話題

懐かしきあの物語!“ごんぎつねの続きを考える”がTwitterで大流行

『ごんぎつね』は、1980年から小学4年生の国語の教科書に掲載され続けています。
そのため、多くの方が小学校の国語の時間で『ごんぎつね』を習っています。
子ぎつねのごんの心の移り変わりや、兵十の最後の「ごん、おまいだったのか」という言葉で涙したという方も少なくないでしょう。

では、一通り物語を味わった後にその続きを書く、という授業を受けたは覚えはありますか?

今、Twitter上で『ごんぎつね』のお話の続きに関する投稿が話題になっています。

ごんぎつねの続きは3割が…


3割がごんを生き返らせ、3割が兵十を自殺させる。
生き返らせるというのはわかりますが、なんと兵十を自殺させるというのが大多数を占めるのは驚きですね。

このつぶやきは大きな反響を呼び、今Twitterでは『#ごんぎつねの続きを考える』というタグなどが出回っています。

next>Twitterユーザーが考える『ごんぎつね』の続きとは!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    こんな恋愛するかも!?もしも“ちびまる子ちゃん”が中学生になったら…

    1990年の放送開始から変わらぬ人気を誇り続けているアニメ『ちびまる子…

  2. 話題

    ギネス達成なるか!?1000体越えのロボットによるダンスに圧巻!

    ロボット工学の進歩により、普段の生活の中でもロボットを見かけることも多…

  3. 話題

    聴き慣れているのに新感覚!オタマトーンで“ドラクエ”を演奏してみた

    1986年に発売されてから30年以上もの間多くの人々から愛され続けてき…

  4. 話題

    運命やいかに…!釣り上げたサメから攻撃されてボートが転覆!?

    スティーブン・スピルバーグ監督が手がけ、1975年に公開された映画『J…

  5. 話題

    メガネをとった世界は幻想的!?近視の人の夜の世界はこんなにも綺麗

    視力は個人差があり、メガネやコンタクトをかけなくてもはっきり見える人が…

  6. 話題

    【意味がわかると怖い話】霊能力者に娘の居場所を聞いたら…

    行方不明の娘私の娘が誘拐されて早1年。警察に捜索を頼んでも…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP