話題

まるで“龍の巣”!富士山上空に現れた巨大な“吊るし雲”が美しい……

空に浮かぶ雲は大気や地形の影響、他にも風で流されるうちにその姿を変えていきます。
起伏に富んだ日本ではいろいろな雲の形が見られますよね。

そんな一風変わった雲を撮影した、Twitterユーザーのminamigaoka(@minamigaoka1107)さんの投稿が今話題になっています。
山の近くで発生することの多い“吊るし雲”に関する投稿ということですが、いったいどんなものなのでしょうか?

富士山上空に現れた巨大な吊るし雲


minamigawaさんが撮影したのは、富士山の大きさにも匹敵するほどの巨大な吊るし雲。
何重にも重なりあってできたその姿はまるで『天空の城ラピュタ』に登場する龍の巣のようです。

「あの雲の中に“ラピュタ”がある」と言われても、信じてしまいそうですね!

富士山上空に出現した巨大な吊るし雲にたくさんのコメントが集まっています。

next>他の角度から撮った吊るし雲の写真もたくさん投稿されています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    風船での空中散歩がついに実現!誰もが夢見た景色があまりにも美しい

    皆さんは空を飛ぶものと考えると、何を想像しますか?飛行機やロケット…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い話】幸せの丸い貝

    地方の文化を研究しているH山私の親友であるH山は、大学で日本の地方…

  3. 話題

    ソルトベイならぬお焼香ベイ!?住職が作ったポスターが砕け過ぎ

    浄土真宗本願寺永明寺の住職である松崎智海 (@matsuzakichi…

  4. 話題

    趣味が合うって素敵!もしも見合いの場で“同士”に出会ったら……

    人にはそれぞれ“趣味”があります。それはメジャーなものであれ、マイ…

  5. 話題

    これなら簡単!間違えやすいExcelの“行”と“列”はこう覚えよう!

    ビジネスや家計簿をつける際に欠かせない表計算ソフト、Excel。…

  6. 話題

    犬がピアノを弾き語り!そのかわいさとブルージーな声に話題騒然

    動物と音楽、どちらも人に癒しを与えてくれますよね。ではこの二つが合…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP