話題

これはあるある!会話のキャッチボールができない人ってこんな感じ

皆さんの周りには“会話がうまくかみ合わない”や“会話が続かない”という人はいませんか?
会話はキャッチボールに例えられることが多く、会話がうまく続かない人は「会話のキャッチボールが下手」と言われることもあります。

そんな会話のキャッチボールが下手な人を、タイプ別に表した漫画が今話題になっています。
投稿者はTwitterユーザーの佐東錬太郎(@Rentarodeshita)さん。
会話が下手な人を4つのタイプに分けた漫画ということですが、一体どういうものなのでしょうか?

ずっと投げてくる


こちらの発言に対し、返してくれるけど一方的にボールを投げるだけの人。
いろんな話を聞けたり、面白いことを言ってくれる人もいますが、こちらが投げ返す暇がないためキャッチボールにはなりません。

返しが薄い


会話する時は、できれば同じテンションでしたいものですよね。
返事が薄いと話を聞いているのか不安になってしまうこともあります。

返しがえぐい


なんてことのない会話だったはずなのに、突然すさまじい勢いでボールを投げられて思わぬ大ダメージを受けてしまうことも。
次に話す際に怖くなってしまうなどの後遺症を追わされることもあります。

返しの意味がわからない


ボールを投げたのに帰ってきたのはアルパカ。
少し脱線するくらいならまだしも、予測不能な返事が来ると戸惑ってしまいますよね。

next>このあと、会話のキャッチボールが下手な人に対する対処法が!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【怖いな~】稲川淳二の台本に書かれた〇〇が怪談並にゾッとする!?

    聞くだけでも夏の暑さが吹き飛んでしまうような怪談。中でも、稲川淳二…

  2. 話題

    共感できたら田舎者!都会民には想像できない田舎あるある!

    田舎暮らしにあこがれる方は多いでしょう。のんびりとしたイメージの強…

  3. 話題

    シュールだけど癒される!謎の生物と暮らす漫画『はぐちさん』

    月刊コミックリュウや月刊FEEL YOUNGで活躍中の漫画家のくらっぺ…

  4. 話題

    【生産台数1億台突破】世界中で愛されるスーパーカブの逸話がヤバイ!

    二輪自動車のシェア率が世界トップの本田技研工業から発売されている人気モ…

  5. 話題

    騒音をドラムの音に!?工事現場から出る音で曲を作ってみたら…

    人々が寝静まる夜中に作業を行う、夜間工事。昼間は人や車の通りが多く…

  6. 話題

    ありがとう!ファンをホッコリさせ続けた“家族会議”がついに終了!

    毎月ユニークな家族会議の議事録をTwitterで発表し、度々話題を呼ん…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP