話題

将棋vs囲碁!?カオスすぎる知の異種格闘技戦の結末やいかに!

将棋と囲碁。
どちらも2人で行なう卓上遊戯でありながら全く異なるものであり、それぞれが深い歴史を刻んできました。

そんな双方がぶつかりあったとしたら、一体どちらが強いのでしょうか!?
今、将棋と囲碁が同じ盤上でぶつかりあう、“知の異種格闘技戦”が話題となっています。

知の異種格闘技戦!将棋vs囲碁のカオスすぎる闘い

盤上に整然と並べられているのは、将棋の駒と碁石。
すでに異様な光景となっていますが、一体どんな勝負になるのでしょうか?

まずは先手の将棋。
飛車の活用を図りつつ、角の頭を攻めるためにも、定石通り「2六歩」の選択。

すると、後手の囲碁はまさかのいきなり先手の陣地に打つなんとも自由な初手!

とりあえず香車で1つ目の碁石を獲得するも……

その香車の裏側をさらに攻めたてられていきなり後手後手に!

碁石を次々に獲得するも、段々と守備の穴が広がり始めていく将棋陣。
ここから将棋が起死回生の1手を打つのか!?それともこのまま囲碁が一気に玉を獲得するのか!?

next>果して、勝者となるのは!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    まさかの混入!?“カニカママヨネーズおにぎり”に入っていたものとは?

    最近、Twitterで“カニカママヨネーズおにぎり”に虫が混入していた…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い話】戦争に行った息子からの電話

    帰国前の息子からの電話ある国で起こっていた戦争が終了し、翌日戦場か…

  3. 話題

    【意味がわかるとゾッとする話】水泳コーチを育てた“スパルタな父”

    息子の通っている水泳教室のコーチ息子の通っている水泳コーチは以前、…

  4. 話題

    実はこんなにも懐く!?かまってほしいウズラがこんなにもかわいい

    ウズラと聞くと卵を想像する人が多いでしょう。しかし、ウズラはペット…

  5. 話題

    【意味がわかると怖い話】無人島で生き延びた夫婦

    死んでいたと思われていた夫婦ある朝ニュースを見ていたら、数年前に起…

  6. 話題

    【意味がわかると怖い話】事故で車が大破!でも美しい女性と出会った

    車は壊れたけど…夜中に運転していた時でした。狭い道をゆっく…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP