話題

これであなたも魔法使い!Googleの音声認識の魔法の呪文が使える!?

みなさんは、“魔法使い”になりたいと思ったことがありますか?
今やファンタジーの作品では一般的になったその姿を見るたびに、「こんな風に魔法が使えたら…」なんて思ってしまいますよね。

そんななか、Twitter上で“誰でも魔法使いになれる”方法があると話題になっています!
これであなたも魔法使い?Androidユーザー必見の裏ワザをご紹介します!

Googleの音声認識で魔法が使える!

その方法はとっても簡単。
AndroidでGoogleの音声認識を起動し、そこに呪文を唱えるだけです。

この動画では「ルーモス」と唱えるとスマホにあるライトが点き、「ノックス」と唱えることでそれを消すことができます。

さらに“シレンシオ”も!

さらに、「シレンシオ」と唱えることでスマホをマナーモードに切り替えることも!

実はこれ、2016年に公開された映画『ハリー・ポッター』シリーズの最新作『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』の公開に合わせて、Googleが開発したもの。
作中で登場する「ルーモス(杖に明かりを灯す呪文)」、「ノックス(杖の明かりを消す呪文)」、「シレンシオ(相手を喋れなくさせる呪文)」を使うことができます。
※機種やOSによっては使えない場合があります

この事実は意外とAndroidユーザーにも知られておらず、実際に自分のスマホに向かって呪文を唱え始める人が多数現れました。

next>ほかの呪文も使えたらいいのに!Twitterの反応多数

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【意味がわかると怖い話】GPSつきの携帯電話

    シングルマザーのN本さん私の職場には、N本さんというシングルマザー…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い話】耳から取れなくなったパチンコ玉

    耳に詰まったパチンコ玉パチンコに来ていた私は、いつもは気にならない…

  3. 話題

    【恐怖】デーモン閣下にメイク落としアプリを使ってみた結果……

    ミュージシャン、評論家、ジャーナリストなど、多くの顔を持つ悪魔、デーモ…

  4. 話題

    悪の組織の求人!?佐賀県庁がロケット団に乗っ取られた……

    九州の北部に位置する佐賀県。多くの有名な観光地や著名人を輩出し、伊…

  5. 話題

    潰れても元通りに!?カザフスタンで見つけた不思議なお土産とは!?

    旅行に行って来た人からお土産をもらうことってよくあります。旅行先の…

  6. 話題

    【意味がわかると怖い話】失くしてしまった家の鍵の在り処

    忘れ物の多い私私は忘れ物が多く、昔からいろいろな人にそれを指摘され…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP