話題

デビュー以来29連勝!天才棋士・藤井聡太四段は天然だった!?

将棋界で今最も勢いのある棋士、藤井聡太四段。
昨年の10月に14歳2か月という史上最年少の若さでプロ入りし、加藤一二三九段の持っていた記録を64年ぶりに塗り替えてデビューを果たしました。

その2ヶ月後に行われたデビュー戦では、先日引退された加藤一二三九段との“最年少”対“最年長”の対決ということで、大きな話題を呼びました。
それ以来、破竹の勢いで快進撃を続け、6月26日に増田康宏四段との対局に勝利したことで将棋界の最多連勝記録を30年ぶりに塗り替える偉業を達成しました。

藤井四段の勝利に喜びの声が

このように、多くの方から藤井四段の勝利を祝うコメントが寄せられています。
デビューから黒星なしで29連勝というだけでもすごいですが、その勝利の中には現在の将棋界の第一人者である羽生善治九段との対局でも勝利をおさめているから驚きですね。

さて、そんな将棋界に新たな歴史を刻んだ藤井聡太四段ですが、皆さんは彼に“とある噂”があるのをご存じでしょうか?

藤井聡太は超天然!?

天才は人と感覚が抜けているところがある、という話はよく聞きますが、藤井四段もそれに外れぬエピソードがいくつかあるのです。
今回はそのエピソードを紹介しましょう。

next>将棋について考えるあまり〇〇に落ちる!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    プロポーズに空の指輪ケース?その理由に絶賛の声!?

    彼氏彼女の交際の後に結婚し家庭を築くためには、二人が婚約するところから…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い話】新品のカメラで部屋の写真を撮ったら……

    新しいカメラがほしくなり…私が趣味としてカメラを始めたのは、2年ほ…

  3. 話題

    【意味がわかると怖い】サーカスの空中ブランコから落ちた女性

    友人の代わりにサーカスを見に行くことに……私の知人には、サーカスが…

  4. 話題

    まるで一枚の写真…!超絶技巧で描いた“キャラメルコーン”に目を疑う

    絵は描く人の発想次第で、多くの人々の心を魅了します。作風も画家の数…

  5. 話題

    ギネス達成なるか!?1000体越えのロボットによるダンスに圧巻!

    ロボット工学の進歩により、普段の生活の中でもロボットを見かけることも多…

  6. 話題

    一緒にいれば世界一幸せ!冴えないカップルの物語にほっこり

    子育ての理不尽さを面白おかしく描いた人気エッセイ漫画『息子の俺への態度…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP