話題

まるで“龍の巣”!富士山上空に現れた巨大な“吊るし雲”が美しい……

空に浮かぶ雲は大気や地形の影響、他にも風で流されるうちにその姿を変えていきます。
起伏に富んだ日本ではいろいろな雲の形が見られますよね。

そんな一風変わった雲を撮影した、Twitterユーザーのminamigaoka(@minamigaoka1107)さんの投稿が今話題になっています。
山の近くで発生することの多い“吊るし雲”に関する投稿ということですが、いったいどんなものなのでしょうか?

富士山上空に現れた巨大な吊るし雲


minamigawaさんが撮影したのは、富士山の大きさにも匹敵するほどの巨大な吊るし雲。
何重にも重なりあってできたその姿はまるで『天空の城ラピュタ』に登場する龍の巣のようです。

「あの雲の中に“ラピュタ”がある」と言われても、信じてしまいそうですね!

富士山上空に出現した巨大な吊るし雲にたくさんのコメントが集まっています。

next>他の角度から撮った吊るし雲の写真もたくさん投稿されています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    プロポーズに空の指輪ケース?その理由に絶賛の声!?

    彼氏彼女の交際の後に結婚し家庭を築くためには、二人が婚約するところから…

  2. 話題

    これは怖い!リサイクルショップで“幽霊”が写るカメラが発見された

    欲しいものを安く手に入るリサイクルショップ。しかし、リサイクルショ…

  3. 話題

    趣味が合うって素敵!もしも見合いの場で“同士”に出会ったら……

    人にはそれぞれ“趣味”があります。それはメジャーなものであれ、マイ…

  4. 話題

    淡く儚い恋物語!“泡沫”が描いた心が温まる恋の4コママンガ

    みなさんは、“恋”をしたことはありますか?息がつまり、他のことが頭…

  5. 話題

    ソルトベイならぬお焼香ベイ!?住職が作ったポスターが砕け過ぎ

    浄土真宗本願寺永明寺の住職である松崎智海 (@matsuzakichi…

  6. 話題

    【トラウマ注意】いたずらで排水溝に結ばれた“赤い風船”が悪質なワケ

    誰しも、一度はイタズラをされたことはあるでしょう。イタズラには…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP