話題

漫画のような人生!藤井聡太をアニメにしたら…将棋版・ヒカルの碁に!?

将棋界の新星、藤井聡太四段。
最年少でプロ入りを果たし、先日ついに前人未踏の29連勝という偉業を達成しました。

その強さは、将棋界のレジェンドと呼ばれる棋士たちからも認められており、快進撃はまるで漫画やアニメの世界のようだとも言われています。

そんな藤井四段に関する、イラストレーターのTAKUMI(@takumitoxin)さんの投稿したイラストが今話題になっています。

藤井聡太四段、ついにアニメ化!?


TAKUMIさんが投稿したのは、『ソウタの棋』という架空アニメのイラスト。

わかった方も多いと思いますが、元ネタは以前囲碁ブームを巻き起こした『ヒカルの碁』。
イラストも小畑健先生を意識しているのがわかりますね。

イラストに書かれているのは全員実在する棋士

このイラストに登場しているキャラクターは全員実在する将棋棋士たち。
将棋は知らなくても名前を聞いたことはある人も多い羽生善治三冠、“ヅラ棋士”として盤上以外でもさまざまな伝説を持つ佐藤紳哉七段、そして藤井四段の快進撃を止め、プロ入り初の黒星をつけた佐々木勇気五段などが書かれています。
さらに左下には、すでに引退済みですが、元将棋棋士であり現在は株投資家としておなじみの桐谷広人元七段まで!

next>妄想が止まらない!『ソウタの棋』はこんなストーリー!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【意味がわかると怖い】友人の目の前で起こった転落事故

    同僚の目の前で転落事故が起きたその日、Aは朝から元気がなく、それを…

  2. 話題

    プロポーズに空の指輪ケース?その理由に絶賛の声!?

    彼氏彼女の交際の後に結婚し家庭を築くためには、二人が婚約するところから…

  3. 話題

    お菓子界に新たなアイドル誕生!溶けたアルフォートが生んだ奇跡

    気温が上がってくるこの時期は、外にチョコレートを持ち運ぶと、暑さでドロ…

  4. 話題

    【話題の感動作】女好きでろくでなしの“成金ジジイ”の秘密に涙……

    Twitterで続々と生まれ、話題となっているマンガたち。1話完結…

  5. 話題

    今とは全然違う?“昔はそうじゃなかった”ものたちに驚きが止まらない

    私たちが普段から目にするものも、何らかの変化やより良く姿を変えて、現在…

  6. おもしろ

    あら不思議!〇〇するだけでジェンガがオーパーツのように!?

    パーティーの定番ゲーム、ジェンガ。みなさんもジェンガで遊んだことが…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP