話題

天才現る!高1にして鍵の機構を独自に編み出した制作物がすごい

個人でゲームや電子工作を作っている、リーチ ルクク(@reach_lukuku)さん。
彼が、高校時代に作ったある入れ物が今注目を集めています。
リーチ ルククさんが高校生の頃、工芸の授業で、板を重ねて入れ物を作る、という課題が出されました。
先生は動物や乗り物の形の入れ物を作ってくると予想していたようですが、彼が作ったのはそんな先生の予想を遥かに上回る入れ物だったのです!

はたしてそれはどんな入れ物だったのでしょうか?

鍵の機構が凄すぎる!

板を何枚も重ねて作ったこの入れ物。
蓋についている2つの突起と本体にあるくぼみを合わせないと開かない仕組みになっているんです!
言うのは簡単ですが、この機構を設計して実際に作るのって凄すぎませんか?



少し見えにくいですが、蓋に小さな印が付いていて、そのしるしを合わせるとふたが開く仕組みになっています。
この作品によってリーチ ルククさんは今まで生徒の通知表に満点をつけたことのなかった先生から、満点をもらったと語っています。

next>この入れ物に対するTwitter上の反応は?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    淡く儚い恋物語!“泡沫”が描いた心が温まる恋の4コママンガ

    みなさんは、“恋”をしたことはありますか?息がつまり、他のことが頭…

  2. 話題

    鬼束ちひろがまさかの“丸坊主”!?そこには彼女の深い優しさがあった…

    シンガーソングライターとして熱狂的なファンも多い鬼束ちひろさん。デ…

  3. 話題

    10年間でこんなに変わった!?『バナナマン』の髪型ダイジェストに爆笑

    大人気お笑いコンビ『バナナマン』。1993年に結成して以来、バラエ…

  4. 話題

    新世代砂場!?CEDECで展示された“流動床インターフェイス”とは”!?

    日本最大のゲーム開発者向けの技術交流会、通称“CEDEC(セデック)”…

  5. 話題

    【闇夜に紛れて回収を】道端で見つけた落し物は…まさかのクナイ!?

    道を歩いていると、たまに見かける落し物。皆さんもこれまでに、何か落…

  6. 話題

    まさかの結末!知らないおじさんにうっかり着いて行ったら…

    「知らない人について行ってはいけない」さまざまな場所で不審者や子供…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP