話題

ソルトベイならぬお焼香ベイ!?住職が作ったポスターが砕け過ぎ

浄土真宗本願寺永明寺の住職である松崎智海 (@matsuzakichikai) さん。
これまでに北九州マラソンの私設エイドや映画『シン・ゴジラ』をオマージュした法要のポスターを作ったことで、度々話題になっています。

他にもお釈迦様の誕生日を祝う釈迦フェスなどが話題になりました

そんな松崎さんの作成した新たなポスターがまたもや話題を呼んでいます。

ソルトベイならぬ…


8月の盆法要にむけて作成されたポスターには“お盆だヨ!全員焼香!”というキャッチフレーズ、そして今年話題になった“ソルトベイ”の愛称で親しまれているトルコ人コックのようなヒゲと手の形で焼香する松崎さん。
これこそまさにソルトベイならぬお焼香ベイ!

いろいろとネタを詰め込みすぎている気がしますが、これなら普段仏事に関心のない人でも興味を持ってくれそうですね。

この投稿は1万件以上リツイートされ、多くのコメントも寄せられています。
そのコメントの中には仏事の作法などについての質問も多く見られました。

next>コメントが仏事作法の質問大会に!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    ありがとう!ファンをホッコリさせ続けた“家族会議”がついに終了!

    毎月ユニークな家族会議の議事録をTwitterで発表し、度々話題を呼ん…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い話】ストーカーに悩まされているI藤さん

    ストーカーに付きまとわれている、I藤さん私の友達のI藤さんは、とて…

  3. 話題

    あの名作がここに!手塚治虫の故郷に現れた“火の鳥”が神々しすぎる!

    日本を代表する漫画家の一人である、手塚治虫。彼が漫画界に与えた影響…

  4. 話題

    憂鬱な日々の活力剤!『月曜日のたわわ』が男心をくすぐる

    1週間が始まる月曜日、次の休みまでがとても遠く感じて憂鬱ですよね。…

  5. 話題

    【日本語とポルトガル語と…】看板に書かれたカタカナの意味とは?

    街で見かける案内看板。最近は日本語だけでなく英語や中国語、韓国語の…

  6. 話題

    【意味がわかると怖い話】白杖をついた老人と託された手紙

    親切だった子供の頃私は子供の頃は、誰かの役に立ちたいとずっと思って…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP