話題

【神対応】着信音に演奏を妨げられたヴィオラ奏者が超クール!

曲の途中にも歓声を上げられるロックやポップスのライブと違い、クラシックのコンサートは静かに聞くのがマナー。
そのため、演奏中はシャッター音が響くカメラなどの使用はほとんどなく、咳払い一つも気を使ってしまうほど。
最近では、携帯電話の電源を切るように、演奏前に注意を促されることもよくあります。

そんな沈黙必須なクラシックコンサートにおいて、起きてしまったある珍エピソードを紹介します。

ヴィオラ・ソロコンサートにて


美しく響き渡るヴィオラを奏でるのは、スロバキア人のヴィオリスト、ルーカス・クミット氏。
ヴィオラ1本のみで奏でる素晴らしい演奏を、観客は声も物音も立てずに聴き入っています。
しかし、曲の中盤で“あるハプニング”が起こってしまいまったのです。


突如として鳴り響いた携帯の着信音。
流れるような幻想的な演奏とは対極のシニカルな電子音が会場に鳴り響きます。
クミット氏も演奏を止めてしまいました。


せっかくの演奏を中断され、会場は少し重苦しい雰囲気に。
きっと、携帯電話の持ち主はやってしまったと思ったことでしょう。
しかし、この後クミット氏が見せた素晴らしいパフォーマンスに、会場は拍手喝采となるのです。

next>鳴り響いた着信音を聴いて、その場で!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    “憑依芸”炸裂なるか!?ロバート秋山がまさかの1人10役に挑戦!?

    最近はお笑いの枠を越え、ドラマや映画で俳優としても活躍の場を広めている…

  2. 話題

    【恐怖】デーモン閣下にメイク落としアプリを使ってみた結果……

    ミュージシャン、評論家、ジャーナリストなど、多くの顔を持つ悪魔、デーモ…

  3. 話題

    これであなたも魔法使い!Googleの音声認識の魔法の呪文が使える!?

    みなさんは、“魔法使い”になりたいと思ったことがありますか?今やフ…

  4. 話題

    お手軽過ぎる!“おふくろの味”だと思っていたピラフの正体とは!?

    一人暮らしをしていると食べたくなる“おふくろの味”。子供の頃か…

  5. 話題

    こんなにも違う!犬と猫の性格の違いを描いたマンガが話題に!

    犬も猫も昔から人間に近いところで暮らしてきましたが、彼らの性格はまるで…

  6. 話題

    【意味がわかると怖い話】見知らぬ部屋でされた「肉を食べろ」の命令

    見知らぬ部屋と死体と肉私が目を覚ますと、そこに広がっていたのはいつ…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP