話題

呪いの落書き?道路に“死”と書いてあると思ったらまさかの〇〇だった

街でよく見かける“落書き”。
不思議なアートのようなものから、他人を誹謗中傷する心ないものまで、嫌でも目についてしまいますよね。

そんななか、とある道路に書いてあった“ある文字”がTwitterに投稿され、話題となっています。

誰がこんな落書きを!と思ったら…

道路に赤い文字で書いてあった「死」という落書き。
誰がこんな残酷なことを書いたんだ!と憤ってしまいます。

しかし、よくよく見てみるとなんだか線が多い気がしませんか?
実はこれ、“36”という数字に上下がわかりやすいように“アンダーバー”が引かれていることから「死」に見えてしまったという偶然の産物!
確かに、上下さかさまに見ると、どうしても「死」という感じに見えてしまいますよね。

next>一体なぜ、こんなところに“36”が?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【意味がわかると怖い話】廃校になった母校の“幽霊が映る鏡”

    取り壊される学校地元を出て5年ほどした夏に里帰りした私は、同窓会の…

  2. 話題

    【若者がワカラナイ】“ジェネレーションギャップ”になぜか涙が…!

    昔流行っていたものを子供たちに紹介した時に、「何それ?」と返されジェネ…

  3. 話題

    空想上の存在だけではなかった!?四国で“ドラゴン”の姿が激写された!

    空想上の生物と聞くと、誰しもが思い浮かべるドラゴン。ドラゴンに関す…

  4. 話題

    目からウロコ!ちょっとリッチな高速バスが快適過ぎる理由とは?

    遠くに旅行する際には電車もいいですが、高速バスを利用すると値段が安くな…

  5. 話題

    【意味がわかると怖い話】大きなテルテル坊主をせがむ息子

    雨で明日の遠足がなくなりそう明日は息子の小学校で遠足に行く日。…

  6. 話題

    輝いた青春が眩しい!懐かしき“ガラケーあるある”に思わずほっこり

    今やケータイはスマートフォンを使っている人が大多数でしょう。さまざ…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP