ』をオマージュした法要のポスターを作ったことで、度々話題になっています。

他にもお釈迦様の誕生日を祝う釈迦フェスなどが話題になりました

そんな松崎さんの作成した新たなポスターがまたもや話題を呼んでいます。

ソルトベイならぬ…


8月の盆法要にむけて作成されたポスターには“お盆だヨ!全員焼香!”というキャッチフレーズ、そして今年話題になった“ソルトベイ”の愛称で親しまれているトルコ人コックのようなヒゲと手の形で焼香する松崎さん。
これこそまさにソルトベイならぬお焼香ベイ!

いろいろとネタを詰め込みすぎている気がしますが、これなら普段仏事に関心のない人でも興味を持ってくれそうですね。

この投稿は1万件以上リツイートされ、多くのコメントも寄せられています。
そのコメントの中には仏事の作法などについての質問も多く見られました。

next>コメントが仏事作法の質問大会に!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    猫と健康器具を遭遇させてみたら?そのまさかの展開に癒された

    今、Twitterでマンチカンのちぃちゃんの画像や動画を投稿しているア…

  2. 話題

    成長に必要なのはお米!?ネット小説家が育つ秘訣が話題に!

    インターネットの発達で、個人で作品を発表することや閲覧することが容易に…

  3. 話題

    驚きの発想力!?コミックマーケットに集結したコスプレイヤーたち

    毎年、お盆の時期に東京ビッグサイトで行われる夏のコミックマーケット。…

  4. 話題

    【意味がわかると怖い】友人の目の前で起こった転落事故

    同僚の目の前で転落事故が起きたその日、Aは朝から元気がなく、それを…

  5. 話題

    これは怖い!リサイクルショップで“幽霊”が写るカメラが発見された

    欲しいものを安く手に入るリサイクルショップ。しかし、リサイクルショ…

  6. 話題

    【意味がわかると怖い話】担任の先生へのいたずら

    流行した先生へのイタズラ私が中学生の頃、担任の先生へのイタズラが流…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP