話題

不思議な音色に癒やされる!未知の楽器を奏でる男が下北沢に現る!?

駅や公園などで見かけるストリートミュージシャン。

ストリートミュージシャンの多くはギターやキーボードでの弾き語り、バンド形式での演奏ですが、見たことのない楽器を使って演奏している人を見かけたりすることもたまにあります。

そんな一風変わった楽器ですばらしい音楽を奏でるストリートミュージシャンが今話題になっています。

演奏しているのは…UFO!?


下北沢駅のそばで演奏するストリートミュージシャン。
彼が演奏している楽器はなにやら円形で、見たこともないものです。

まるでUFOのようにも見える楽器を叩いて、彼は演奏しています。

実際の演奏はこちら!

この楽器はハンドパンと言い、2000年代に登場した世界的にもまだ歴史の浅い楽器です。
打楽器でありながら、音階を奏でることもできる楽器であり、現在ヨーロッパを中心に少しずつ広がり始めています。

演奏している峯モトタカオさんは、世界中を旅してハンドパンの音色を奏でているそうです。

next>神秘的な音色に癒されたという声が殺到!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【意味がわかると怖い話】戦争に行った息子からの電話

    帰国前の息子からの電話ある国で起こっていた戦争が終了し、翌日戦場か…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い話】佳奈ちゃんのお祖父ちゃん

    私の小学校には佳奈ちゃんという、とても明るくて学年中で人気者の女の子が…

  3. 話題

    【意味がわかると怖い】金曜の夜に遊びに来たO谷

    遊びに来たO谷金曜日の夜、次の日は休みだからと家でゲームをしながら…

  4. 話題

    【まさか】みんな大好き“オレオ”かと思ったら…その正体に驚き!

    今、Instagramに投稿された、とある不思議な動画が話題となってい…

  5. 話題

    【意味がわかると怖い話】壊れてしまったイヤホン

    買ったばかりのイヤホンが壊れてしまった2週間くらい前に、愛用のイヤ…

  6. 話題

    【前代未聞の条例】子供がいじめをしたら“親が収監される”条例が制定

    教育現場での最大の問題の一つであるいじめ。近年は、いじめによって悲…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP