話題

デビュー以来29連勝!天才棋士・藤井聡太四段は天然だった!?

将棋界で今最も勢いのある棋士、藤井聡太四段。
昨年の10月に14歳2か月という史上最年少の若さでプロ入りし、加藤一二三九段の持っていた記録を64年ぶりに塗り替えてデビューを果たしました。

その2ヶ月後に行われたデビュー戦では、先日引退された加藤一二三九段との“最年少”対“最年長”の対決ということで、大きな話題を呼びました。
それ以来、破竹の勢いで快進撃を続け、6月26日に増田康宏四段との対局に勝利したことで将棋界の最多連勝記録を30年ぶりに塗り替える偉業を達成しました。

藤井四段の勝利に喜びの声が

このように、多くの方から藤井四段の勝利を祝うコメントが寄せられています。
デビューから黒星なしで29連勝というだけでもすごいですが、その勝利の中には現在の将棋界の第一人者である羽生善治九段との対局でも勝利をおさめているから驚きですね。

さて、そんな将棋界に新たな歴史を刻んだ藤井聡太四段ですが、皆さんは彼に“とある噂”があるのをご存じでしょうか?

藤井聡太は超天然!?

天才は人と感覚が抜けているところがある、という話はよく聞きますが、藤井四段もそれに外れぬエピソードがいくつかあるのです。
今回はそのエピソードを紹介しましょう。

next>将棋について考えるあまり〇〇に落ちる!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    あなたの愛が試される!?画期的過ぎる“オタク向けダイエット法”

    ダイエットをしようとしても、どうにも意思が弱い人はなかなか上手くいかな…

  2. 話題

    【作ってみた】チーズをブランデーに漬けたら極上の酒の友が生まれた

    仕事が終わって家に帰ると一杯飲みたくなるという人は多いでしょう。…

  3. 話題

    まるでツンデレのよう!?神絵師のアンチに対する切り返しが秀逸すぎる

    Twitterには多くのイラストレーターがそれぞれアカウントを持ってお…

  4. 話題

    仲良くする秘訣!ケンカしたことがない夫婦が心がけることとは?

    みなさんは、友達と、恋人と、家族と関わる時に意識していることはあります…

  5. 話題

    こんなところで弱肉強食!?水族館のエイがイカをまさかの捕食…

    普段は見ることのできない魚の泳ぐ姿が見られる水族館。この時期は…

  6. 話題

    これはグッと来る!ハンドスピナーで作られた“最強の剣”の威力とは!?

    今年、大ブレイクを巻き起こしたアイテム、『ハンドスピナー』。精密な…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP