話題

岐阜の新たな名所!?岐阜県関市の“モネの池”が神秘的過ぎると話題に!

岐阜県の観光地と言えば、皆さんはどこを思い浮かべますか?
ユネスコ文化遺産に指定されている白川郷、昨年話題を呼んだ映画『君の名は。』の舞台になった飛騨市などでしょうか?

今、関市のある池が岐阜県の新たな観光地になろうとしています。

名前がない池が名所に?

その池は岐阜県関市の根道神社の参道脇にある貯水池です。
1980年頃に灌漑対策として整備され、正式な名前はありませんが、“モネの池”と呼ばれています。
そんな名前もない池がなぜ、観光地になるのでしょうか?

では、“モネの池”の写真を見てみましょう。

神秘的な美しさ




出典:Twitter

見てください、この神秘的な池を!水の透明具合と、優雅に泳ぐ鯉の姿が!
これなら名所になると言っても納得でしょう。

next>Twitter上の反応はこちら!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【意味がわかると怖い話】未来視ができる女の子

    突然宿った超能力A子にある“超能力”が宿ったのは中学生の頃でした。…

  2. 話題

    8月21日は“世界怠惰の日”!?羨ましすぎる祝日に制定を望む声が…!

    世界にはいろいろな祝祭日があります。その中には、一風代わったものも…

  3. 話題

    漫画のような人生!藤井聡太をアニメにしたら…将棋版・ヒカルの碁に!?

    将棋界の新星、藤井聡太四段。最年少でプロ入りを果たし、先日ついに前…

  4. 話題

    騒音をドラムの音に!?工事現場から出る音で曲を作ってみたら…

    人々が寝静まる夜中に作業を行う、夜間工事。昼間は人や車の通りが多く…

  5. 話題

    新OS『iOS11』にバグ発覚!?電卓で「1+2+3」を計算すると……

    先日、Apple社からiPhone8が発売され、大きな話題を呼びました…

  6. 話題

    予告犯を〇〇に!?を殺害予告を受けた漫画家が見せた切り返しが秀逸

    近年、SNSを通じての著名人への脅迫や殺害予告が相次いでいます。…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP