話題

デビュー以来29連勝!天才棋士・藤井聡太四段は天然だった!?

将棋界で今最も勢いのある棋士、藤井聡太四段。
昨年の10月に14歳2か月という史上最年少の若さでプロ入りし、加藤一二三九段の持っていた記録を64年ぶりに塗り替えてデビューを果たしました。

その2ヶ月後に行われたデビュー戦では、先日引退された加藤一二三九段との“最年少”対“最年長”の対決ということで、大きな話題を呼びました。
それ以来、破竹の勢いで快進撃を続け、6月26日に増田康宏四段との対局に勝利したことで将棋界の最多連勝記録を30年ぶりに塗り替える偉業を達成しました。

藤井四段の勝利に喜びの声が

このように、多くの方から藤井四段の勝利を祝うコメントが寄せられています。
デビューから黒星なしで29連勝というだけでもすごいですが、その勝利の中には現在の将棋界の第一人者である羽生善治九段との対局でも勝利をおさめているから驚きですね。

さて、そんな将棋界に新たな歴史を刻んだ藤井聡太四段ですが、皆さんは彼に“とある噂”があるのをご存じでしょうか?

藤井聡太は超天然!?

天才は人と感覚が抜けているところがある、という話はよく聞きますが、藤井四段もそれに外れぬエピソードがいくつかあるのです。
今回はそのエピソードを紹介しましょう。

next>将棋について考えるあまり〇〇に落ちる!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    トラブルにあった時のために!“信頼貯金”がいつかのあなたを救う!?

    生きていく上でトラブルに巻き込まれてしまうことは避けては通れません。…

  2. 話題

    フォルムが美しい!ドラクエの“スライム”を木彫りで絶妙に再現!

    日本は昔から木材を使った工芸品が多く、現在でも盛んに作られています。…

  3. 話題

    メガネをとった世界は幻想的!?近視の人の夜の世界はこんなにも綺麗

    視力は個人差があり、メガネやコンタクトをかけなくてもはっきり見える人が…

  4. 話題

    憂鬱な日々の活力剤!『月曜日のたわわ』が男心をくすぐる

    1週間が始まる月曜日、次の休みまでがとても遠く感じて憂鬱ですよね。…

  5. 話題

    運命やいかに…!釣り上げたサメから攻撃されてボートが転覆!?

    スティーブン・スピルバーグ監督が手がけ、1975年に公開された映画『J…

  6. 話題

    【意味がわかると怖い話】未来視ができる女の子

    突然宿った超能力A子にある“超能力”が宿ったのは中学生の頃でした。…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP