話題

まさかの結末…!油圧式プレス機で“本”を潰したら大事故が起こった

作動液をシリンダーに供給することで、シリンダーに直結したスライドやクッションを動作させる“油圧式プレス機”。
小さな動力で大きな圧力を生むことができることから、金属の加工や成形などさまざまな用途で使われています。

そんな油圧式プレス機を使って本をプレスしたところ、まさかの結末が起こったのです。
これはその一部始終を映した動画です。

油圧式プレス機で“本”を潰したら……

今回油圧式プレス機にかけるのは、何ページあるかもわからないほど厚手の本。
これに圧力を加えていくと、一体どんな結果となるのでしょうか?

ゆっくりと圧力をかけていくことで、だんだんと本に迫るプレス機。

そして、圧力がかかると一気に本の中央部分が凹み、どんどんと陥没していきます。

やがて原型がなくなっていき、もう紙の集合体でしかなくなった本。
このまま圧力を加えていったら、一体どうなってしまうのでしょうか?

この続きは実際に動画でご覧ください

まさかこんな結末が待っていようとは!
安全のために柵をつけていたからよかったものの、本に圧力をかけることでこんな危険な事態になるとは、誰も予想していませんでしたよね。

next>他にも、いろいろな物をプレスした結果……

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    意味深なラストにゾッとする!“無断転載”抑止マンガが怖すぎる

    今、ネット上ではTwitterなどの“無断転載”が度々話題となっていま…

  2. 話題

    感動の実話!ハムスターが〇〇になって飼い主さんに会いに来た!?

    可愛がっていたペットがなくなってしまうのはとても悲しいですよね。愛…

  3. 話題

    【意味がわかると怖い話】一人暮らしで飼い始めた賢い“インコ”

    大学に入って一人暮らし東京の大学に入学することになった私は、住みな…

  4. 話題

    【動物愛護】カリフォルニア州が初の“パピーミル撲滅”法案を制定!?

    ペットショップは、その多くがブリーダーや業者が育てた子犬をオークション…

  5. 話題

    【恐怖】デーモン閣下にメイク落としアプリを使ってみた結果……

    ミュージシャン、評論家、ジャーナリストなど、多くの顔を持つ悪魔、デーモ…

  6. 話題

    まさかの混入!?“カニカママヨネーズおにぎり”に入っていたものとは?

    最近、Twitterで“カニカママヨネーズおにぎり”に虫が混入していた…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP