話題

これであなたも魔法使い!Googleの音声認識の魔法の呪文が使える!?

みなさんは、“魔法使い”になりたいと思ったことがありますか?
今やファンタジーの作品では一般的になったその姿を見るたびに、「こんな風に魔法が使えたら…」なんて思ってしまいますよね。

そんななか、Twitter上で“誰でも魔法使いになれる”方法があると話題になっています!
これであなたも魔法使い?Androidユーザー必見の裏ワザをご紹介します!

Googleの音声認識で魔法が使える!

その方法はとっても簡単。
AndroidでGoogleの音声認識を起動し、そこに呪文を唱えるだけです。

この動画では「ルーモス」と唱えるとスマホにあるライトが点き、「ノックス」と唱えることでそれを消すことができます。

さらに“シレンシオ”も!

さらに、「シレンシオ」と唱えることでスマホをマナーモードに切り替えることも!

実はこれ、2016年に公開された映画『ハリー・ポッター』シリーズの最新作『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』の公開に合わせて、Googleが開発したもの。
作中で登場する「ルーモス(杖に明かりを灯す呪文)」、「ノックス(杖の明かりを消す呪文)」、「シレンシオ(相手を喋れなくさせる呪文)」を使うことができます。
※機種やOSによっては使えない場合があります

この事実は意外とAndroidユーザーにも知られておらず、実際に自分のスマホに向かって呪文を唱え始める人が多数現れました。

next>ほかの呪文も使えたらいいのに!Twitterの反応多数

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    偶然の一致!“猫崎半島”の前で写真を撮ったら奇跡の一枚が生まれた

    兵庫県豊岡市の竹野海岸にある猫崎半島。兵庫県の観光ビーチとして…

  2. 話題

    【動物愛護】カリフォルニア州が初の“パピーミル撲滅”法案を制定!?

    ペットショップは、その多くがブリーダーや業者が育てた子犬をオークション…

  3. 話題

    トラブルにあった時のために!“信頼貯金”がいつかのあなたを救う!?

    生きていく上でトラブルに巻き込まれてしまうことは避けては通れません。…

  4. 話題

    流行にも敏感!?ブレイク中のあの芸人がSiriにモノマネしてと頼んだら…

    iPhoneに搭載されているバーチャルアシスタントアプリ、『Siri』…

  5. 話題

    【意味がわかると怖い】バイトの同僚が聞いた「助けて…」

    暗い顔をして出勤した同僚 その日は朝一からバイトで、私は制服に着替…

  6. 話題

    漫画のような人生!藤井聡太をアニメにしたら…将棋版・ヒカルの碁に!?

    将棋界の新星、藤井聡太四段。最年少でプロ入りを果たし、先日ついに前…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP