話題

これはあるある!会話のキャッチボールができない人ってこんな感じ

皆さんの周りには“会話がうまくかみ合わない”や“会話が続かない”という人はいませんか?
会話はキャッチボールに例えられることが多く、会話がうまく続かない人は「会話のキャッチボールが下手」と言われることもあります。

そんな会話のキャッチボールが下手な人を、タイプ別に表した漫画が今話題になっています。
投稿者はTwitterユーザーの佐東錬太郎(@Rentarodeshita)さん。
会話が下手な人を4つのタイプに分けた漫画ということですが、一体どういうものなのでしょうか?

ずっと投げてくる


こちらの発言に対し、返してくれるけど一方的にボールを投げるだけの人。
いろんな話を聞けたり、面白いことを言ってくれる人もいますが、こちらが投げ返す暇がないためキャッチボールにはなりません。

返しが薄い


会話する時は、できれば同じテンションでしたいものですよね。
返事が薄いと話を聞いているのか不安になってしまうこともあります。

返しがえぐい


なんてことのない会話だったはずなのに、突然すさまじい勢いでボールを投げられて思わぬ大ダメージを受けてしまうことも。
次に話す際に怖くなってしまうなどの後遺症を追わされることもあります。

返しの意味がわからない


ボールを投げたのに帰ってきたのはアルパカ。
少し脱線するくらいならまだしも、予測不能な返事が来ると戸惑ってしまいますよね。

next>このあと、会話のキャッチボールが下手な人に対する対処法が!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    漫画のような人生!藤井聡太をアニメにしたら…将棋版・ヒカルの碁に!?

    将棋界の新星、藤井聡太四段。最年少でプロ入りを果たし、先日ついに前…

  2. 話題

    お布施もカード時代?雑誌『月刊住職』がパワーワード過ぎる!

    コンビニや本屋に行くとたくさんの雑誌が所狭しと並んでいますね。マン…

  3. 話題

    ファミリーマートが「24時間営業やめます」宣言!?賛否両論巻き起こる

    年中無休24時間営業のコンビニは、現在の私たちの生活になくてはならない…

  4. 話題

    恐怖心がない!?とあるインスタグラマーの動画が怖すぎて震える

    世界中の若者たちが利用しているSNS、『Instagram』。出か…

  5. 話題

    まるで民族楽器!?雨の日にだけ聴ける“看板の音色”にウットリ

    雨が嫌いという人は多いでしょう。特にこの時期は、湿気を含んだ空…

  6. 話題

    TOEIC高得点者は危険?社会の闇の深さが伺えるツイートまとめ

    今、日本に溢れかえるほど存在し、問題となっている“ブラック企業”夜…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP