話題

天才現る!高1にして鍵の機構を独自に編み出した制作物がすごい

個人でゲームや電子工作を作っている、リーチ ルクク(@reach_lukuku)さん。
彼が、高校時代に作ったある入れ物が今注目を集めています。
リーチ ルククさんが高校生の頃、工芸の授業で、板を重ねて入れ物を作る、という課題が出されました。
先生は動物や乗り物の形の入れ物を作ってくると予想していたようですが、彼が作ったのはそんな先生の予想を遥かに上回る入れ物だったのです!

はたしてそれはどんな入れ物だったのでしょうか?

鍵の機構が凄すぎる!

板を何枚も重ねて作ったこの入れ物。
蓋についている2つの突起と本体にあるくぼみを合わせないと開かない仕組みになっているんです!
言うのは簡単ですが、この機構を設計して実際に作るのって凄すぎませんか?



少し見えにくいですが、蓋に小さな印が付いていて、そのしるしを合わせるとふたが開く仕組みになっています。
この作品によってリーチ ルククさんは今まで生徒の通知表に満点をつけたことのなかった先生から、満点をもらったと語っています。

next>この入れ物に対するTwitter上の反応は?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【意味がわかると怖い話】未来視ができる女の子

    突然宿った超能力A子にある“超能力”が宿ったのは中学生の頃でした。…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い】バイトの同僚が聞いた「助けて…」

    暗い顔をして出勤した同僚 その日は朝一からバイトで、私は制服に着替…

  3. 話題

    【意味がわかると怖い話】飛び降り自殺の現場を見てしまった……

    誰も住んでいないマンション私が住んでいるマンションから5分ほど離れ…

  4. 話題

    トラブルにあった時のために!“信頼貯金”がいつかのあなたを救う!?

    生きていく上でトラブルに巻き込まれてしまうことは避けては通れません。…

  5. 話題

    弟が描いた交通安全ポスターが衝撃的!作製の裏にあった意図とは…?

    読書感想文と同じく、小中学生を苦しめる宿題の代表、ポスター。交通安…

  6. 話題

    【前代未聞の条例】子供がいじめをしたら“親が収監される”条例が制定

    教育現場での最大の問題の一つであるいじめ。近年は、いじめによって悲…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP