話題

これはあるある!会話のキャッチボールができない人ってこんな感じ

皆さんの周りには“会話がうまくかみ合わない”や“会話が続かない”という人はいませんか?
会話はキャッチボールに例えられることが多く、会話がうまく続かない人は「会話のキャッチボールが下手」と言われることもあります。

そんな会話のキャッチボールが下手な人を、タイプ別に表した漫画が今話題になっています。
投稿者はTwitterユーザーの佐東錬太郎(@Rentarodeshita)さん。
会話が下手な人を4つのタイプに分けた漫画ということですが、一体どういうものなのでしょうか?

ずっと投げてくる


こちらの発言に対し、返してくれるけど一方的にボールを投げるだけの人。
いろんな話を聞けたり、面白いことを言ってくれる人もいますが、こちらが投げ返す暇がないためキャッチボールにはなりません。

返しが薄い


会話する時は、できれば同じテンションでしたいものですよね。
返事が薄いと話を聞いているのか不安になってしまうこともあります。

返しがえぐい


なんてことのない会話だったはずなのに、突然すさまじい勢いでボールを投げられて思わぬ大ダメージを受けてしまうことも。
次に話す際に怖くなってしまうなどの後遺症を追わされることもあります。

返しの意味がわからない


ボールを投げたのに帰ってきたのはアルパカ。
少し脱線するくらいならまだしも、予測不能な返事が来ると戸惑ってしまいますよね。

next>このあと、会話のキャッチボールが下手な人に対する対処法が!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    もはや芸術品!大根を“世界一美しい花”へと変える職人技に感動……

    料理を華やかにする、飾り切り。「味だけでなく見た目も楽しんでほしい…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い】友人の目の前で起こった転落事故

    同僚の目の前で転落事故が起きたその日、Aは朝から元気がなく、それを…

  3. 話題

    TOEIC高得点者は危険?社会の闇の深さが伺えるツイートまとめ

    今、日本に溢れかえるほど存在し、問題となっている“ブラック企業”夜…

  4. 話題

    【意味がわかると怖い話】ひき逃げで入院していた友人の退院祝い

    ひき逃げにあったY田大学時代からの友人であるY田がひき逃げにあって…

  5. 話題

    【意味がわかると怖い話】“人の死”を予知して指を差す息子

    人を指差す息子うちの5歳になる息子は、1歳ごろから人を指差す癖があ…

  6. 話題

    なりすましを許すな!人気イラストレーターが見せた見事な切り返し!

    Twittterで自作のイラストや漫画を多く投稿しているアボガド6さん…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP