話題

懐かしきあの物語!“ごんぎつねの続きを考える”がTwitterで大流行

『ごんぎつね』は、1980年から小学4年生の国語の教科書に掲載され続けています。
そのため、多くの方が小学校の国語の時間で『ごんぎつね』を習っています。
子ぎつねのごんの心の移り変わりや、兵十の最後の「ごん、おまいだったのか」という言葉で涙したという方も少なくないでしょう。

では、一通り物語を味わった後にその続きを書く、という授業を受けたは覚えはありますか?

今、Twitter上で『ごんぎつね』のお話の続きに関する投稿が話題になっています。

ごんぎつねの続きは3割が…


3割がごんを生き返らせ、3割が兵十を自殺させる。
生き返らせるというのはわかりますが、なんと兵十を自殺させるというのが大多数を占めるのは驚きですね。

このつぶやきは大きな反響を呼び、今Twitterでは『#ごんぎつねの続きを考える』というタグなどが出回っています。

next>Twitterユーザーが考える『ごんぎつね』の続きとは!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【意味がわかると怖い話】浮気を許してくれた妻

    浮気を許してくれた妻私は浮気をしていて、ふとしたことから妻にそれが…

  2. 話題

    10年でここまで変わる!今と昔の“JK”の違いがわかる比較絵

    世の中の移り変わりというのはとても早いもので、“十年一昔”というように…

  3. 話題

    どうやって履くの!?とあるハイヒールの履き方を想像した結果……

    女性の足元のおしゃれに欠かせないファッションアイテム、ハイヒール。…

  4. 話題

    趣味が合うって素敵!もしも見合いの場で“同士”に出会ったら……

    人にはそれぞれ“趣味”があります。それはメジャーなものであれ、マイ…

  5. 話題

    意外な反応!猫にきゅうりを見せたらまさかのリアクションをした

    以前、猫にきゅうりを見せると驚くという動画が流行ったことは皆さん覚えて…

  6. 話題

    いるはずのないものが…!とある廃墟の動画に“UMA”が映り込んだ!?

    みなさんは、そこには本来“いるはずのないもの”を見てしまったことはあり…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP