話題

漫画のような人生!藤井聡太をアニメにしたら…将棋版・ヒカルの碁に!?

将棋界の新星、藤井聡太四段。
最年少でプロ入りを果たし、先日ついに前人未踏の29連勝という偉業を達成しました。

その強さは、将棋界のレジェンドと呼ばれる棋士たちからも認められており、快進撃はまるで漫画やアニメの世界のようだとも言われています。

そんな藤井四段に関する、イラストレーターのTAKUMI(@takumitoxin)さんの投稿したイラストが今話題になっています。

藤井聡太四段、ついにアニメ化!?


TAKUMIさんが投稿したのは、『ソウタの棋』という架空アニメのイラスト。

わかった方も多いと思いますが、元ネタは以前囲碁ブームを巻き起こした『ヒカルの碁』。
イラストも小畑健先生を意識しているのがわかりますね。

イラストに書かれているのは全員実在する棋士

このイラストに登場しているキャラクターは全員実在する将棋棋士たち。
将棋は知らなくても名前を聞いたことはある人も多い羽生善治三冠、“ヅラ棋士”として盤上以外でもさまざまな伝説を持つ佐藤紳哉七段、そして藤井四段の快進撃を止め、プロ入り初の黒星をつけた佐々木勇気五段などが書かれています。
さらに左下には、すでに引退済みですが、元将棋棋士であり現在は株投資家としておなじみの桐谷広人元七段まで!

next>妄想が止まらない!『ソウタの棋』はこんなストーリー!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    99%の人が引っかかる!Twitterで話題のクイズをあなたは解ける?

    今、とある学校で生徒たちに配られたクイズがTwitterで話題となって…

  2. 話題

    これも針金で!?無限の可能性を感じるワイヤークラフト作品に驚愕!

    針金からカゴや小物などを作り出すワイヤークラフト。自分の感性でいろ…

  3. 話題

    進化した次世代のアート!“葉っぱ”から美しい切り絵の世界を作り出す

    1枚の紙を切り抜いて文字や絵を作る、切り絵。その発祥は古く、奈良時…

  4. 話題

    悪の組織の求人!?佐賀県庁がロケット団に乗っ取られた……

    九州の北部に位置する佐賀県。多くの有名な観光地や著名人を輩出し、伊…

  5. 話題

    【意味がわかると怖い話】未来視ができる女の子

    突然宿った超能力A子にある“超能力”が宿ったのは中学生の頃でした。…

  6. 話題

    輝いた青春が眩しい!懐かしき“ガラケーあるある”に思わずほっこり

    今やケータイはスマートフォンを使っている人が大多数でしょう。さまざ…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP