話題

不思議な音色に癒やされる!未知の楽器を奏でる男が下北沢に現る!?

駅や公園などで見かけるストリートミュージシャン。

ストリートミュージシャンの多くはギターやキーボードでの弾き語り、バンド形式での演奏ですが、見たことのない楽器を使って演奏している人を見かけたりすることもたまにあります。

そんな一風変わった楽器ですばらしい音楽を奏でるストリートミュージシャンが今話題になっています。

演奏しているのは…UFO!?


下北沢駅のそばで演奏するストリートミュージシャン。
彼が演奏している楽器はなにやら円形で、見たこともないものです。

まるでUFOのようにも見える楽器を叩いて、彼は演奏しています。

実際の演奏はこちら!

この楽器はハンドパンと言い、2000年代に登場した世界的にもまだ歴史の浅い楽器です。
打楽器でありながら、音階を奏でることもできる楽器であり、現在ヨーロッパを中心に少しずつ広がり始めています。

演奏している峯モトタカオさんは、世界中を旅してハンドパンの音色を奏でているそうです。

next>神秘的な音色に癒されたという声が殺到!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【意味がわかると怖い話】無人島で生き延びた夫婦

    死んでいたと思われていた夫婦ある朝ニュースを見ていたら、数年前に起…

  2. 話題

    デビュー以来29連勝!天才棋士・藤井聡太四段は天然だった!?

    将棋界で今最も勢いのある棋士、藤井聡太四段。昨年の10月に14歳2…

  3. 話題

    もはや芸術品!大根を“世界一美しい花”へと変える職人技に感動……

    料理を華やかにする、飾り切り。「味だけでなく見た目も楽しんでほしい…

  4. 話題

    進化した次世代のアート!“葉っぱ”から美しい切り絵の世界を作り出す

    1枚の紙を切り抜いて文字や絵を作る、切り絵。その発祥は古く、奈良時…

  5. 話題

    【実話】営業スマイルに勘違いした迷惑な客が襲来!?そして、後日……

    接客業では、笑顔がとても大切です。接客業を経験したことがある人…

  6. 話題

    【意味がわかると怖い話】飛び降り自殺の現場を見てしまった……

    誰も住んでいないマンション私が住んでいるマンションから5分ほど離れ…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP