話題

漫画のような人生!藤井聡太をアニメにしたら…将棋版・ヒカルの碁に!?

将棋界の新星、藤井聡太四段。
最年少でプロ入りを果たし、先日ついに前人未踏の29連勝という偉業を達成しました。

その強さは、将棋界のレジェンドと呼ばれる棋士たちからも認められており、快進撃はまるで漫画やアニメの世界のようだとも言われています。

そんな藤井四段に関する、イラストレーターのTAKUMI(@takumitoxin)さんの投稿したイラストが今話題になっています。

藤井聡太四段、ついにアニメ化!?


TAKUMIさんが投稿したのは、『ソウタの棋』という架空アニメのイラスト。

わかった方も多いと思いますが、元ネタは以前囲碁ブームを巻き起こした『ヒカルの碁』。
イラストも小畑健先生を意識しているのがわかりますね。

イラストに書かれているのは全員実在する棋士

このイラストに登場しているキャラクターは全員実在する将棋棋士たち。
将棋は知らなくても名前を聞いたことはある人も多い羽生善治三冠、“ヅラ棋士”として盤上以外でもさまざまな伝説を持つ佐藤紳哉七段、そして藤井四段の快進撃を止め、プロ入り初の黒星をつけた佐々木勇気五段などが書かれています。
さらに左下には、すでに引退済みですが、元将棋棋士であり現在は株投資家としておなじみの桐谷広人元七段まで!

next>妄想が止まらない!『ソウタの棋』はこんなストーリー!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    新世代砂場!?CEDECで展示された“流動床インターフェイス”とは”!?

    日本最大のゲーム開発者向けの技術交流会、通称“CEDEC(セデック)”…

  2. 話題

    もはや芸術的…!ソフトクリーム屋さんが作った笑撃の作品www

    子供から大人まで多くの人々に愛されるソフトクリーム。旅行に行った時…

  3. 話題

    犬がピアノを弾き語り!そのかわいさとブルージーな声に話題騒然

    動物と音楽、どちらも人に癒しを与えてくれますよね。ではこの二つが合…

  4. 話題

    耐久力MAX!LEXUSのレザーならライオンの牙を物ともしない!?

    先日、トヨタ自動車が世界65か国で展開している高級車ブランド『LEXU…

  5. 話題

    男嫌いの少女が痴漢から助けてくれた“キレイな人”に恋をした

    昨今では電車内での痴漢が問題となっており、さまざまな物議が醸されていま…

  6. 話題

    プロポーズに空の指輪ケース?その理由に絶賛の声!?

    彼氏彼女の交際の後に結婚し家庭を築くためには、二人が婚約するところから…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP