話題

これはあるある!会話のキャッチボールができない人ってこんな感じ

皆さんの周りには“会話がうまくかみ合わない”や“会話が続かない”という人はいませんか?
会話はキャッチボールに例えられることが多く、会話がうまく続かない人は「会話のキャッチボールが下手」と言われることもあります。

そんな会話のキャッチボールが下手な人を、タイプ別に表した漫画が今話題になっています。
投稿者はTwitterユーザーの佐東錬太郎(@Rentarodeshita)さん。
会話が下手な人を4つのタイプに分けた漫画ということですが、一体どういうものなのでしょうか?

ずっと投げてくる


こちらの発言に対し、返してくれるけど一方的にボールを投げるだけの人。
いろんな話を聞けたり、面白いことを言ってくれる人もいますが、こちらが投げ返す暇がないためキャッチボールにはなりません。

返しが薄い


会話する時は、できれば同じテンションでしたいものですよね。
返事が薄いと話を聞いているのか不安になってしまうこともあります。

返しがえぐい


なんてことのない会話だったはずなのに、突然すさまじい勢いでボールを投げられて思わぬ大ダメージを受けてしまうことも。
次に話す際に怖くなってしまうなどの後遺症を追わされることもあります。

返しの意味がわからない


ボールを投げたのに帰ってきたのはアルパカ。
少し脱線するくらいならまだしも、予測不能な返事が来ると戸惑ってしまいますよね。

next>このあと、会話のキャッチボールが下手な人に対する対処法が!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【若者がワカラナイ】“ジェネレーションギャップ”になぜか涙が…!

    昔流行っていたものを子供たちに紹介した時に、「何それ?」と返されジェネ…

  2. おもしろ

    あら不思議!〇〇するだけでジェンガがオーパーツのように!?

    パーティーの定番ゲーム、ジェンガ。みなさんもジェンガで遊んだことが…

  3. 話題

    【意味がわかると怖い話】戦争に行った息子からの電話

    帰国前の息子からの電話ある国で起こっていた戦争が終了し、翌日戦場か…

  4. 話題

    被害拡大中!あらゆるものに感染するウィルス“ニャンサムウエア”!?

    近年、パソコンやクラウド内のデータを人質に取り、金銭を要求するランサム…

  5. 話題

    懐かしのゲームを大画面で!世界最大のGAMEBOYでギネスを狙え!

    1989年に任天堂が世に送り出した、携帯ゲーム機、『GAMEBOY』。…

  6. 話題

    今とは全然違う?“昔はそうじゃなかった”ものたちに驚きが止まらない

    私たちが普段から目にするものも、何らかの変化やより良く姿を変えて、現在…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP