話題

岐阜の新たな名所!?岐阜県関市の“モネの池”が神秘的過ぎると話題に!

岐阜県の観光地と言えば、皆さんはどこを思い浮かべますか?
ユネスコ文化遺産に指定されている白川郷、昨年話題を呼んだ映画『君の名は。』の舞台になった飛騨市などでしょうか?

今、関市のある池が岐阜県の新たな観光地になろうとしています。

名前がない池が名所に?

その池は岐阜県関市の根道神社の参道脇にある貯水池です。
1980年頃に灌漑対策として整備され、正式な名前はありませんが、“モネの池”と呼ばれています。
そんな名前もない池がなぜ、観光地になるのでしょうか?

では、“モネの池”の写真を見てみましょう。

神秘的な美しさ




出典:Twitter

見てください、この神秘的な池を!水の透明具合と、優雅に泳ぐ鯉の姿が!
これなら名所になると言っても納得でしょう。

next>Twitter上の反応はこちら!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    お菓子界に新たなアイドル誕生!溶けたアルフォートが生んだ奇跡

    気温が上がってくるこの時期は、外にチョコレートを持ち運ぶと、暑さでドロ…

  2. 話題

    【前代未聞の条例】子供がいじめをしたら“親が収監される”条例が制定

    教育現場での最大の問題の一つであるいじめ。近年は、いじめによって悲…

  3. 話題

    あなたの愛が試される!?画期的過ぎる“オタク向けダイエット法”

    ダイエットをしようとしても、どうにも意思が弱い人はなかなか上手くいかな…

  4. 話題

    恐怖心がない!?とあるインスタグラマーの動画が怖すぎて震える

    世界中の若者たちが利用しているSNS、『Instagram』。出か…

  5. 話題

    とある“休日”マンガがあまりにもあるあるすぎてつらい…!

    みなさんは、休日をどのように過ごしていますか?家族と一緒に出かけた…

  6. 話題

    妻「娘が味噌汁を作るから帰ってきて」断ろうとしたら上司や後輩が…

    子供は中学生頃から反抗期に入ります。それまでは「パパ大好き」と言っ…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP