話題

呪いの落書き?道路に“死”と書いてあると思ったらまさかの〇〇だった

街でよく見かける“落書き”。
不思議なアートのようなものから、他人を誹謗中傷する心ないものまで、嫌でも目についてしまいますよね。

そんななか、とある道路に書いてあった“ある文字”がTwitterに投稿され、話題となっています。

誰がこんな落書きを!と思ったら…

道路に赤い文字で書いてあった「死」という落書き。
誰がこんな残酷なことを書いたんだ!と憤ってしまいます。

しかし、よくよく見てみるとなんだか線が多い気がしませんか?
実はこれ、“36”という数字に上下がわかりやすいように“アンダーバー”が引かれていることから「死」に見えてしまったという偶然の産物!
確かに、上下さかさまに見ると、どうしても「死」という感じに見えてしまいますよね。

next>一体なぜ、こんなところに“36”が?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    懐かしのゲームを大画面で!世界最大のGAMEBOYでギネスを狙え!

    1989年に任天堂が世に送り出した、携帯ゲーム機、『GAMEBOY』。…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い話】一人暮らしで飼い始めた賢い“インコ”

    大学に入って一人暮らし東京の大学に入学することになった私は、住みな…

  3. 話題

    目からウロコ!ちょっとリッチな高速バスが快適過ぎる理由とは?

    遠くに旅行する際には電車もいいですが、高速バスを利用すると値段が安くな…

  4. 話題

    【意味がわかるとゾッとする】“絶対に当たる”占い師が示した旅行先

    旅行の行き先ある会社の同期の女性社員5人が旅行に行くことにしました…

  5. 話題

    斬新すぎる!あの“にんげんっていいな”をDJがまさかのアレンジ!?

    1975年の放送開始から20年間、日本を代表するアニメとして愛され続け…

  6. 話題

    【意味がわかると怖い話】新興宗教のバーベキューで出た“謎の肉”

    新興宗教に入信した同僚の友人会社の同僚であるT村と飲んでいる時でし…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP