話題

まさかの結末…!油圧式プレス機で“本”を潰したら大事故が起こった

作動液をシリンダーに供給することで、シリンダーに直結したスライドやクッションを動作させる“油圧式プレス機”。
小さな動力で大きな圧力を生むことができることから、金属の加工や成形などさまざまな用途で使われています。

そんな油圧式プレス機を使って本をプレスしたところ、まさかの結末が起こったのです。
これはその一部始終を映した動画です。

油圧式プレス機で“本”を潰したら……

今回油圧式プレス機にかけるのは、何ページあるかもわからないほど厚手の本。
これに圧力を加えていくと、一体どんな結果となるのでしょうか?

ゆっくりと圧力をかけていくことで、だんだんと本に迫るプレス機。

そして、圧力がかかると一気に本の中央部分が凹み、どんどんと陥没していきます。

やがて原型がなくなっていき、もう紙の集合体でしかなくなった本。
このまま圧力を加えていったら、一体どうなってしまうのでしょうか?

この続きは実際に動画でご覧ください

まさかこんな結末が待っていようとは!
安全のために柵をつけていたからよかったものの、本に圧力をかけることでこんな危険な事態になるとは、誰も予想していませんでしたよね。

next>他にも、いろいろな物をプレスした結果……

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    採寸するだけじゃない!?“ZOZOSUIT”の驚きの使い方にワロタ

    服を買う時にデザインと同じくらい気にするのがサイズですよね。せ…

  2. 話題

    トラブルにあった時のために!“信頼貯金”がいつかのあなたを救う!?

    生きていく上でトラブルに巻き込まれてしまうことは避けては通れません。…

  3. 話題

    潰れても元通りに!?カザフスタンで見つけた不思議なお土産とは!?

    旅行に行って来た人からお土産をもらうことってよくあります。旅行先の…

  4. 話題

    こんな方法あったんだ!31日まである月の簡単な覚え方がわかりやすい

    皆さんは“西向く侍”という言葉を聞いたことはありますか?1年は…

  5. 話題

    斬新すぎる!あの“にんげんっていいな”をDJがまさかのアレンジ!?

    1975年の放送開始から20年間、日本を代表するアニメとして愛され続け…

  6. 話題

    【意味がわかると怖い話】ひき逃げで入院していた友人の退院祝い

    ひき逃げにあったY田大学時代からの友人であるY田がひき逃げにあって…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP