話題

不思議な音色に癒やされる!未知の楽器を奏でる男が下北沢に現る!?

駅や公園などで見かけるストリートミュージシャン。

ストリートミュージシャンの多くはギターやキーボードでの弾き語り、バンド形式での演奏ですが、見たことのない楽器を使って演奏している人を見かけたりすることもたまにあります。

そんな一風変わった楽器ですばらしい音楽を奏でるストリートミュージシャンが今話題になっています。

演奏しているのは…UFO!?


下北沢駅のそばで演奏するストリートミュージシャン。
彼が演奏している楽器はなにやら円形で、見たこともないものです。

まるでUFOのようにも見える楽器を叩いて、彼は演奏しています。

実際の演奏はこちら!

この楽器はハンドパンと言い、2000年代に登場した世界的にもまだ歴史の浅い楽器です。
打楽器でありながら、音階を奏でることもできる楽器であり、現在ヨーロッパを中心に少しずつ広がり始めています。

演奏している峯モトタカオさんは、世界中を旅してハンドパンの音色を奏でているそうです。

next>神秘的な音色に癒されたという声が殺到!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    予告犯を〇〇に!?を殺害予告を受けた漫画家が見せた切り返しが秀逸

    近年、SNSを通じての著名人への脅迫や殺害予告が相次いでいます。…

  2. 話題

    【動物愛護】カリフォルニア州が初の“パピーミル撲滅”法案を制定!?

    ペットショップは、その多くがブリーダーや業者が育てた子犬をオークション…

  3. 話題

    弟が描いた交通安全ポスターが衝撃的!作製の裏にあった意図とは…?

    読書感想文と同じく、小中学生を苦しめる宿題の代表、ポスター。交通安…

  4. 話題

    漫画のような人生!藤井聡太をアニメにしたら…将棋版・ヒカルの碁に!?

    将棋界の新星、藤井聡太四段。最年少でプロ入りを果たし、先日ついに前…

  5. 話題

    見ているだけで心温まる!“こやまこいこ”のほっこり子育てマンガ

    生きていればさまざまなストレスが心に積もって、だんだんと疲れてしまうこ…

  6. 話題

    目からウロコ!ちょっとリッチな高速バスが快適過ぎる理由とは?

    遠くに旅行する際には電車もいいですが、高速バスを利用すると値段が安くな…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP