話題

まるで“龍の巣”!富士山上空に現れた巨大な“吊るし雲”が美しい……

空に浮かぶ雲は大気や地形の影響、他にも風で流されるうちにその姿を変えていきます。
起伏に富んだ日本ではいろいろな雲の形が見られますよね。

そんな一風変わった雲を撮影した、Twitterユーザーのminamigaoka(@minamigaoka1107)さんの投稿が今話題になっています。
山の近くで発生することの多い“吊るし雲”に関する投稿ということですが、いったいどんなものなのでしょうか?

富士山上空に現れた巨大な吊るし雲


minamigawaさんが撮影したのは、富士山の大きさにも匹敵するほどの巨大な吊るし雲。
何重にも重なりあってできたその姿はまるで『天空の城ラピュタ』に登場する龍の巣のようです。

「あの雲の中に“ラピュタ”がある」と言われても、信じてしまいそうですね!

富士山上空に出現した巨大な吊るし雲にたくさんのコメントが集まっています。

next>他の角度から撮った吊るし雲の写真もたくさん投稿されています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    こんなところで弱肉強食!?水族館のエイがイカをまさかの捕食…

    普段は見ることのできない魚の泳ぐ姿が見られる水族館。この時期は…

  2. 話題

    【意味がわかるとゾッとする話】水泳コーチを育てた“スパルタな父”

    息子の通っている水泳教室のコーチ息子の通っている水泳コーチは以前、…

  3. 話題

    目からウロコ!ちょっとリッチな高速バスが快適過ぎる理由とは?

    遠くに旅行する際には電車もいいですが、高速バスを利用すると値段が安くな…

  4. 話題

    驚きの発想力!?コミックマーケットに集結したコスプレイヤーたち

    毎年、お盆の時期に東京ビッグサイトで行われる夏のコミックマーケット。…

  5. 話題

    まさかの結末!UFOらしき“謎の飛行物体”の撮影に成功!?

    みなさんは、“UFO”を見たことがありますか?世界中のさまざまなと…

  6. 話題

    映画でよく見かける口に巻かれたガムテープはこう外せ!

    映画などで、口にガムテープを巻かれている人を見たことはあるでしょう。…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP